流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

重二

頭部 :ギャラハッド
コア :CR113-2
腕部 :SEVERN
脚部 :4N4
FCS  :OTKRYT
ジェネ:303
ブスタ:BT49orシナツ
リコン:追従
右腕 :ストレコorロータス、パルマシorレザ
左腕 :セントリーミサ、たんしぃ
肩  :CIWSorイザナミorCE小型ミサ

KE  :1844
CE  :1274
TE  :2785
AP  :37456

上半身をKEにして威力特化たんしぃを弾き、TEは元から高い耐性でなんとかして、バトライは気合で避ける(
ミサがセントリーや近接信管や垂直・Hミサ等怖いのでCIWS。
それか素直にWイザナミでパルマシか命中特化でフルチャージまで二秒しかかからない09/R。

設置したセントリーを中心に立ち回って、できるならセントリーと本体で挟み込む感じで。
安心安定のたんしぃさんと相手の弱点にあわせてCETE切り替えできる右腕武器で一気に。
グライドを多様したいので、必然的にブースターは二択。
BT49は遅いけどHB前提で切り返ししやすく、グライド持続時間最長。
シナツは切り返しは苦手だけどグライド時の速度と消費バランスが優秀。

重二はKEかCE選択になるけど、たんしぃさんがロータスと大差ない威力になったのでKE型に。
CE型にした場合は2900~3000程度。ストレコ弾くのに2600以上必要だけど、調整が難しくてKEは1000前後になる。
手数諸々考えるとやはりKE型のが安定。


あと対反動耐性を1200程度確保すればハンドガンと砂12/Vとキャノン系とKEミサKECEロケ以外で固まらないので攻撃的にはなれる。
代わりにたんしぃさんもストレコも弾けなくなるが。


因みにWイザナミWパルマシの火力はどうも調整前の400ガトよりバ火力のようなので、重二とタンク安泰ってわけじゃないとは書いておく。
TE爆発含めると計算するのとか対策練るのが馬鹿らしくなってくるくらいの火力。
接敵3秒とかザラにありうる上、この火力は究極的には軽二でも運用できるのでヤヴァイことになってる。

フロム……ちょっと頭冷やそうか……?


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あっしー | HOME | 区切り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
