流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

退くより攻める逆間接・追記/四脚組んでみた

今ちょいと軽量逆間接にはまってるんですが、素体としたのはオールドキング/リザ。
1.2まではふわふわ逆間接ながらも命中率の高い攻撃、柳の風といわんばかりの回避能力で手古摺った相手です。

今のレギュレーション1.3ではどうも引き逆関節が流行ってるそうなんですが、基本的に対人戦をしないのでどうでも(銃声

で、多くのランカーACがジェネレータの重量調整で水没してる今現在、リザも例に漏れず水没中です。
が、ジェネレータをライール辺りに換装すれば済む問題です。
右ショットをオーメルショットに変えて中距離では高機動ミサイルとチェインガン(をガトリングやら横散布に換装)、近距離ではライフルとショットで頭上から畳み掛けると中々面白い。
脚部は思い切ってレイレナードにしてしまって旋回能力を底上げ。
AAは範囲重視で変態トーラス。

オーメルショットは瞬発力がずば抜けて高いので、文字通り畳み掛けるように。
肩にはECMやら閃光弾。フレアでも良いかな。


逆間接のメリットってのはやはり対地攻撃能力。
今期1.3ではロケットが素敵に無敵なのでロケット積むのもありですよね。横散布もなかなか。
対空にしてもこちらも飛べるのでほぼ五分五分。
相手が逆間接以外なら機動性で翻弄出来るのもメリット。
EN効率もよろしいので、距離減衰が射程外からになってEN兵器も良いですね。
もちろん、AC3SLにいたスナイパー逆間接ってのも良いと思うんですが、個人的に狙撃戦はあまり好きじゃない(氏ね

欠点はふわふわなので高機動ミサイルや直進散布or横散布、分裂ミサイルに弱いって事です。
特に高機動と分裂は天敵レベル。
可能な限りフレアは積んでおきたいですね。


時にアンサングも水没中なんですが、プラズマの代わりにレーダーとフレアを積んで内装を弄れば実は結構強いです。
というかマーヴとレザバズが強化された上、逆間接自体が上方修正されたので機動性とEN管理さえ出来れば充分実戦レベル。
レザバズの強さは異常。


あとはあれだ、ガトリングモンスターにもはまってます。
まだまだ撃てるぜメルツェーーーーールッ!!!



V.I.シリーズのホワイト・グリントもテストショットが公開されてwktkです。



・追記

なんとなく四脚組んでみたんだけど、これってどうなんだろう。

頭部:霧積
コア:テルス
腕部:063(リリウム腕)
脚部:049(BFF標準四脚)
FCS:オーギル
ジェネ:リゲル
MB:クーガー重
BB:ライール
SB:シェダル
OB:リゲル
右腕:GA軽バズ
左腕:HAハンミサ
右背:BFF分裂
左背:軽砂砲
肩:連動垂直
格納;両方ともアルゼブラハンドガン

地味にHAハンミサの火力が馬鹿にならない数値なのと、近距離で砂砲の射角が取れない時にカバー出来武器をと考えてハンミサ。
四脚の弱点である頭上に対して垂直連動もあるのでどうだろうか。
引き機に対して、BFF分裂。
基本は分裂と砂砲で近づいて砂砲+バズ。よく狙えば充分当たる。
頭上取られたり相手が飛んだらハンミサ+連動。

ブースターは悩んだ末クーガー重MBとSBシェダル。
MBはアルギュロスも瞬発力がよさ気だったんだけど、基本的に地上戦を展開するのに充分な推力があるクーガー重で。
SBも無難にシェダル。これ万能すぎる気がする。
BBは軽いのを適当に。基本的に引くより攻める機体なので。
OBはPA引っぺがしに範囲重視AA。

フレームは比較的適当だけど、頭部のENをコア、コアの実防を以下略。
腕は狙撃戦ではないので無難なBFFリリウム。
足はGAと迷ったけれどこっちのがインファイト向き。
APは約37000。四脚としては多めのAPだと思う。

誰か機体評価してくれる人募集(


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空の境界 伽藍の洞/矛盾螺旋 | HOME | 真面目に生きる事の意義>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
