流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

移籍後

チームを移籍しました。
本格的に防衛戦や侵攻戦をやり始めてから幾つかアセン組んだ。




頭部:ロランド
コア:CE最硬
腕部:SEVERN
脚部:ヴィンディヤ
FCS:350
ジェネ:バランス最重
リコン:450
両腕:20キャノン命中特化
両ハン:セイデンバウム威力特化
肩部:サブコン

フレーム部分はほぼ完成形だと個人的に思っている。
今回はタンジー・砂・威特ストレコが多いけど、中でも数が多いストレコに対策を絞った構成。
KEは出来るだけ1519を超える数値が良い。威力特化カレンを弾くために。
対反動はオックスが減っている事を考えて1100超えてれば良いと思う。
キャノンは20発のを命中特化にしてみた。
別にミッキー砲でも良いんだけど、単発の威力と攻撃時間を短く取るため。
セイデンは思ったより取り回しに困らなかったので威力特化で。
基本的に後衛やラインでキャノン撃って牽制して削り、見方が落としやすい状況を作る。
逆にタンクや重二へプレッシャーをかけて見方が有利な状況を作る。
かなり侵攻・防衛両方で安定して使える。



フレーム部分は①と共用
FCS:250
両腕:600オトキャ威力特化
両ハン:自由
肩部:垂直ミサ

いつかの突撃仕様。
ハンガーは正直何でも良い。
制圧やライン押し上げが得意な構成。
垂直ミサで隠れた相手にも攻撃出来るので削り性能が高く、見方がAP的に有利になるよう動く。
命中特化でも良いような気がしなくもない。



フレームは共用
FCS:250
両腕:ヒトキャ(ビストロ命中特化or24/R連射特化)
両ハン:セイデン威力特化
肩部:サブコン

①の近接バージョン。
セイデンのロック速度が①より落ちるけどヒトキャのお陰でヘリ突や、相手によってはハメも可能。
24/Rの方が汎用性は高いかもしれない。
と言うのもヘリ突に加えて交互撃ちで威力3000超リロード15相当のCEガトリングになるから。
当たるかどうかは別としても牽制能力は非常に高い。
ただし、最近はCE型が多いので相対的にDPSで押し負ける事も。



安定の①、削りに②、浪漫の③(


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<踏み込みと、間合いと、気合だ! | HOME | 運がよければいける>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
