流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

ダブルオーのトランザムって

連続使用出来ないんじゃなかろうか。
根拠は幾つかあるのだが、

①劇中のパワーバランス
②トランザム発動条件

主に②。

トランザムは「機体内の圧縮粒子を強制解放、発動中は通常の三倍に匹敵するスペックを得るがシステム終了後=粒子残量低下で機体性能が極端に低下する」ってのです。
ナドレの粒子貯蔵量では少なすぎてトランザムの時間が短かった事を考えると、

太陽炉を何基積んでいようが機体性質に左右される

訳です。
つまり「太陽炉を順番にトランザムは不可能」って事です。
と言うか一回目のトランザム終了時には機体内の粒子をほとんど使い切ってる状態なんで、もう片方を粒子を放出しててもすぐには無理です。
逆を言えば他の機体よりトランザムのリロードが速いって事ですが、その間どうやって凌ぐかって事ですね。
もしかしたらトランザム後の性能ダウンが緩和されるのかもしれません。


それはそうとして、




ニコニコで出遭った曲は数知れず。
最後の演出うめぇ。





・コメント返信

>Rnさん
了解しました。追加しておきますね。

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにAC3SLやったら | HOME | 難しいね>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
