流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

デルタ

ARMORED CORE ヴァリアブル インフィニティ シリーズ クレスト CR-C75U2 デルタ Ver. (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル インフィニティ シリーズ クレスト CR-C75U2 デルタ Ver. (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/03/12)
不明

商品詳細を見る


初の四脚。


出自は多分AC3からのデルタ。
武器腕マシンガン、頭部セット(後述)、コア、エクステンションが流用になってます。
新規は目玉の四脚とチェインガン。

>頭部
ヘッドセット①と同じ内容でデルタ用とDRONEが付属。
デルタ用はそのまま組立図がありますが、DRONEはないので直感で組みました。
額のクリアーパーツ小さいので注意。
DRONEのアンテナ折れそうで怖い。

>コア
思ったよりパーツ数は少なく組立てやすいです。
OBは展開可能。
肩関節近くのカバーは取り付け方の説明を見逃さないように。折れます。

>腕
左腕にエンブレムが印刷してあります。
一部パーツが外れやすいので接着推奨。
自分はパーツなくしてバラ売りされてる武器腕買ってきて補完しましたorz

>脚部
目玉。
非常に可動域が広く、設定同様に安定性が高いです。その分面積広いですが。
前後の膝(?)の形状が違います。
四つも脚あるから少し大変。

>武器
チェインガンは展開可能。少し軸が緩いような。
エクステンションのENシールドは銀色で成形。





全体的に作ってて飽きないキットでした。
とにかく四脚動かすの楽しい。四脚最高。
出来るならACLRのOPに登場した赤い四脚も出して欲しいですね。
それとクレスト強襲型まだー?


さて、次はファシネイターだ。
ACキットは一度完成させられると止まんないね。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これといったネタはないけど | HOME | かみさまのありかた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |