流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

機龍きた

S.H.モンスターアーツ3式機龍が届きました。
塗装精度と造形の密度感は完璧ですね。

惜しい点が幾つか。

・レールガン取り付けが甘い
・おそらく個体差で腰間接軸が気持ち程度ずれてるくさい
・デザイン制約上、股関節の可動範囲は狭め
・光線エフェクトなし
・掘削腕部と三連メーサーなし

レールガンは押さえながら動かしてやれば問題なし。
腰はごまかしが利くレベル。
股関節は両腰のケーブル基部がくっつくかどうかくらいまで開けるし、そもそも劇中でそこまで股開いてない。
エフェクトはこのプレイバリューなら仕方ないかなと。
東京SOS版の右腕と胸部は付属せず、更に取り外しも出来なさそうなので商店売りで出しそうで怖い。


非常によろしい点も沢山。

・本体全体がメタリック塗装で綺麗
・バックユニットは塗装+スミ入れで質感良好
・間接部のケーブル等は一部可動、その他モールドが細かくディテールに隙がない
・全体的に上半身の可動が優秀
・背面、脚部のブースターは可動・展開式。特に脚のブースター展開可動は素晴らしい
・足首間接の可動域が非常に優秀で接地性・安定性が優秀
・尻尾はシンプルな造形なのでよく動く。軽いので保持も完璧
・通常、暴走、改修後の頭部が付属するのでブンドドシチュが豊富
・絶対零度砲アブソリュート・ゼロが差し替えなし展開


総合的に見て機龍好きは買わないと損じゃないかなと。
お値段高めだけどゴジラ×メカゴジラの仕様は完全再現出来てるし、何より出来が良い。
モンスターアーツに共通する「着ぐるみ造形による可動範囲の制約」を割り切れれば完璧。
年末はバトラにミレゴジ、年明けはビオランテとラッシュが続くので財布頑張れ超頑張れ。

で、参考出展のモスラさんとモスバト幼虫まだですか?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ACVD | HOME | パシフィック・リム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
