流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

第二回パラ調整

ざっと触れた感じ。

>21
正直変化なしと言い切って問題ない。

>軽二
積載増加したが、だからどうしろと?
積載増えようがより中二(主に21)との性能差で悲しいだけな気が。

>軽逆
姿勢制御をフロムが制御できないなら弄るな阿呆。

>四脚
色々微妙すぎる調整。

>ハンド
イミフ。

>ショット
大して調整されてない気がするのは気のせいか?

>タンジー
DPS大幅減少で使用率下がる可能性大。
とはいえ抜き性能自体はそのままなのでKEを下げるなら下げるなりに別をきちんと上げたい。

>ランポーデ
初期重ガトの新ポジションはこやつか。

>ストレコ
大して差が出ない調整はお金の無駄ですよフロムさん。

>パルスガン
それなりに使えるように。

>パルマシ
ロック時間なんかより威力か消費ENを(ry

>プラズマ
今更強化されても元から強いのでなんとも。

>レーザー
今まで微妙だったレーザーの中でも更に微妙すぎると言われていたkrswが狙撃型レーザーに。
他のレーザーが近中向け仕様に対しての遠距離仕様なので上手く差別化できたのでは。
あとチャージ時間減って威力と命中率が上がったのでこれから増えるかも。

>レザブレ
謎の超強化。主に月光二種。

>レール砲
チャージ時間短縮諸々でかなり使いやすく、実用圏内に。
とは言え発射時の閃光で狙撃位置が簡単にばれるので注意。

>レーザー砲
こちらもかなり使いやすく。KARASAWAより弾数があるのでタンクのお供に。

>ヒート砲
非常に微妙すぎる調整。確かに命中率は上がるんだけど……。

>ハウザー
後のアップデートで地形を弄るのかヘリの属性を弄るのか。
戻すならやるなよ。

>フラロケ
順当な調整。
ゲームバランス的にも動いてる的に当てるようなもんじゃないし、実質軽が重落とす為のもの。
それならこの程度で良い。

>ロケ
弾数少なさ過ぎたとは言え、まず重量減らせ。

>KEミサ
分裂が強化。垂直もついでに弾数増加で厄介に。

>CEミサ
一体奴は何発ミサを隠しもっているんだとばかりに弾が増えた。

>ENアンプ
威力型と射程型で住み分けされた。
正直、消費はもう少し増やしても良かった気がしなくもない。



随所にイミフ調整が見られるけど予算の兼ね合いなんだろうか。
レーザーが大躍進を遂げて重二、キャノン三種調整でタンクも脚光を浴びるんだろうか。
タンジーの大幅弱体化とは言え相変わらず抜かれると一発で1100くらい持って行かれるので注意が必要。
ランポーデが猛威を奮いそうな気はするけど、弾かれ前提で使う人がいるだろうか。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっしー

>軽二
先生この子息してないの!
真面目にEN消費下げて旋回上げてあげないとどうしようもない。

>中二
バトライ対策が取れない。
なのでKEかKETE型の二択。
CE型はCE中ミサを想定しての値になるだろうけど、CIWSで十分なので存在意義なし。


>重二
タンシーとストレコのどっちか弾ける。
KE防御392以上であれば上半身をKE特化する事で威力特化タンシー(1784)を弾ける。
ただし機動力を中二並に確保するとAPまで中二並どころか、ちょっと低くなる。
中二より多い積載を活かしたアセンと立ち回りが必要。
あとキャノン型でなら四脚との差別化も出来る。機動力はさよなら。

>軽逆
軽二と比べれば安定と上下運動で救われてる。
跳躍性能上げてより尖った性能にしても良いと思う。

>重逆
相変わらず暴れ性能。
とは言え、実際暴れてるのはほぼ二種のみ。
WUTAIとPUTUOを自重させれば実際はマイルドになるのでは。
強いて言えばPUTUOのCEを-100くらいするとKECE両立不可で面白くなる。
あとは安定と重量調整で。

>四脚
KE400超えてるLG665とLG664-2のCEをKE特化構成でストレコをギリギリ弾けない構成にすると面白いかもしれない。

>タンク
特に何も。
全属性弾けると非常に面倒な事になるので弄らなくて良い。




高出力ブースターの扱い方が段々わかってきて楽しい。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
