流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

やっぱりガンプラは面白い

PGダブルオー組み立て中。

で、胸部フレームを組み立ててる最中に気がついた事が一つ。
フレーム形状が円形をしているのだが、これってエクシアと同じじゃね?
丁度コックピットブロックが収まる所に太陽炉と大型コンデンサーが入りそう。
腰の部分も同じで動力ケーブルのレイアウトがエクシアとほとんど同じに見える。
腕と脚は新規だから別としても、胴体部は完全にエクシアと共通規格なのではなかろうか。
同じ組織が発展機として建造した以上、コストを落とす為に前型からも流用の効く部分は徹底して流用したと言う解釈ができる。

同じ理由で他三機のガンダムも胸部のフレーム自体は前型と同じなのではなかろうか。
ガンプラってこういう開発系譜的なものをやってくれるから面白い。

とりわけ00は系譜がわかりやすいから尚更か。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ステイシス | HOME | がさがさ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
