流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

お金の使い方

よくわからない。
誰か教えて下さい。

あればあるほど良いもの。
なければないで困るもの。

持っていないと哀れみを向けられて、持っていれば使え使えと言われる。

僕自身はもう社会だとかに希望も期待もしてないので、ほとんど貯金です。年金どうなるかわからんし。
欲しいもの買う時以外使う気がしませんし、欲しいものも大して高価って訳じゃないと思う。
少なくとも車よりは間違いなく安い。大体10000切るようなものだし。
そうしているとよく言われる。

「自分で稼いでいるんだから好きに使えば良いじゃん」

って。好きに使ってるんだけれど。
その人からすればお金はバンバン使うものなんだと思う。
でも僕からすれば欲しくないもの、別に興味もないものにまで使う必要性も価値も感じられない。
その最たるものが車や免許なのは言うまでもなく。

その人がお金を使えと言うのは、自分がそうしているから。
そうして自分が困っているからなんだと思う。
欲があればあるほど、お金は消費されて行く。そういうシステムだ。
だから貪欲なだけ、お金は減って行く。欲しいものが大きければ大きい程、数が多ければ多いほど。

僕の場合は一月に4~6品くらいが平均だろうか。
出費が多い時には月50000くらい消し飛ぶ事がある。正直使いすぎだと思う。

因みに今月の出費(予定)は、

・明日の君と逢うために―約8000
・1/35ランスロット・コンクエスター―約2000
・OFF SHOOT 紅蓮―約2000
・PSポータブル―約4000
・OFF SHOOT ランスロット・コンクエスター―約3000
・HCMPトールギス―約2500
・HGUCアレックス―1100
・HGUCケンプファー―1300

幾つか買ってるのも含め、約23900円の出費を想定。
これに加えて家に払うお金、飲食代諸々だから軽く60000円は消し飛んでる。

僕からすればこれは至極普通な事だけど、金額的には出費がでかいと思う。
けど人からすれば「そんなのに使ってるのかよ」と思われるかもしれないし、「もっと使え」って言われるかもしれない。
自分のボーダーとしては、趣味に割く金額は月に20000前後がベスト。今月は少し使いすぎ。
別に大きいものは欲しくないし置き場所もない。置き場所確保するのも面倒だし、そこまでして欲しくもない。


そうして考えると、やはり自分の使い方は間違ってないような気がする。
だって欲しくないのだ。必要でもない。だから溜める。至極自然な流れだと思う。
稼ぎを示すような買い物は無駄の一言に尽きる。

「欲しいから買う」

で使う理由、使わない理由は充分じゃないだろうか。
自己顕示欲に同意して欲しいから車の購入を薦めるのか、便利だからなのか。
便利だとは思うけど、今の御時勢きちんとルール守っていても死ねる道路が多い。
それが理由ではいけないのだろうか。

と言うか本質的には僕もバンバン使いたい時に使うので、やはりでかいものを一品買うか小さいものをちまちま買うかの違いなんじゃなかろうか。


お金の使い方ってやっぱ本質的には皆同じなんじゃないだろうか。
欲しいもの、必要だと思うから使うと言う点で。
やっぱりよくわからない。


余談ですけど、上記で金額を明示したのは具体例ですので悪しからず。
アレックスvsケンプファーの再現で無駄した気がせんでもない。
トールギスは微妙だな。なんか買う気なくなってきた。ウィングとの揃い踏みは魅力的なのだが(

……さすがにリトバスEX(15000円)は高いと思うし今月は痛いんだぜ。うん。
九月末まで待つしかないんだろうか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<馬鹿 | HOME | OFF SHOOT 紅蓮弐式>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
