流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

肩スロット

2にしたらノーロックミサが六連射でわろた。
現在の武器構成にCEがないという奇抜っぷりを誇るので、瞬間的にCE欲しい場合は良い感じ。

取りあえずチャプター4が辛い。何あの鳥人間っぽい戦闘メカ。
そして長距離雑魚と連携取るのやめて下さい警備部隊さん。


ショットガンって威力特化にしても大して威力上がらないのね。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ACOP

登録しました。
名前は「与吉」、神奈川県で検索かけりゃこんな名前のやつ一人しか出n(銃声


一応チーム作ったけど変な人に入ってこられてもお互いに迷惑なので現在入隊拒否中。
チーム名は「流星の曲がり角」。


取りあえずコミュニティBBSカオス。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々

ACV

・ドリフトターン
どうやら使えないと色んな意味で死ねるような感じ。
攻撃時間を増やすのと回避と補足、全部で大事。

・ブーストチャージ
思ったより威力高い。当たるときはよく当たる。

・平地戦
あんま飛ばず、ハイブースト使ってミサイル等CE弾の回避を確実に。
遮蔽物は可能な限り利用。

・レーザー
補足までにチャージできるので、どれくらい威力上がるかわからないけどロック完了までの時間を攻撃力に転化できる。
微妙っちゃ微妙だが。

・ミサ
威力のKE、扱いやすさのCE。

・タンク
地形に引っかからないように移動は慎重に。

・重二
基本タンクと同様。
あまり地形戦は意識せず、タンクより速いのを活かして遮蔽物使うべし。




プラモ

・MGバンシィ
三月発売決定。サイコフレームはクリアオレンジで表現。
アンテナは可動タイプと固定タイプ付属。
アームドアーマーは変形可。
プレミアムバンダイで小説版最終決戦版(Bマグナム・Hバズーカ・シールド・PF緑)受注開始。

・MGSEEDシリーズ
二月にデュエル。
イージス・ブリッツ・バスターもMG化決定。

・AGE-2ダブルバレット
キャノンを外して手持ちライフルに、さらに接続基部にビーム刃装備可能。
ふくらはぎにミサイルランチャー。展開可能。
対軍装備。

・RGガンダムMk-Ⅱ
白か黒かは不明。

・V.I.社長砲
差し替えなしの展開可。



ロストバレルさんちょっとどこ行くんスか。


ごちゃ混ぜ | コメント:0 | トラックバック:0 |

体験版

きーたぞーきたぞたーいけーんばーん






とりあえず使ってみた脚諸々。



体験版…の続きを読む
AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

実ブレ

www.nicovideo.jp/watch/sm15619021


普通にあるくさい。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日プレゼント

フロムから素敵な誕生日プレゼントがありました。生放送という名の。


・兵士モード
最初はないわーと思っていたらただのネタ要素で、チーム戦で先落ちした際に発動。
ACからの攻撃で即死、こちらからの攻撃は0という完全なネタ。何故造った(
DLCで色んな兵士バリエーション出すらしいけど、全部ただの浮遊霊だそうなのでちょっと安心。
あとリプレイには写らないらしい。


・OW「マスブレイド」
柱。
「圧倒的な暴力」という初期テーマの具現そのものであり、無骨にして至高にして最強。
10に満たないOWの中でも最も「それ携行武器じゃねぇから!」感が全開であり、しかしその質量から繰り出される一撃は無慈悲。
あんなんいきなり接続されたらCOMじゃなくてもエラー出すわ。


・PV「ストーリーVer」
焼け野原ひろし主任大暴れ。
なんかNXの特攻兵器くさいものが出てきそうな予感。ラスボスは主任かAI?
あとレジスタンスの前リーダーの機体がAC5のトレイラーでOW使ってた機体の色代えだった。


・体験版は1/19午後から
期間限定だそうなので木曜日は帰ってきたらすぐDLしよう。



AC | コメント:2 | トラックバック:0 |

発売前に

現在出ている情報からあれこれ考えるACV。

・二脚
キャノン構えあり、ブーストドライブ(三角跳び)あり。
今まで同様器用貧乏。現実の戦争でいうところの歩兵ポジ?

・逆間接
キャノン構えあり、ブーストドライブあり。
これまで同様の機動性重視。紙装甲。
所謂「蝶のように舞、蜂のように刺す」タイプ。
鍋島P曰く「先行してかく乱するのを役割にしても良い」とか。

・四脚
キャノン構えあり、ブーストドライブあり。
二脚以下、タンク以上の機動力。狙撃が得意。
これまで通り旋回能力高め。

・タンク
キャノン構えなし、ブーストドライブなし。
機動力は最低クラス。ブーストドライブできないので上下運動死亡のお知らせ。
代わりに三種属性の内どれかに特化する事で強い相手には滅法強い。基本避けない。


今回はブーストだけで取れる高度限界が低めのようで、基本的にブーストドライブで上方向への移動をする事になる。
なのでブーストドライブできないタンクは現実の戦車のごとく基本的に地表を走る事になる。
狙撃モードとか色々不明瞭な部分があるので断言できないけど、今までよりは脚部の特性がより色濃く出る模様。
タンクは戦車同様、撃てる時に撃って、不利と見たらタイミング的に多少速くてもガン逃げする必要がありそう。

二脚が歩兵、逆脚が遊撃手、四脚が狙撃手、タンクが戦車な感じ。
むしろ今まで平然と他の脚と同程度飛んでたタンクがおかしいっちゃおかしい。
三体それぞれの属性に特化したタンク用意したら最強じゃねという意見もあるが、ぶっちゃけ戦況による。

パーツの成長要素もあるので、常にバランス要素が変化する可能性あり。
実弾に強いけどENに弱い→ENに強くなったと思ったら化学反応弾に弱くなった→反応弾耐性つけたら実弾に脆くなったでござる以下略。みたいな。

で、体験版は16日ですか? 19日ですか? 21日ですか?

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年早々

ユニコーンの角の塗装ミスって悲惨でござるの巻。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |