流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

真似してみた

cjさんがやっているカノオンアリーヤを真似てカノオンライールやってみた。
三戦ほどやってみた感想としてはかなり動きやすい。

積載を含めてかのぷーしか載せられないのでミサは気合で回避するしかないし、Wショットとかにはほとんど無力だったけど、乱戦においてはかなり行ける。当然戦術はヒット・アンド・アウェイ。
序盤ガン逃げで戦局を見極めて、ミサイルカーニバルならカーニバルが終わるまで逃げる。
そうでなければ動きの遅いのを狙って一撃離脱。不味いと感じたらすぐOBで脱出。
軽二とのドッグファイト時にも結構ENが保っていたので即時投入としては戦果は上々。
一勝二敗だっけど、Wショットはラグアーマー全開で成す術なかったからどうしようもないと思う。



それと近接散布を試用。
機体は最近組んだ突撃機で、突ライ軽ショに核近接散布。自爆怖い仕様。
乱戦時には結構いやらしい横槍になっていた。核も含めて(
正直、横散布と近接散布使用で面倒なのって弾幕の濃さとしつこさだと思うので、近接散布は後々強化散布に換えておこうかと思う。
でも正直、横散布と近接散布では横散布のがうざい(


あとSBについて。
今まで出力の低さから敬遠してきたユディト株が急上昇中。ただし軽量機に限る。
MBアリーヤ+SBユディトだと突撃力を殺さずに充分な横QBやQTできるのでENのロスが少なく感じた。




それとライール面白い。

AC | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<かみなりこわい | HOME | コメント返信>>

この記事のコメント

さあ、SBをNSSにする作業に戻るんだ(マテ

自分は軽2はライル以外しか使ってないなぁ。
ライルはね、アレなんだよ。
着地時の姿勢が格好わr(ライルファンからの暴行
アレがアリャーの後継とか認めません^q^

真面目な話すると、QTで180度回っちゃうんで、
すげぇ使いにくいと思うんだよなぁ。
交差して相手が棒立ちならまだしも、そうじゃない場合の再補足がすげぇ面倒だし。
旋回があり過ぎるのが問題ってのはおかしな悩みですが、
自分はそう感じるなぁと。
2010-07-17 Sat 01:35 | URL | cj #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
