流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

権利

なんとなく「権利そのものってなんだろう」とか思った。
絶対に行使しなければならない訳ではない、んだけど行使しない場合は結果を享受しなければならないもの。

よくわからんね(マテ

行使して変わらないとわかりつつも期待して権利=投票権を行使する。
これは自由だと思うけれど、結果がどうなろうが受け入れないと駄目なんですよね。
行使しない場合も然り。



投票しない分、不便になったりする部分がある。
投票しても変わらない部分がある。
これは理解してます。
だけれどもそこまでして時間を割く価値すらない、と言う見方がされちゃうくらい信用信頼がありません。

何が言いたいんだろうな自分(ぉ
僕の中では部屋でぼーっとしてる時間>投票しに行く時間です。残念ながら。
環境に無頓着って訳ではないんですが、期待も希望も出来ないと言う訳です。


意見を無視され続けてきた人間が起こすのは過度な行動か、停止するかです。
僕は停止派ですが、これに異を唱えられても考えは変わらない気がします。
異を唱えるならばその気にさせてくれ、と言う事を言う権利自体を僕が放棄してるからです。
投票しないって事は意見しない、って事ですからね。それに対する異はあって当然だと思います。

だけど一つ言いたいのは、意見をする以上それをきちんと聞いてもらいたいと言う事。
意見を要求する以上、きちんと聞いて相応の対応をすべきだと言う事です。

投票権の行使自体は強制ではありません。
けど、行使するしないに関わらず結果の享受は半強制です。

どうせ変わらなくても行使した方がマシか、行使しない方がマシか。
ポジティブかネガティブかの違いなのかな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スバルの熱さは異常 | HOME | 魔法少女リリカルなのはStrikerS>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
