流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

依存

娯楽だとか薬だとかタバコだとかの依存性はしようもないな。快楽の対価

現実と言う地獄において一瞬の至福はこれ以上ない依存性があると思う。
人間が生きる理由って突き詰めちゃうと一瞬の至福を得たいから。
飴と鞭って言うけど、鞭の方が多い。けど生きちゃう。飴に依存性物質入ってるから。

薬でトリップした後の禁断症状とか副作用ってのは至福を自由に得られる対価。
得た至福の分だけ地獄を味わう。それが嫌なら至福の奴隷になるしかない。
今まで黒い紙に落ちた一滴の白を至福と感じていたものが反転する。
白は美味しい至福で、黒はとても不味い地獄。
普段不味いものしか食わされていない中に美味いものが投下されるのと、普段美味いものを食べているのにいきなり不味いものを投下されるの。どっちが良いだろうか。
まぁ、個人の嗜好にもよるのかな。それで至福のあり方は変わっちゃうし。

どちらにせよギャップってのは人間の生きる原動力だと思う。許容差はあるけど。
それに依存して生きるのは仕方ないよなぁ、と思う。
ただ、自身から求めた至福に依存して対価である地獄を許容できないと破滅するな、とか思った。



・コメント返信

>cjさん・ざれさん
実弾の場合はジャムって暴発するかもだけどレーザーはどうなんだろう。
あの砲身は精度とかエネルギー拡散を防ぐ為のものだろうし、内側で融けた異物がくっついていたらやっぱ危ないんじゃないんだろうか。
砲身が耐えられる熱量をオーバーしたら暴発かな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<腹筋返せ | HOME | 破壊天使降臨>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。