流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記機動戦士ガンダム戦記
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


―――終戦とは、一体なんだったのか。




>グラフィック
ぶっちゃけるとターゲットインサイトの方がリアルだった気もするなぁ、と。
ただカトキデザインに合わせたと言う意味でならこれはこれでアリかな。好みは分かれるけど。
しかし全体的に退化してると言うか、一昔前のような気もしなくはない。
ビームのエフェクトは良いんだけど、実弾のバルカンのエフェクトはなんか……弾でかくね?
水の表現は良いな。

>アニメ
全体的に良い感じです。
初回限定のPVも見ましたがジオングとガンダムはやっぱ圧倒的だったんだなぁ、と。
主人公のユーグの戦い方もなかなか。

>システム
ターゲットインサイトとほぼ同じ方式で武装は主武装、副武装、専用武装(1)、専用武装(2).。
専用二つは固定装備になります。もしくは専用装備があるのかな。
ジェネレーター出力などのキャパシティがあってビームライフル2丁持ちは序盤じゃ無理なんじゃないかな。それよりサーベル持って白兵の方が好きだからやらないだろうけど(
ロックオンが視認依存と言うか、遮蔽物に隠れると外れます。かなり簡単に外れます。
全体的に動きはもっさりですがターゲットインサイトと比べれば全然動いてる印象。
特にRX-81が支給されてからはかなり動けるようになります。
相変わらず狙撃は微妙な感じですが狙撃対応武器はデフォルトでチャージ1になるので前よりは良い感じかな。
ただ狙撃スコープの移動はしにくい印象がありましたが。
白兵戦もビームサーベルからジオン製ヒートサーベル、ビームピックなどがあり、機体によってはヒートロッド(専用武装)みたいな束縛系武器もあります。
専用武装もチャージできる武器があります。
目玉の指揮ですが、一斉射撃なんかはなかなか役に立つ印象。
あと必殺コマンドで相手が倒れるまで攻撃とか、補給を最優先とか。
システムは良心的な印象。


個人的に部位破壊システムを残して欲しかった。
ガンダムですらフルボッコされる臨場感が良かったのに、TIS。


30周年だからってユニコーンOVA化や等身大ガンダムやら、バンダイやりすぎじゃないか?
スポンサーサイト

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<停滞 | HOME | エヴァは悪影響?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
