流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

アルドラ

アルドラの機体はどうしてあんなに扱いやすいのだろうか。
ブースターは引き型のチューニングすればそれなりだし、武装は中量機より積める。
かと言って過積載だと重二に対する旨味がなくなるから、あくまでも必要最低限の火力を。

実防が低いのは難点だけど、削り切られる前に焼き殺せば良いだけの話。
クリティークの戦い方がベストではなかろうか。
マイブリスはミッション向きの調整だ。


もしAC4のV.I.が出るならヒルベルト欲しいなぁ。



・コメント返信

>ざれさん
コトブキヤは匠と言うか職人気質なんですよね。
念頭にディテールの再現があるからパーツ数は必然的に多くなりますし、質感も増すと。
別Verで出てるACキットもそうした方が企業としても消費者としても都合が良い訳で。
同じ部位でも説明書が読みやすくなってたりと工夫を凝らしてますし。
間接はデザインに左右されちゃうからなんともって感じ。

対してバンダイはやる気の波がでかい。良いものは良く、駄目なものは駄目な感じ。
間接系の進歩は目覚しいんですが、後々別verで売る策略が見て取れちゃうんですよね。
特に002ndの1/100。あれは酷い。特に首間接が絶望的。
ザクとかのバリエーションは仕方ないんですが、アレは放送終了後にトランザムVerと題して電飾付きのが出るのか出ないのか。
出るとしても出ないとしても、商品の質が下がっては元も子もなく。
素立ちは確かに格好良いけれども、それでは今までのバンダイと志向性が違う訳で。

その点、コトブキヤは変態企業ですよね(銃声
フロムと言うゲーム業界の変態とコトブキヤと言うプラモ業界の変態がタッグ組んでもう(以下自主規制


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<RBOT魂の公式で | HOME | V.I. ファシネイター>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
