流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

給食費を払わない親

何なんでしょうね、本当。
書きすぎるとアレなので自重しますが、一言で言うと「あぁ言うとこう言う、子供の水掛け論」。


1クラス38人として、毎月3800円払うとする。
んで、月に20食と仮定して3800/20=190円。
確かに高いやもしれぬが、一食200円弱を考えれば破格の値と言える。
簡単な例えをすればリプトンのミルクティ500mlパックが二本。どう考えてもお得だ。

ただでさえ原材料の高騰で切迫してる中、出来るだけクオリティを落さず供給する。
おそらく赤字に近い状態だと思う。

当たり前ですが、ただ飯喰らいです。
一食につき、約5円37人からしょっ引いてます。

他の生徒は親が190円払って一食食べてる訳ですが、そいつは一食190円分親が払っていないにも関わらず食べてます。
アンフェアですよね、これ。安いだけならともかく、ただ食いです。
その金はクラスメイトのから差し引き。

そいつらの言い分は得てしてこうです。


「義務教育なんだから食費を払う必要がない。国や市が負担するものだ」


残念ですが、子供産む前に義務教育がなんであるかを5年くらいかけて勉強する事を激しく推奨します。
あくまで「勉強させて一定の規律を守らせる場所」が学校であり、コミュニケーション等は全て家庭が教えるものです。
保育所じゃありません。と言うか、保育所もそこまでしません。
食事に関しては言うまでもなく、家で弁当を作るほうが正直お金かかります。
それこそ一ヶ月一万円生活ばりの省エネ家族ならともかく、今回の例に該当する方々は省エネとは無縁な類です。

因みに言うと、国や市はきっちり負担してます。
市ごとに給食費は違いますが、僕の近くの小学校は3800円です。
僕の頃は5000円でした。すげぇ安くなっててびっくらこいた。
原材料高くなってるのに……。


教師もそれなりの対応はしますし、説明もします。
それでも聞かず、払わない。当然子供に手紙を持たせて帰らせます。
そしたらそれが恥だのイジメに繋がるだのとイチャモンつけます。
ならば学校で話を聞いて下さいとPTA会議開いても参加せず。
んで、しぶしぶ直接家庭訪問しても居留守を決め込む。電気点いてるのに。声聞こえるのに。

最後はこうです。


「他の連中(同類)が皆払うんなら払ってやる」














こんな大人、死滅してしまえば良いのに。

何が義務教育だからだ畜生。
こいつらが小学生の頃、誰が金払って給食食べてたか気になりますね。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS | HOME | 加速撃ちしたコジマミサイル+(トーラスマン+メロン)が酷い>>

この記事のコメント

義務教育って言い方が悪いですよねぇ。
義務教育だから云々と言う親どもは、
教育を受けれなくても良いと思ってるんでしょうか。
よく、発展途上国の子供達は教育を受けれないだとかをテレビでやってますが、
馬鹿親どもの主張を通すと子供たちがああなりますよねぇ。

義務があるから権利がある。
その辺の想像力もないんでしょうなぁ。


モンスターペアレントに限らず、
日本人と言う括りで言えば、
権利に対する認識が甘いとは思いますけどね。
投票率の話を聞くたびに残念だとは感じます。
2008-07-04 Fri 00:34 | URL | cj #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
