流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

アーマードコア for Answer

3/19発売だそうで。
もう既にPV見て悶えてます(←変態


新システムも気になるけど、世界観がAC4の10年後と。
ACの主力兵器系譜としては、

戦車等の現代兵器。
文字通りの意味で。



MT。
マッスルトレーサー。
元は工事等の重機だったものを兵器に転用したりしてる。
人型MTは大抵兵器。



AC(ノーマル)
アーマードコア。
コアシステムと言う複数のパーツ組み換えシステム「アセンブリ」をする事で飛躍的に汎用性を高めた兵器。
形態は様々。

企業専属機はほとんどの場合、組している企業のものだけで(もしくは提携を結んでいる企業のものも使って)機体が組まれている。
コジマ技術が使われておらず、コアシステムを採用している限りはACに分類される。

兵器としての汎用性の高さから傭兵が主に使用する。
その在り様から、彼らは「レイヴン(ワタリガラス)」と呼ばれる(もちろん汚い意味も込めて)



AC(ネクスト)
ネクスト・アーマードコア。
コジマ粒子技術を使用し、機体に爆発的な加速を与えるオーバード・ブーストに加えて繊細な挙動を可能としたクイックブースト等を搭載している。
コジマ粒子を外部に展開し、コジマ粒子による特殊粒子装甲「プライマルアーマー」を形成する。

機体自体はノーマル同様コアシステムによる組み換えが可能であり、おそらく装甲材も大差ない。
操作系にアレゴリーマニュピレイトシステム、通称AMSを採用している。
これは戦闘時に発生する情報をパイロットに同調させるシステムで、個人レベルで適正が違う。
その為、事実上適正者でないと操縦はほぼ不可能とされている。
因みに症状としては頭痛や吐き気を催すらしい。
バルバロイで有名はアマジーグは低いAMS適正を強靭な精神力で押さえ付けて、逆に操作性を向上させているそうだ。
AC4主人公も適正が低いらしい。

搭乗者は「リンクス」と呼ばれ、本来は「機体と繋がる者」と言う意味の「Links」である。
発音が同じの為、「山猫」の意味がある「Lynx」にかけて使われる事もある。
国家解体戦争時に選出・投入されたリンクスは「オリジナル」と呼ばれ、ナンバリングされている。
ナンバーが振られていないネクストは「イレギュラーネクスト」と呼称される。
コジマ粒子による汚染で、リンクスは総じて短命と言われている。
当然ネクストが都市近辺で活動(PAやOBの使用)をすれば汚染される。


と、系譜的にはネクストがぶっちぎりで最強(で一番少ない)です。
こうして見てみるとイレギュラーネクストを二体も保持していたマグリブ解放戦線すげぇわ。
まぁ、ほとんどの戦果はアマジーグが挙げてるんですがね(ススからの砲撃


そんでACfAでは主力兵器が代わりました。
まぁ、そりゃ環境汚染するネクストをいつまでも主力に出来ないのは自然な流れですな。
取りあえず残ってるのは皆企業が管理しているそうです。
しかしイレギュラーネクストも増えたとか。なんで増えるんだよ。パーツの在庫管理くらいしろよ(

その主力兵器ってのが今回の目玉商品「アームズフォート」です。
全長2kmに及ぶ巨体と、搭載された火気、艦載された無数のノーマル。
文字通りの「移動要塞」ですね、つまりは。
公式行くとわかりますが、アリーヤがぶっ壊されてます。


プレイヤーは今回もネクストに載って戦うそうですが、マルチエンディングとな。
ACLRと同じストーリーの分岐があるそうです。
パーツ数もかなり増えたようで。
まぁ、AC4はAC3みたいな印象あったんで、次はAC3SLみたいな感じになるだろうなぁ、とは思ってましたが。

あぁ、あとあれだ、協力ミッション。
二人で出来るそうです。アームズフォートにフルボッコされに行くのか。
多分今回もバージョンアップを重ねると思いますが、楽しみです。



どうもACシリーズはPS3とXBoxを掛け持ちするようですねぇ。
某狩猟ゲームとは大ちg(ry

AC | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<この戦いの向こうに、答えはあるのか | HOME | 真理と心理の異口同音は素敵だと思った>>

この記事のコメント

大抵のゲームはPS3と箱○で出してるような。


先週の00ニコで見たけどくぎゅ弾幕ひどかったな。
確かに釘宮はいいけども!(
しかしコーラ可愛いn(ry
ていうか00って2クール+2クールの4クールだったのね(

>AC
全く分からんとです(
2008-01-27 Sun 23:44 | URL | 黒乃 #GpT49UKE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ガラス に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… …
| HOME |
