流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

ビール二口目以降の不味さは異常

一口目はとりあえず「美味しい」と言える。
が、二口目以降は「不味い」としか言えない。

よく「ちびちび飲むもんだ」と言われるんだが、飲み物はゴクゴク飲むもんだろうと。
早い話、「嗜みとしての飲料がビール・酒」で「補給諸々としての飲料がジュース・その他」なんじゃなかろうか。

少なくともマイナス点ばっかのビールよりジュースのが飲みやすいのは確か。
ゴクゴク飲む分にも、炭酸なしのジュースや水や茶のが美味しい。
ちびちび飲むにもビールは口に合わない。


で、今回は何を叩くと言うのか(マテ
これだっしゃかいじんのたしなみ




>かつては飲めなくても最初の一杯はビールという暗黙の了解があった。
>それが社会人のたしなみではなかったのか。
(中略)
>どんだけひ弱なんだ! 席について全員が“とりあえずビール”という文化は廃れつつある。

そんなにビール好きならビールに溺れてとっとと死ね。
としか言えません(銃声

暗黙の了解=文化ってのも意味不明だし、嗜みを強要されるのは不快だ。
何より「ビール飲まなきゃひ弱で社会人足り得ない」とか、そんな事が必須なら一生子供のままで良いね。そこまでして飲む価値が見出せない。
それともなんだ、飲み会と言う楽しいはずの場でもストレス溜め込む必要があると。


価値観は人それぞれ。好みも人それぞれ。
それすら強要され、自由ではない社会なぞこっちから願い下げだと言いたい。



因みに僕は散々飲まされても駄目でした。
吐く寸前まで飲んでも駄目、ちびちびも一気も駄目。
何が美味しいのアレ?
強要して飲ませるからには万人に納得されるだけの理由があるんだろうし、是非説明して欲しいところ。
簡潔に300字以内で。句読点含む。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「 計 画 通 り 」 | HOME | HG1/144 GN-X>>

この記事のコメント

ビールは美味しいものはそれなりに美味しいけど不味いのはどれだけ飲んでも不味いような希ガスと今年二十歳になったばかりの私が(ry
グラスを冷凍庫から出して飲むようなプレミアムとかだと美味しいんですが発泡酒になると( ゚Д゚)マズーのような・・・・・・

まぁ私不味いともういいや~でがっと一気して次頼むんですけどね(オイ

そういえば吐くほど飲んだ事無いです
サークルとかでそういう飲み方するとむしろ周りが潰れそうですけど(マテ

焼酎とか日本酒とかのキツい奴の方が好きなのは内緒でス
チビチビ飲みたいのなら焼酎の原酒とかの濃いのをロックで~とか美味しいですよん
2008-07-27 Sun 22:34 | URL | ざれ #wLMIWoss[ 編集]
一番の問題は、ビールが流行りすぎて日本酒が消えかけてることだな。
家で一人ちびちびと飲む日本酒以上にうまいものはない。
ビールは樽生はうまいが他はどうかと思う、マジで(


ぶっちゃけると、キンキンに冷やせばドクターペッパーでさえうまい(マテ
2008-07-27 Sun 22:44 | URL | cj #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
