流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

働いたら負け

とは言うが、じゃあ働かなかったら勝ちなんだろうか?

結果の出ない勝負に挑む事こそ至上の無駄。
負けなら負けで清々しささえある。それで満足か、と言われれば満足はしていないが。

逆に勝てば満足か、と言われれば満足しないんだろうな。
そもそも何と勝負してるんだよ。


この言葉って人生観を一括りにしちゃってるよね。
人によっては働いて幸せを得られるんだろうし、逆も然り。



そしてこれを読んで少し思った。

一側面としては正論。
ただ前提としてニート自体が親の脛齧りってのがあるから文面全てが正しいとは言えない。
確かに何もせずうだうだ文句垂れるより黙って隠居しててもらった方が良いのは事実。

社会が悪いとか云々はニートらしい人たちのが正論って事はまぁ、あるとは思う。
けど社会が悪いのは確かだけどお前は本当にどうかしたいと思っているの? って事なんだと思う。
言うだけ思うだけならタダだけど、行動するのには勇気がいる。
勇気がない事が悪とは言わないが、自ら選択を放棄しているとも言える。

放棄した選択に文句を言うくらいなら玉砕覚悟で立ってみろ、って事なんだろうな。
まぁ、覚悟をしても文句出てくるのが人間なんだが。
覚悟してもできないのが、やはり人間なんだが。





こんな事書いてこんな事言うのはアレだけど、心底どうでも良い(銃声
どうでも良い事をうだうだ考えるのが好きです、はい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エヴァは悪影響? | HOME | 投票行ってきた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
