流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

ガンダムOO 18話 悪意の矛先

釘宮死ね、とは言わない。
だが、あえて言わせてもらおう。



ネーナ・トリニティさっさと死ね(釘宮病患者からの凶弾



なんつーかねもう言いたい事一杯あるけど凄いわ。


>擬似ドライヴ
中核のシステムがないせいで稼働時間が有限なGNドライヴと。
つまりパワーが出る分定期的に足りない部分の補完やドライヴ自体の交換をしないといけないって事?
よくわからんなぁ……。

>結婚式
ルイスパパ最初で最後の登場。
取りあえずネーナ死ねとしか言えない。

>ヴェーダに拒否られるティエリア
『絶 望 し た ッ !』
って声が聞こえた気がする(←幻聴です
やはりヴェーダもティエリアに秘匿していた事があったか。
以前の鹵獲作戦でスメラギさんへの信頼を失いヴェーダに依存し始めたきらいがありましたが、そのヴェーダに拒絶されて彼はどう動くのか?

>墓参り
ダリルの表情が気になったんだけど……気のせいだよな?
どうもフラッグの性能評価試験中に上官を堕としたっぽいですな、グラハム。

>OO最強の男とビームサーベル
間違いなくグラハムがOOで最強のMSパイロットです(ソーマを頭数に入れても
大気圏内での高速変形、およびクイックターンと言う無謀な戦い。
12Gとか言う馬鹿げたレベルの負荷がかかる中、ヨハン駆るスローネアインの右腕を奪ったサーベルでぶった切る。
エクシアのGNビームダガーもそうですが、スローネのサーベルはGNコンデンサー(要するに電池)を搭載しているので手から離れてもしばらくはビーム刃が顕在するようです。
今まで一度も入手出来なかったガンダムのパーツをここにきてようやく手に入れたユニオン。
破壊されて爆散した右腕からも若干のデータが得られるかもしれないですね。

>俺がガンダムだ
『三機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定、武力介入を開始する。
―――エクシア、目標を駆逐する』
このシーンで刹那に共感し、『お前がガンダムだ』と思った人もいるはず。
しかし命令にない出撃の上、一応は仲間であるトリニティへの攻撃……。
来週の予告で兄貴が刹那に銃を向けているんですが、どうなる?

>ラグナ
ユニオンのおっさん乙。
そんで姉さん死亡フラグ全開。
ラグナって……ヴェーダの別称か?
それともヴェーダとは異なる系列の情報集積体?


一期はあと7話。
黒田氏の本気を見ました。


ガンダム | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<武器腕とミサイル | HOME | HG1/144 ティエレン タオツー>>

この記事のコメント

個人的に(h)ttp://をNG指定されるのは困るんだよねぇ。
URL入れてる自分にとっては。
まぁ外せとは言いませんが。

>釘宮氏ね
これわ18話非常に楽しみですね^^(
ステ6まだかorz
2008-02-11 Mon 21:08 | URL | 黒乃 #GpT49UKE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
