流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

V.I. ファシネイター

ARMORED CORE クレスト CR-C06U5 ファシネイター Ver. (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE クレスト CR-C06U5 ファシネイター Ver. (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/05/19)
不明

商品詳細を見る


「私はただひたすらに強く在ろうとした。
 そこに私が生きる理由があると信じていた。
 やっと追い続けたものに、手が届いた気がする……。
 "レイヴン"。その称号は、お前にこそ相応しい」


ACLRよりドミナントの女性レイヴン、ジナイーダ駆る中量二脚機体ファシネイターです。
新規は頭部とコア。

>頭部
単眼カメラと頭頂部センサーはクリアーパーツ。紛失注意。
アンテナが折れやすいので瞬間接着剤で補強、後が目立ったのでグレーのマーカーで補修。

>コア
ブースターってこれだったっけ? 軸が折れやすいので注意。
自分は折れたので両方共位置決めして接着してしまいました。
以外にもパーツ数は多くなく、組み立てやすいです。

>腕部
カスケードレイジと同じ腕部。
可動範囲が広く、幅広いポーズ付けが可能。
ただ、肩アーマーと肩本体の接続が変に硬く、一度外れると面倒な事に。
自分は軸を細く、穴を大きめにして接着しました。

>脚部
ガイアことオラクルと同じパーツ。
こちらも可動範囲が秀逸で素敵。
腰部のリベット×2が小さいので注意。

>武器
マシンガンとブレード、ロケットにマイクロミサイル、連動マイクロミサイル。
ランナーの構成上、別形状のマシンガンがもう一丁付属します。
ブレード光波はないですが、ガンプラのサーベル刃が流用可能。
HGUCケンプファーのサーベルをそのまま使えますが、このブレードの刀身の色は緑なので要塗装。
面倒なのでやりませんけどね(銃声
ミサイルのハッチ展開はないです。


総評としてパーツの嵌め合わせが部分的によくないと言う印象。
最後の最後でブースターと肩で泣くはめになったのがなんとも。
それ以外は素晴らしく、劇中の動きはそれなりに取れますね。

クレスト強襲型まで頭部、コア、腕部、カラサワ、ブレードまでは揃ったのであとは脚部とステルス、追加ブースターか。
ステルスはクレスト軽量型で投擲銃出したんだから不可能ではないはずだコトブキヤ。頑張れ。



・コメント返信

>cjさん
>卵が先か鶏が先か
これが根幹にある限り答えは出ないんだろうなぁ、と思う。
生物の場合は感情ありきのケースが多いとは思う。

ただ、どこまでを「法」とするのかが難しいよね。
度合いによっては生物も法ありきになるし。

決着をつけてはいけない問題なのか、つけるべき問題なのかもはっきりしないから、やっぱ難しい問題だなぁ。
AC | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<アルドラ | HOME | これぞ人間のあるべき姿>>

この記事のコメント

>軸折れ
金属棒仕込むという手も
ミニ四駆のシャフトとかオヌヌメかも
切るのに苦労するけど(ぁ

コトブキヤプラモは部分部分でパーツの座りと言うか固定が緩いのが気に掛かるけど造形は良いですよね!
2009-02-28 Sat 21:25 | URL | ざれ #wLMIWoss[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
