流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

重二

頭部 :ギャラハッド
コア :CR113-2
腕部 :SEVERN
脚部 :4N4
FCS  :OTKRYT
ジェネ:303
ブスタ:BT49orシナツ
リコン:追従
右腕 :ストレコorロータス、パルマシorレザ
左腕 :セントリーミサ、たんしぃ
肩  :CIWSorイザナミorCE小型ミサ

KE  :1844
CE  :1274
TE  :2785
AP  :37456

上半身をKEにして威力特化たんしぃを弾き、TEは元から高い耐性でなんとかして、バトライは気合で避ける(
ミサがセントリーや近接信管や垂直・Hミサ等怖いのでCIWS。
それか素直にWイザナミでパルマシか命中特化でフルチャージまで二秒しかかからない09/R。

設置したセントリーを中心に立ち回って、できるならセントリーと本体で挟み込む感じで。
安心安定のたんしぃさんと相手の弱点にあわせてCETE切り替えできる右腕武器で一気に。
グライドを多様したいので、必然的にブースターは二択。
BT49は遅いけどHB前提で切り返ししやすく、グライド持続時間最長。
シナツは切り返しは苦手だけどグライド時の速度と消費バランスが優秀。

重二はKEかCE選択になるけど、たんしぃさんがロータスと大差ない威力になったのでKE型に。
CE型にした場合は2900~3000程度。ストレコ弾くのに2600以上必要だけど、調整が難しくてKEは1000前後になる。
手数諸々考えるとやはりKE型のが安定。


あと対反動耐性を1200程度確保すればハンドガンと砂12/Vとキャノン系とKEミサKECEロケ以外で固まらないので攻撃的にはなれる。
代わりにたんしぃさんもストレコも弾けなくなるが。


因みにWイザナミWパルマシの火力はどうも調整前の400ガトよりバ火力のようなので、重二とタンク安泰ってわけじゃないとは書いておく。
TE爆発含めると計算するのとか対策練るのが馬鹿らしくなってくるくらいの火力。
接敵3秒とかザラにありうる上、この火力は究極的には軽二でも運用できるのでヤヴァイことになってる。

フロム……ちょっと頭冷やそうか……?


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

区切り

本村さんお疲れ様でした。
とりあえず被告はどうしようもない馬鹿だと思う。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と

・KE頭部
そのままでおk。おそらく現状で一番バランスが取れてるカテゴリー。

・CE頭部
こちらもそのままで。
ちょいと負荷高すぎな気がしなくもないが。

・TE頭部
負荷高すぎ。
このままの負荷なら防御性能をもう少し上げて良いと思う。
内部性能はそのままで。

・KEコア
CR113-2のAPを+1000、KEを+100。
10/AのKEを-50、消費EN+300~500。
これでAGNIとの差別化も出来るのでは。

・CEコア
最速コアさんはリコン数を15に増やしてあげてもバチは当たらないと思うの。

・TEコア
比較的重くて遅いコアは重量+200してAP属性をもう少し上げて良い。

・KE腕
射撃安定性+20するか機体負荷下げて属性防御値上げるべき。
射撃戦出来ないならもう少し硬くして良いと思うけど、色々都合考えると射撃安定性上げた方が良い。

・CE腕
AP落として良い。全体的に-300~-500くらい。

・TE腕
負荷高すぎ。EN消費を-200くらい。

・軽二
EN負荷少し減らして良いんじゃないかなとか。

・中二
21の耐久を少し下方修正すれば良いのでは。それ以外良好な希ガス。

・重二
姿勢制御(安定性)を強化。平均で1600くらいまで。
属性値上げすぎるとアレだからAPを+1000~3000くらい。

・逆間
ジャンプ上昇率をもう少し上げて重逆を超えるように。
速すぎるとアレだから今の重二並の姿勢制御に。高くても1200くらいで良いと思う。

・重逆
姿勢制御を落として平均で1500~1300まで。
耐久ももうちょい落として良い。今のアホな状態を緩和すべき。

・四脚
姿勢制御を全脚中一番に。なんなら姿勢制御は重逆と四脚そのまま交換して良い。
その分跳躍力は最大でも3000くらいのが良い。飛びすぎ。

・タンク
修正しなくて良い希ガス。


・KE武器
400ガトは威力落としすぎるとアレだから負荷を倍にして良い。
軽には積めず、中はなんとか積めるけど色々削る必要があり、重でようやく持てるくらいに。
威力保障距離や減衰も半分くらいにして良い。ライフル食いすぎ。
イメージ的には攻める使い方よりも高火力による自衛。
ショットガンももう少し踏み込んだ間合いでしか火力出ないようにすれば良いと思う。
具体的には威力保障距離は15辺りで打ち止めで、減衰率は半分にして良い。
レールキャノンは打ち間違い説あるのでなんとも。現状で間違いなく産廃。どうすりゃ良いのアレ。

・CE武器
重逆が弱体化すれば無問題。

・TE武器
パルスマシは威力+30~50。TE爆発含めると上げすぎはアレ。
消費ENは高くても2500くらいで良いのでは。
レーザーはノーチャージ状態での弾速二次補正をきちんとするべき。
現状は二次補正ではフルチャージ時の弾速を前提とした補正がかかってるので命中率落ちすぎ。
もしこのままなら威力をもう少し底上げして良いと思う。
パルスキャノンは威力保障距離を調整して良いと思う。それか発射時消費ENを倍化。

・その他
フラロケは範囲と効果時間を1/2。拘束範囲・時間ともに長すぎる。
軽による重への対抗策だけど、ショットガンの瞬間火力考えると拘束時間が長すぎて開所だと冗談抜きでなぶり殺し。
閉所に逃げれれば良いけど、範囲のお陰で重どころか中まで餌食になる。


ガレージでOW発動時の頭部変形見たいなー。




AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

RF12

多分現在一番使えるライフル。
件並み重ガトに食われてる中で砂並みの弾速と十分な威力。

昨日10挺くらい威力特化で育成してたら威力1400の弾速700保障距離100超えの素敵性能が一つ出来た。
どうも個体による差があるようなのでもっと上があるのかもしれない。

ガトが怖いなら弾速と射程延ばして得意な距離で撃ち合えば良い。

主任やNo.2にも人気なライフルなんで、やっぱそれなりに高性能という事がわかって良かった。
負荷がでかいのがたまにキズだが。
射程外でも減衰率のお陰で牽制としては十分で回転率が良いので、重ガトより距離を取るような戦い方に向く。
具体的には近距離苦手な重二や重逆間。
一次ロックでもバシバシ当たってくれるので、気がつけばすっかりメインウェポンに。

krswも育成したけどこっちは命中特化。
威力3000、消費19000、弾速1200と元と比べてマイルドな感じに。
チャージせずとも900くらいの威力が出るので、現環境ではTE低い機体が多いから狙撃が有効打に。
むしろ弾数多いレーザーよりもより砂に近い運用になる。

月光を一つ命中特化にしてみたけど刀身長くなっててワロタ。
今回の春鳩を命中特化にしたらどうなるんだろ。


それと主任のカラーリングが専用パターンだと知って絶望した。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

内装

安定感あるのはKV-3D3かKV-3D2+ORKANかTEMPTE。
低燃費・大容量に限界出力もあるのでOW使用も視野に入る。

ある程度のHB推力と消費のバランス、GB継続力を考えて軽量化するとVITAL+SHINATSU。

軽中含めた機動戦は後者のが良さそう。
重量機も十分なHB出力があるので、回避やGB諸々役立つ場面あ多い印象。


コアの10/Aが流行ってるけど、113-2なども個人的には好き。
CE小型ミサ六連射楽しいです。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

・軽二
速い。そして飛べる。しかし紙。
とにかく積載に余裕がない。けど軽いので低燃費ブースターでもかなり速度が出て、かつ旋回戦に強い。
今まで通りに紙装甲で武装面も心もとない。
個人的にはジャマーやターゲットガンなどで嫌がらせをするチーム戦でのサポートが一番安定した運用な気がする。
弱くはないけど、使うには文字通り腕が必要。

・中二
バランス型。色々出来るけど、今まで通り下手するとただの器用貧乏・劣化型に。
基本的にはやれる事の増えた攻撃型軽二。という考え方で大体あってる。
なので軽二より中二が流行るのは当然っちゃ当然か。
KEかCEに特化させた方が弱点がはっきりするのと、苦手な武器が明確になるので運用しやすいと思う。

・重二
万能型。攻めは相変わらず苦手ではあるけど、全距離対応武器を持たせての対応力は非常に高い。
脚自体のTEが高いので、腕はCE型一択。
キャノン構えは楽しいけど、砂砲なら四脚、それ以外はタンクの領分なのでターゲット破壊・ミッション用だろうか。

・逆間接
軽二の旋回落として上下運動に特化させたタイプ。
今までと違って燃費が悪いので、軽二と同様使いこなすには腕が必要か。

・重逆間
比較対象は中二で、こっちは引きが得意。砂と相性よろし。
引きながら砂レザがスタンダートになるんだろうか。
装甲を活かして中二よりも高い上下運動で近距離もいける?

・四脚
砂砲との相性が抜群。
ジャンプ中のブーストでの滞空能力が非常に高く、まさかのトップアタッカーが可能。
相手からすれば延々と頭上を旋回されるのはうざったい事この上ない。
積載もあるので、武装構成によっては全距離対応可。
ただしある程度高度を取る必要もあるのでブーストドライブ出来ない状況は少し苦手か。
とはいえ安定性の良さで速度も出るので予想外に強い。

・タンク
今まで通りのガチガチ構成。
上半身はKE特化にしておいた方が安心。ジャマー撒かれるとお陀仏。
軽二同様、ある意味でチーム戦において真価を発揮するのでは。


取りあえずマスブレ担いで傭兵やってきます。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |