流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

考えても考えても

色々考える事はあるけど、正直もうどうでも良い事ばかりな気がしてならない。

ただその中で自分が一体何をしたいのかをちょっと考えてみた。


自分は能動的に何かをする人間ではない。これは以前からわかっていた事だ。
基本的には受動的な人間であり、他者から何かを享受し続けるようなタイプだ。悪く言えば物乞いの類なのではないだろうか。
当然だがそんな自分が嫌いである。変えたいがそのきっかけが他人任せ。
骨の髄まで染み込んだクズのような習慣は多分生半可な事では矯正できないだろう。
それがわかった上で自分は一体何がしたいか。何ができるか。どうしたいのか。

物を作ると言う事柄に関しては昔から好きだ。
新しいものを、想像上のものを立体として現物として表現する。
人間が長い年月かけて構築してきた技術や知識はそのまま人間の歴史と言って良いと思う。
先人への感謝よりも、自分達を踏み台に新しいものを作る次の世代に感謝をしたいところだが、とりあえずそれはおいておく。
そんな物作りに関して、好きではあるが消極的だ。

全く新しいもの、アイデアがない。勿論、今までに無数のアイデアが提唱されているからそれと被ってしまうものも含めて。
アイデアがあった所で現実に立体化する気力がない。
これでは、感謝のかの字すらおこがましい読んで字の通りのクズだ。
新しいものを作らず、先人の技術知識を教授し続ける。


だがしかし、ここでちょいと開き直ってみた。
クズはクズなりに使い道があるのではなかろうか(マテ
自発的に何かをしない。だが「何か」を与えられればやる。
そんな惰弱な人間の使い道。

一番なのは自分を変えてしまう事。そのチャンスが他者任せなのはアレだが。
二番目に自分の事を知り、それを利用する事。
ある程度のゴリ押しならまぁ、できるだろう。
問題は具体的にどうするかだが……どうしようか(

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<「何もしない」選択 | HOME | 0ガンダムとエクシアと俺とダブルオーで!>>

この記事のコメント

一度変態道を突き抜けてから戻ってくれば良いんじゃないかな(y氏からの暴行


もうね、ネット上では某武藤君並になってみても良いんじゃないかと思うんだよ。
その内に現実に影響しだした頃には、
あなたは立派なネット中毒です。

ええ、良くも悪くも変化は変化。
それでも良いと思うんです。
2009-10-27 Tue 00:43 | URL | cj #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
