流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

双剣、始めました

ギザミのと双雷剣でっち上げで村包囲陣乱獲。
切味消費が異常なまでに激しいですが、実際に使ってみてわかった事。

・切れる部位と切れない部位への攻撃調整
当たり前で基本中の基本。
動きの速い片手や双剣では、その機動性に振り回される事が多い。
なので攻撃一つ一つを焦らず丁寧に入れて行く事が大事だと思った。
確かに単発の威力は低いんだけど、双剣は思ったより攻撃回数が多い。
切味消費も激しいんだけど、きちんと「切れる部位」を狙って切味ゲージを無駄にしないのが肝心だと思った。
将軍様だと鋏は乱舞以外ご法度の部位で、切味が黄色に落ちたら脚も駄目になる。
すぐ切味を回復させられる砥石高速化や、心眼・業物辺りが欲しい。

・鬼人化は滅多にしない
実際に鬼人化をしてみると行動制限が大きいと思った。
特に△+□の切り払いが弾かれた時以外出来ないのが痛い。
その点、乱舞で集中攻撃を出来るので基本的に足の遅いモンスターか、点灯中や怯み・閃光中に使うのがベスト。
切り払いを使わないのなら強走飲んで鬼人化しっぱなしでも良いかもしれないけど、個人的には多用する必要を感じなかった。
あくまでも現段階では。

・得意な相手と不得意な相手が激しい
キリンは間違いなく鬼門。
属性はあまり通らないし、リーチの関係もあって頭部に攻撃を当てるのは至難の技。
蟹とは微妙。
切味消費を考えると頻繁に離脱する必要性が出てくるので、オトモをオトリにするのがベスト。
後は大して相性悪いのはいないんじゃないんだろうか。
アイテムを駆使して動きを制約してしまうのが一番なので、あとはどれだけ技術を磨くか。
キリンには双剣で行く気がしない。


とりあえずツインネイルまであとちょっと。
双焔も作りたいんだけど、金ががが。



>MASAさん
減薬はまず薬を分ける事から始めた方が良いと思いました。
前は1mg錠を一日一回だったんですが、今は0.5mg錠を二回。
結果として使用量は同じですが、どちらかの使用を少しずつ抑えていけばいずれは0.5mgで事足りる計算です。
MASAさんの場合も薬の使用回数を増やして、一錠辺りの効力を薄めてもらったらどうでしょうかね。
小さい所から切り詰めて行くしかないと思います。

いきなり半分にすると死ねるよ。本当本当。仕事中倒れるかと(ぉ
ならば更に細かく分割して……って算段。
25mgを24.5mg、それを24mgと落として行けば良いんじゃないかと。

最終目標は完全断薬ですが、焦ると功を欠くのでゆっくりのんびり減薬です。

MH | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<IN ACTION OFF SHOOT ランスロット | HOME | 減薬>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
