流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

メモ

スキャンモード時にカットされる部位・されない部位

頭部:カットされる
コア:カットされない
腕部:カットされない
脚部:カットされる
FCS:カットされない
ブースター:カットされる
リコン:カットされる
腕武器:カットされない
肩内蔵:カットされない
OW:カットされない


スキャンでのEN供給を増やすなら頭部・脚部・ブースターの三箇所だけ気をつければおk。
ジーク+シナツは一見かつかつだけど大分カットされる。

だからどうした感もある(


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

バランス重二

頭部:べオ
コア:10/A
腕部:AM28-2
脚部:KV-4N3
FCS:グランス
ジェネ:最高出力
ブースター:ダーフェン
リコン:450
右腕:威力特化タンジー
左腕:威力特化主任バトライ
右ハン:威力特化三連ハンド
左ハン:威力特化プラズマ
肩:サブコン

二脚はタンジーバトライ、場合によってはハンドバトライorプラズマ。
四脚と逆間は出来るだけ近づいてタンジープラズマかハンドプラズマ。
タンクはハンドバトライorプラズマ。
ブースターをポンデリングにしたので切り返ししやすく、細かく立ち回れる。
総合安定性と腕部安定でタンジーのリロードも許容域。
因みにタンジーは威力1775なんだけど、現行レギュではこれで問題ない。
バトライのロックが200台だけどサブコンで強引になんとかした(
サブコンは自己強化重視だけど、見方にも少なからず影響が出るので積んで損はない気がする。
重逆をプラズマで溶かせると脳汁ががががっががががっがががg


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト先生

テストタンク先生を参考にして組んだ。

頭部:ジーク
コア:TE最重
腕部:CE最硬
脚部:神
FCS:350
ジェネ:バランス最重
リコン:追従長時間型
右腕:命中特化600オトキャ
左腕:命中特化第一世代ヒトキャ
右ハン:威力特化ロータス
左ハン:威力特化3500ガト
肩:VTF

防衛戦での戦果は上々な感じ。
愚鈍と言い切っていい動きのとろさだけどフル装備時ならVTFの直撃で硬直せず、AP50000超えの耐久が活きる。
スキャン速度も速いのである程度弱ってるのを狙いにもいけるし、パイラーはとっさの当身でなんとかなる事もなくはない。

防御値的には威力特化RF23が弾けてRF12が貫通するKE、
威力特化ロータスと主任バトライ、速射特化ストレコが弾けて威力特化ストレコが貫通するCE、
TEはコアと脚がTE型なので相応に。パルマシ弾ければ後はどうでも良い属性ではあるけど。

タンクらしいタンクが組めたので結構満足。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぅあーっぷでぇーぃと!

・マッチング改善のため、一部仕様の変更

改善されるのか……仕様変更とまで書かれているのが少し不安。


・AIシステムの実装
  -AIキャラクターを加えた部隊編制/出撃

どのくらい使えるAIなのか、アセンはどうなっているのか?
面白そうだけどどうなんだろ。


・傭兵システムの機能拡充
 ・チーム検索機能の拡充
  -検索項目の追加、テキストメッセージの拡充など

傭兵システムは今のままでも別に良いけど……検索は今更感があったり。


・パーツパラメータの調整

取りあえず姿勢制御と衝撃値の調整してくれれば攻防バランスは弄らなくて良いや。


いつぐらいになるんだろ。六月かな?


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

オトヒトキャタンク

命中特化で第一世代のやつを育成したら発射速度が290になった。
成長率どんなもんか知らんけどもしかしたら300行くのかな?


頭部:HD33
コア:CE最重
腕部:SEVERN
脚部:ヴィンディヤ
FCS:350
ジェネ:最重
リコン:450
右腕:BYSTRO命中特化
左腕:600オトキャ威力特化
右ハン:ストレコ速射特化
左ハン:ED13威力特化
肩:VTF

オトキャで弾幕張ってヒトキャで威嚇してVTFでガリっと行く。
タンクならヒトキャが当てやすいので見方と一緒にちまちま動いて弾幕張って削る削る。
近づいてきたらVTFでドーンと。
ハンガーはまだ暫定的な感じで。
属性補完でパルマシ入れてるけど、右ハンを命中特化KRSWにして左を3500ガトか速射特化主任バトライ辺りでもかな?


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦争だ、我らには戦場が必要だ

頭部:CEアンテナ
コア:10/A
腕部:AM28-2
脚部:サトプラ
FCS:350
ジェネ:最重
リコン450
右腕:レルキャ命中特化
右ハン:3500ガト威力特化
左腕:600オトキャ威力特化
左ハン:ED-13威力特化
肩:CEロングレンジミサ


レル+ミサで削りつつ、接近してくる奴はオトキャで対処しつつ、攻め込まれたら3500+600で迎撃。
サトプラの踏破能力、アンテナのスキャンとカメラ性能で安定した感じ。
左を2000オトキャ威力特化にしても良いけど、どうも同時連射数で600に負けてるせいかDPSは600のが高いかもしれない。
保障距離と威力による削り能力も600のが高いので600採用。

ミサはCEロングレンジが安定。KE高速だと当たりにくく、VTFは自爆の危険性もある。
垂直は両肩運用のが圧倒的に強いし、スロット1ならCEロングで安定だと思う。
これで分裂の射程が伸びるなら選択肢になるけど、弾数考えると未だ選択肢の外。

狙撃が上手く行くととても美味しい。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ULG-93 SATPURA の可能性

翌々考えたら上昇性能1800もあるのに93/Aと93/Dの劣化な訳がなかった。
ヴィンディヤより硬く遅く、93/Dより軟く速い。
決して優良とは言えないけどベーシックなタンク。
バイカルに比べて積載が多いのでより中遠向けか。


……あれ、タンクってもしかして全脚中一番バランス良くねぇ?


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |