流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

空って落ちて来るんだろうか

いや、なんとなくぼーっとしてたらまた阿呆な事を考え(ry



イリスのアトリエ グランファンタズムを衝動買いしてやってます。
システム的にはターン制の単調なものではなく、メダロットみたいに攻撃タイプごとにチャージ時間があって時間調節で戦闘を有利に運べるタイプです。
公式ではアクティブコストカードバトル(ACCB)って呼ばれてますね。
時間差攻撃とかブレイクでゲージ溜めてバーストチェインとか美味しい。
しかし敵がそんなに手強くないのは難点かもしれない。
あと使用可能キャラが三人だけっぽい。装備は変えられるみたいだけど。
世界観や音楽、キャラの個性やバトルシステムが非常にツボです。のんびり出来るってのもありますが。
やり込みゲーマーにはつまらない作品かもしれない。
のんびり世界観に浸りながらクエスト(お使い)して過ごすには良いゲームです。

あとエッジの「可哀相な子を見る目」の使いどころが最高すぎる。
イリスは魔女っ娘錬金術師で天然なんだよ! 天然なんだよ!(←大事な事だから二回言いました



少しアレな話。愚痴(ぉ

今の国家ってどうなんだろう。
タバコの値段上げてもどうせ碌な収益にならないから消費税上げる気ですし、原因は明らかに国にあるのにその尻拭いは国民と。
それだけでなく払われない年金、ガソリンの「暫定」税率による高騰……。

政治離れってのが騒がれてますが、どうせ下から意見言っても上に通らないんじゃそりゃ政治に関心なくなるわ。
人変わってもすぐに長いものに巻かれてしまうんじゃ投票する気にもなりません。誰がやっても同じです。
「そんなんじゃない!」ってんなら、それだけの意気を見せて欲しいところ。
前にどっかで書きましたが、本人が幾ら否定しても「下は上に倣うもの」。
結果として泥沼な社会が形成された以上、この図式が出来上がりつつあると思います。
周りから影響を受けない人間がいないのと同じように、上の人間を見ずに育つ下の人間はいません。

あと、
小泉さんは動きすぎ、
安倍さんは考えすぎ、
福田さんは動かなさすぎ。

まぁ、安倍さんの場合は本人より周りの人間に問題があった訳ですが。
某自殺とか論外です。朝の通勤ラッシュ中に人身自殺起こす奴くらい同情の余地がありません。
その責任を取らざるを得なかった安倍さんは不憫。

ベストな配置としては石原さんを総理、ストッパーに安倍さん(マテ
あの人なら無茶な道理を無理矢理こじ開けてくれると思う。
そこに永遠の二番手・安倍さんがつけば完璧。補佐官としては有能な人だと思う。
……理想論ですけどねー。
上手く行くわきゃないですがね。





・cjさん
収益に繋がらない→やる気がない→成果が出ない→叩かれる
収益が少ないからって手を抜くのは国としてどうかと思うんですよね。
天災相手に金稼げる訳でもなし、そこは我慢するべきところだと思います。
日本が地震や台風に見舞われるのは今更ですし。
それでも、少なくとも現状の対応はベストでもベターでもないと思ってます。

液状化については言い過ぎた(
確かに埋立地には深刻な問題。
だけど……それが活かされるのはいつなんでしょうねぇ。


社保庁の落ち度をタバコや消費税で埋めようとしてる魂胆が見え見えすぎて失笑するしかないです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<眠り姫 | HOME | ところがぎっちょん>>

この記事のコメント

いやいや、
収益に繋がらない→やる気がない→成果が出ない→倒産
となりますから、民間では難しいですよねって話でした。


あと、あえてアレな方の話題に口出します(
政治離れと申しますが、政治家は年金問題に必死です。
なぜか。
年金を支払われる層はきちんと選挙に行ってるからだろうなと。
もちろん、選挙に行ってるだけでは何の意味もありません。
2ちゃんなんかだとよく法案などに対してのスレが立ってますが、
こういうのは良い傾向だと思います。
その情報を咀嚼しなければいけないのは当然ですが、
興味を持つと言う意味では非常にプラスだと思います。

ただ、感情で動くのは危険なんですよねぇ。
今の日本だと、減税を掲げてるところに票が行きそうですから。
少し前にテレビで太田総理をやってた時に、
消費税を上げないと言ったら、
期間中には絶対に上げてはいけないと言う法案だとかをやってました。
私はそれを聞いたとき、非常に危険な法案だと思いました。
なぜなら、国民が消費税にしか目を向けてないと言う意味だからです。
消費税を上げないといった議員が、
さらに粗悪な法案を提出すればどうなるのか。
そういった意味では、国民全員が政治家の責任ばかりを追及している世の中もどうかと思います。


もちろん、今の政治家がクソなのは言うまでもない(マテ
2008-06-21 Sat 23:35 | URL | cj #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
