流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

毎度思うんだが

毎度思う事と言えば、「どれだけ突飛でも良いけど面妖な当て字は止めろ」って事だなぁって。
光宙で「ぴかちゅう」とか「ちゅう」しか読み方合ってないじゃないか。

せめて平仮名か元ネタ通りにカタカナにしてやれよと思う。
え、結果は同じって? いえいえ、一発で間違えず読めるだけ良いと思います。
名前に込められた意味はともかく、記号として重要なのは「何が何を指しているのか」ですから。
「この人はピカチュウなんだな」とわかれば平仮名でもカタカナでも構いません。

その上で何かしら意味を持たせたいならきちんと考えた方が良いと思います。
あぁ、因みにゲームのピカチュウは(ry





持ち物と主人公補正って便利ですよね(ダマレ




・追記

自分の姓についてちょっくら調べてみた。
そしたら桓武平氏北条氏流だとか色々出てきた。
余計なものも検索に引っかかったのだが、なんともまぁ世も末です(

しかし不思議な気分だ。なんか元気出てきた。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<破壊による再生 | HOME | サーナイト考察>>

この記事のコメント

なるほど、岡野さんですね、分かりましt(y氏からの暴行
2009-11-09 Mon 22:49 | URL | cj #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
