流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

現行脚部ごと

・軽二
格闘戦メインが多い。主にWアンプレザブレ。
射撃機体もいるけど速い速い。
とは言え紙装甲と相対的な変化があまりない関係で据え置き感がある。

・中二
基本的に変わらずだけど、腕部安定のせいか攻撃面が強化。
なんでも出来るけど器用貧乏なのはいつも通り。

・重二
構え倍率上昇で要塞化。
KE防御と姿勢制御調整で扱いやすさがまた上がっている。
困ったらこれってレベルに近い。

・軽逆
姿勢制御のお陰で砂機や突撃機が増えた。
軽量機は軽二よりこいつが主流。

・重逆
下方修正嵐で順当な性能に。
相変わらず高姿勢制御による恩恵がある。
TEで溶ける。

・四脚
超強化。マイナーから主流へ。
滞空能力とKECE両立が容易になったことでとにかく増えた。
TEで溶ける。

・タンク
色んな意味で据え置き。
相対的にオックスで硬直しなくなるアセンの幅が増えたので結果的には動きやすくはなった。
代わりにストレコザで死ぬ。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い死ぬ

RGジャスティス買いに行こうか悩むレベルの暑さ。殺す気か。


領地戦は順調に評価を上げてます。
なんか上位防衛立てると、マッチングしてすぐにキャンセルされるんだけどふざけてるの?
マッチングした相手の事がわかれば通報したいくらいやたらキャンセルされるんだが……。

まぁ、上位侵攻でAC戦を避けたいのはわかる。が、砂漠なら全然やりやすいだろうに。
市街地だと軽く死ねるけどな!


最近ずっとWキャノンかキャノン+オトキャタンクばかり使ってる。
侵攻防衛共に安定するけど、さすがに市街地では高度取れないから辛い。
取れなくはないけどすぐに上がれるわけでもないので、素直に腕の問題か。

Wオトキャは自分が使う時と他人が使う時で威力違うのは気のせいか。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ELSクアンタ

魂ウェブで受注中。

良いぞロボ魂もっとやれ。

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

上位獲得

砂漠の上位領地を獲得。
リーダーがマルプル突撃してなかったら取れなかったと思う。

とにかく砲台が多い。主に垂直ミサ砲台。
遠距離からのレザキャ砲台も怖い。
砲台を潰せば潰す程動けるようになるので積極的に砲台を叩いた。
正直、相手はオペレーターもいてこっちを狙えたはずなのに狙われず。
最後はタンクをブーストチャージで叩き潰して終了。


Wミッキータンクが非常にチーム内で安定している。
狙撃機体がいないのと、回転率の都合だろうか。

今は連射特化ミッキーと命中特化オトキャ、WCE小型ミサ。
近中メインで弾幕を張るタイプ。
小型ミサはばら撒くと結構逃げる人が多いので、カウンターや追っ払うのに一役買う。
性質上、前線を押し上げる役割を持てる構成なので出来るだけ前に出たい。

ハンガーにはパルマシとKARASAWA。
パルマシ撃ちながらチャージできるので使い勝手が良い感じ。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇をてらうとつらい

色々タンク作ってやってきたけど、一番安定感があるのはやっぱりWキャノンかキャノン+オトキャ。

ヒトキャとパルキャタンクははまれば強い。異常すぎるDPS。
フレームに関しても硬すぎても軟くても攻められたら対応出来ずにあうあうあー。

ハンガーもストレコと砂の二択状態に陥っている。
どちらもサブコン必須。
ストレコは重逆四脚神タンに通らず、砂は全部に通るけどDPSが低い。
中二を想定するなら2500くらいの威力が欲しいけど……うーん。


逆に攻め込まれて辛い場合、中二側で考えてみる。
とにかく侵攻速度と瞬間火力に秀でているので、死角を奪う必要がある。
とは言えショットガンによる目くらまし+反動で簡単に出来てしまうのだが(
そう考えると近づかれる前に機動力を削ぐか、侵攻ルートを限定してやる必要がある。
……ジャマーかなぁ。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

更に特化させた

頭部:ロランド
コア:CE最硬
腕部:SEVERN
脚部:エルブルス
FCS:100
ジェネ:容量最大
リコン:450
右手:連射特化ヒトキャ
左手:命中特化パルキャ
左ハン:威力特化ストレコザ
肩部:ASミサorVTForCIWS


戦闘距離をとにかく切り詰めて勝てる奴に勝つ、を地で行く構成に切り替えた。
オトキャだと弾のバラけとFCSによる非効率が目立ったのでパルキャに変更。
同時にヒトキャも威力特化から単体での取り回しを優先して連射特化に。
重二とタンク相手にする時はストレコに切り替える。
肩はWトースターの利点を活かして全方位をカバー出来るASミサか前方火力に特化したVTF、上位侵攻で脅威になる垂直ミサ砲台対策にCIWS。

武器の切り替えと立ち回りさえミスらなければ戦果は昨日のものより良い感じに。
あとオトキャは第一世代のを命中特化にすると集弾性もっと良くなりそう。火力落ちるけど。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

踏み込みと、間合いと、気合だ!

頭部:ロランド
コア:CE最硬
腕部:SEVERN
脚部:エルブルス
FCS:250
ジェネ:最大容量
リコン:450
右手:威力特化600オトキャ
左手:威力特化PYRALID(ヒトキャ)
右ハン:威力特化マシンピストル
左ハン:威力特化ストレコザ
肩部:サブコン


最早何も語るべくもない、突撃特化タンク。
グライド後続時間延長の為に容量特化ジェネとエルブルスをチョイスし、当たれば元は取れると威力5200におよぶヒトキャをWサブコンで強引に振り回す。
ヒトキャが当たれば大体の奴は防御低下か硬直を起こすので、そこにKE1250のオトキャを降らす。
KE1550程度しかない奴は大体これで貫通する。相手は死ぬ。
ハンガーは予備でしかなく、正直いらない子感があるけど一応装備。

重要なのは攻め込むタイミングと相手の脚。
重二・タンク・逆脚・四脚は大体餌食に出来るが、退き時も肝心。
グライドで一気に攻め込んで打撃を与えて離脱or一機撃破を狙う。
腐ってもタンクなのでENが切れたら超信地旋回で捕捉する。
当然攻め込んでもある程度の距離を維持するのが大事で、大体100前後。

見方のサポートも必要だけど、上手く行くと二機くらいは始末してアシストも出来る。



やっと答えが見つかったんスよ、僕頭悪くで時間かかったっスけど。
サイトに入った奴は焼き尽くせば良い。どうやらこの機体ならそれが出来そうなんで!
AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

移籍後

チームを移籍しました。
本格的に防衛戦や侵攻戦をやり始めてから幾つかアセン組んだ。




頭部:ロランド
コア:CE最硬
腕部:SEVERN
脚部:ヴィンディヤ
FCS:350
ジェネ:バランス最重
リコン:450
両腕:20キャノン命中特化
両ハン:セイデンバウム威力特化
肩部:サブコン

フレーム部分はほぼ完成形だと個人的に思っている。
今回はタンジー・砂・威特ストレコが多いけど、中でも数が多いストレコに対策を絞った構成。
KEは出来るだけ1519を超える数値が良い。威力特化カレンを弾くために。
対反動はオックスが減っている事を考えて1100超えてれば良いと思う。
キャノンは20発のを命中特化にしてみた。
別にミッキー砲でも良いんだけど、単発の威力と攻撃時間を短く取るため。
セイデンは思ったより取り回しに困らなかったので威力特化で。
基本的に後衛やラインでキャノン撃って牽制して削り、見方が落としやすい状況を作る。
逆にタンクや重二へプレッシャーをかけて見方が有利な状況を作る。
かなり侵攻・防衛両方で安定して使える。



フレーム部分は①と共用
FCS:250
両腕:600オトキャ威力特化
両ハン:自由
肩部:垂直ミサ

いつかの突撃仕様。
ハンガーは正直何でも良い。
制圧やライン押し上げが得意な構成。
垂直ミサで隠れた相手にも攻撃出来るので削り性能が高く、見方がAP的に有利になるよう動く。
命中特化でも良いような気がしなくもない。



フレームは共用
FCS:250
両腕:ヒトキャ(ビストロ命中特化or24/R連射特化)
両ハン:セイデン威力特化
肩部:サブコン

①の近接バージョン。
セイデンのロック速度が①より落ちるけどヒトキャのお陰でヘリ突や、相手によってはハメも可能。
24/Rの方が汎用性は高いかもしれない。
と言うのもヘリ突に加えて交互撃ちで威力3000超リロード15相当のCEガトリングになるから。
当たるかどうかは別としても牽制能力は非常に高い。
ただし、最近はCE型が多いので相対的にDPSで押し負ける事も。



安定の①、削りに②、浪漫の③(


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
