流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

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ガンダムブレイカー

噂の例のアレ。

感覚としてはAC+無双だけど、雑魚が強い。主に3面からはかなりガチで殺しにくる。
操作が独特だけど慣れてくればあまり問題ない感じ。オススメはタイプB操作。

難点が二つほど。
ロック切り替えは右スティックだけど思い通りの切り替えにならない。
二つ目はパーツドロップ。色々大変。

とは言え体験版でこれだけボリュームあるのも珍しいと思う。
もしかしたら製品版買うかも。


……体験版のデータ引き継げないかなぁ。
あとDLC比率も気になる。

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ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

Crysis3

面白かったー。
BGMも悲壮なものが多く、武器のバランスも良好だったと思う。
電子レンジが2の時より超強化されてて良かった。

ちょっと弓が万能すぎるきらいがあるけど、超長距離狙撃とかは無理なので良いと思う。


話としては2より20年くらい後らしい。
ライターが変わったと聞いて少し気にしてたけど割と良かったと思う。
ただ、やたらと新しい単語が出てきた。ハイヴマインドとか、アルファ・セフとか。
カール・ラッシュがどうやって100年以上生きてるのかもわかったし、個人的にはすっきり。
3は最初から最後までプロフェットの物語。

所で新武器のタイフーンが唯一不満か。一射に弾食いすぎだ馬鹿野郎。
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テンプレ重二

頭部:べオウルフ
コア:ヨツン
腕部:199
脚部:3N4
FCS:250
ジェネ:バイタル
ブースター;ダーフェン
両腕:W速特ロータス W威特タンジー
肩部:垂直ミサ(傭兵時は第一世代固定、チムメン時はエリアで使い分け)


デカール脚を使ったテンプレ構成機。
この機体の長所は機動力とロック距離、追撃能力。
欠点は重二らしい防御の半端さとスキャン性能。
第一世代垂直はロックが遅いけど、見方のキャノタンやバトライ中二に随伴する事で大体解消される。
スキャン性能も同様に改善される。
対応範囲が広く、第一世代垂直の爆風威力は1925。場合によっては中二まで抜けてしまうのが魅力。
幅広く対応する代わりに単機で突出すると死ぬので、間合いと戦局の見極めをちゃんとしないとすぐAPがヤバイ事になる。

因みに速特ロタを速特ストレコに代えても運用できる。
その場合、タンジー速ロタ弾き重二に対して優位に立てるが、正直見方に任せた方が早い。

ジェネをバイタルにしてるのは機動力の問題と結果的な持久力から。
容量型にすると供給量自体が減るので乱戦時に息切れすると復帰するまでに死ぬ。
バランス型も大体同じような理由で、こっちは重すぎ。
バイタルだと2、3回のHBで息切れする代わりに回復速度を確保できて、元々高速型ブースターは連弾しないのが基本なので相性はそこまで悪くない。
常にENゲージに気をつけておけば戦闘モード中の回復を利用して非常時に一度のHBで安全圏まで逃げられる事もある。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vanishing歌詞直訳

また終わってしまう。

どうしたらお前はこいつの価値を信じてくれる?

世界は荒廃している。

どうしたらお前はこの事実に確信を得られる?

では、俺が確かめよう。


間違いない、こいつは強い。

もう少し待っていてくれ。

やっとこれに辿り付けた。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
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