流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レイアの見境のなさは異常

題名ごめんなさい(((


ガルルガを初めとして次のエスピナス。
明らかにゲリョさんとレイアの相の子ですよねぇ。
クック+レイアときてゲリョス+レイアと。
ヒプはよくわかりませんが、ヴォルはガノ+ディアっぽいよなぁ。
このまま行くと3rdや3にはレイア+バサルとか出てきそうで怖いですねぇ。
いやもう、本当に鬼嫁は浮気しすぎと小一時間。



なんて言うか、珍しく縛ってみたんですよ。
ずばり「防具高台ステルスなしで将軍様」。
かなり馬鹿ですね(
因みに単品です。上位です。

結果は無残でした。予想通り。
やりすぎると胃に穴空くので二回くらいやって止めましたが。
と言うか将軍様は面白いけどストレスが以下略。

MHPではこういう遊び方しなかったんですよ。
んで、2ndではしてるって言うか出来るんですよ。
と言うかしなくちゃいけないって言う方が正解かもしれないんですが。
何故かって言われると、やっぱスキル付けやすいからかなぁ。

前にも書いたんですが、
「防具は防御力を得る為のもの」とした上でスキルが付いてくるか、
「防具はスキルあってなんぼ」とした上でスキルを求めるかってかなり違うと思うんですよ。
前者はほら、あると嬉しいけどなくても結構平気だよねって感じで。
後者は普段からスキルありきでやる上、スキルに依存しやすいからないと結構思ったより辛いんですよね。

その意味ではMHPってスキルより防御力に依存してた事多かったよなぁ、と。
それでもどうにもならない奴にはスキル駆使して狩る、みたいな。

2ndはスキル付けやすいですから、ついつい無理な組み合わせ探しちゃうんですよね。
しかもあるんですよね、その組み合わせが。
そんで付けてやっちゃった後でスキル減らして行くと感覚が全然違うんですよ。
だから防具なし=裸なんていう暴挙に出てみた訳です。

んでまぁ、結果から言うと2ndでも防御力は大事だなぁと。
実は未だにマイセット1が村装備なんですよ。
ヘビィでは七割方その装備で行くので防御力に頼ってないんですよね。
スキルあれば良いやって感じで。
因みにスキルは通常連射強化・自動マーキング・高速剥ぎ取り採取です。
かなり最初期に発見した装備なんですが、某掲示板では何故か高評価を頂きました。なんでや(

バトルキャップ+千里珠
ハンターレジスト
バトルガード+千里珠
ハイドベルト
ハンターレギンズ+千里珠
最大強化でも防御力は161。

明らかに村装備ですね(
腰はなんでも良かったんですが、序盤で剥ぎ取り採取あると便利だなぁと。

MHPだとシールドもなけりゃ耳栓付けるのも億劫でしたから、基本回避による軸ずらしで後は運任せだったんですよねぇ。
つまり「喰らわない事を前提としつつも一撃耐えられる防御力」があれば良かった訳で。
でも2ndって本当に喰らわないんですよねぇ。
喰らうとなんかほぼ即死みたいなノリですし、なら防御なんかいらねぇ! みたいな。

その意味では鎧球って価値あったのかなぁ、とか。
結果的に必要としてないんですよね。

でもないと困るのが防御力と。
地味な部分で、水面下レベルではありますが2ndって防具のバランスは良かったのかもなぁ。



それはそうとアレだ、そろそろリハビリ再開しないと2ndGで泣きを見る(
スポンサーサイト

MH | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガンダムOO 2クール目突入 | HOME | ファイナルファンタジー 12 インターナショナル ゾディアック ジョブ システム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
