流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

戦車ごっこ

というネタがACOPで上がっています。
最近マンネリ化してきてたので丁度良い気分転換になるかしら。

結構ルールも細かく決まってきて楽しみ。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

バランス重二

頭部:ジーク
コア:盾コア
腕部:199
脚部:4N3
FCS:200
ジェネ:最重
ブースター:ダーフェン
右腕:威力ロータス
左腕:威力ストレコザ
右ハン:オックス
左ハン:威力パルマシ
肩部:VTF

ロータスの命中率で対中二をカバーし、パルマシで軽中4逆脚を殺す。
重二タンクはオクストVTFで焼き尽くすコンセプト。
ロック距離が短いけど、頭をCEアンテナにしてコアをヨツンにすれば防御とスキャンを維持したままロック距離を伸ばせる。
ただしこの場合はブースターの加速が遅くなる上、オックスで硬直するので注意が必要。
欠点はKE攻撃継続力のなさ。CIWSをもたれているとそれだけでVTFが死ぬのでどうしようもなくなる。

なのでKE弱点機は見方に任せるかバトライパルマシで速攻する事。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇形軽4

頭部;クロームアイ
コア:ヨツン
腕部:アニマス
脚部:けいよん!
FCS:250
ジェネ:最重量
ブースター:ダーフェン
右腕:速特krsw
左腕:威力セイデンバウム
右ハン:威特衝撃ショット
左ハン:速特ジニア
肩部:サブコン

素威特パルマシ弾きが出来る軽四。
krswとセイデンによる狙撃からWショ爆撃までなんでもござれ。
現在試験運用中だけど見方との連携がないと死ぬ。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャノヒトキャタンク

以前からちょこちょこ試用してたキャノン+ヒトキャの組み合わせ。


頭部:ロランド
コア:CE最硬
腕部:SEVERN
脚部:安定タンク
FCS:200
ジェネ:最大容量
右腕:威力特化24(第一世代ヒトキャ)
左腕:威力型20キャノン
右ハン:威力型krsw
左ハン;威力特化型主任バトライ
肩部:サブコン

最近流行りの安定タンクフレームにDPSの高いヒトキャとキャノンの組み合わせ。
基本的にキャノンのロック時間に合わせて射程調整をしているのでヒトキャも機能する。
ヒトキャはばら撒く為に100発を採用してるけど速射特化70発でも良い感じ。
こっちの方が拘束力が高くなるけど、反面弾がすぐ切れるかも。
でも威力考えるとそうでもないか?
ハンガーは腕のリロード考えて主任バトライとkrswをチョイス。
威力krswは衝撃も高いので素早い中二などへの拘束力がある上、四脚や重逆にも効果抜群。
ついでに衝撃のお陰でタンクも容赦なく拘束出来るのが強み。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

速特キャノン

20キャノンを速特にした時の理論値を出したらとんでもない化物だと知った。
具体的には、

威力3400台、衝撃2100超、リロ75、ロック150台。

頭が軽くおかしいレベル。
威力型ストレコと同程度のリロードでKE3400+ほぼ硬直確定、おまけに近距離であればFCSグランスでミサと併用も可能。
弾速が速いのでヒトキャよりも近距離でのハメが成立しやすい。

腕部の自由度が高くなるので片サブコンとか範囲サブコンでも行けるし、腕を199にして高DPS武器をハンガーに積むのも良い。



次のアップデートがあるかどうかわからないけど、完全にバランスブレイカー一歩手前です本当に(ry
正直これ射撃安定70台に落としてロック時間+50くらいしないと駄目だわ。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

CIWS中二

頭部:クロームアイ
コア:CEのEN伝達140
腕部:199
脚部:レーニア
FCS:200
ジェネ:最軽量
ブースター:ダーフェン
右腕:タンジー
左腕:威力型ストレコザ
右ハン:威力型パルマシ
左ハン:オックス
肩部:CIWS

速射特化ロータスと威力型素パルマシを弾く構成。
パイルでも良いんだけど抜き性能重視でオックス。

見方の随伴からミサ持ち機への嫌がらせ諸々活躍できた。
何より抜き性能と防御性能を両立してるのが美味しい。
脚部もレーニアなので壁蹴り性能が良くて機動力も十分ある。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャノン

キャノタンが非常に流行ってるけど、色々キャノン弄ってて色々。


・MAGNOLIE CN23
第一世代キャノン。35発。
威力特化で3700超の威力にリロード87を確認。
ロックは190台を確認したので厳選すれば結構良い感じのものが出来る。
反面、発射速度が660台なので近距離戦向けのキャノン。
ミッキー(CN-30)よりもリロードが速く、威力も優れるので20発キャノンで弾に不安があり、かつ近距離でハメる場合は選択肢になりうる。
あと地味に第二世代型より射撃安定が高い。
ロック速度を厳選出来れば片サブコンでも行ける。


・EUONYMUS CN23-2
第二世代で35発。上の奴の第二世代型。
射撃安定やリロードやロック速度を犠牲に威力を高めたタイプ。
中途半端だけど4000超の威力は脅威なので近中距離向けのキャノン。
射撃安定が低いので威力特化以外の育成方針も考えたい。


・AZALEE CN30
第二世代型。通称ミッキーキャノン。弾数50。
豊富な弾数と安定した火力から様々な育成方針で使われる。
速射特化にするとサブコンいらずの近距離ラッシュ、命中特化で連射が利く砂ライ、威力特化でそこそこの威力と衝撃とDPS。
反面半端なパラメータになりやすい欠点があるが、総じてロック時間が短い傾向にある。
命中特化での射撃安定が93程で結構いやらしい弾幕を張れるので、物量攻撃型キャノン。


・KO-9K2
第二世代型、通称20キャノン。
高いDPSによる近距離でのハメ戦術が非常に強力なキャノン。
持久力なんてないのでワンチャンスでハメ殺す勢いが大事。
射撃安定は低めなので遠距離は無理。
優秀な弾速は近距離での一次ロック状態での直撃狙いで役に立つ。
命中特化で射撃安定92程まで上がるので中距離戦も可能。



現状で人気なのは第二世代三種。
第一世代型も実用圏内だけど厳選が難しい為か使われにくい模様。
最近ショップで第一世代も並ぶ事が増えたのでちょくちょく見ておきたい。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

直訳

次回予告コーラスverの歌詞を適当に翻訳してみた。



この世界は私達が思い描いた世界と違う。
(終わりの中に長くいたい)

息を吸うたびに平和と調律の流れを感じる。
(終わりの中に長くいたい)

自由なら閉じた空でさえ飛べる。

その身を輝かせる事のない、平穏の時を、きっと良くして行けるから。



ところどころに否定な単語(Noとかcloseとか)が入ってるので割とマイナス方面な歌詞なんだろうか?
と思いきや比喩表現っぽいのがちらほらと。
特に最後の方の「No we can shine」はシン化しないって事の比喩に思えた。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

You can (not) redo.

サブタイ通りの内容でした。
色々考えられる事もあるけど、ネタバレになるので続きから。


You can (not) redo.…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
