流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

劇場版00 BD

きたので観賞二回ほど。
劇場公開時に気付けなかった部分がちらほらあったのと微妙に調整入ってる感じ。

シザービットを含めて戦闘速度的に(劇場公開版と比べて)観やすくなった。
画面を縦横無尽に駆けるシザービットとハルートonマルートが素敵。
サバーニャとハルートの本気モードの動きが格好良すぎて死にたい。

玄関少女ことアーミアの外宇宙航行艦スメラギでのカットで左半身メタル化も確認。
どうやら刹那と同様にELSと共存したっぽい。
まぁ半身金属じゃ普通に死ぬからそうなるか。



何度観てもサバーニャとハルートの暴れっぷりが素敵。
あれこそ空間戦闘ならではと言うもの。
あとサバーニャが二回目の乱れ撃ち後にミサイルポッドパージしてるのも確認。細かいこと。


そんで初回特典として脚本第一稿と絵コンテが。
初期稿は読んでないんだけど、絵コンテカオス。アニメーターって本当に絵上手いのね。
アンドレイvsELSジンクスでの動きとか絵コンテ見て完全に理解した。
コーラを助けた粒子ビームはクアンタのものとか、よくわからなかった部分も補完。



某動画の「GN対話」で吹いた。



ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

速射

ライトを使い始めた。
というのも、火竜砲なんていう素敵な一品があったからで。
通常貫通の装填数が良い感じで今回それなりに需要のある火炎弾速射対応。
拡散1や毒も撃てるのが強み。

で、火炎弾速射でナルガやらベリオやら行って思った。
連中の体力がそんな多くないのも要因なんだろうけど、属性弾速射強くね?
特にこの二体の場合は刃やスパイク破壊で立ち回りしやすくなるので短時間に纏まったダメージ与えられる速射は相性が良い。
計算はもとより調べてすらいない口で言うのもアレだけど属性値そのままって事はない……よね?
だとしたら60×3=180発と弾薬費も結構抑えられる。

そしてヘビィの新要素しゃがみ撃ちの出番のなさ。あれどうしろってんだ(
咆哮もシールドなしで問題ないので戦術機動力・瞬発力のあるライトの方が今回は強い気がしてならない。

あとあれだ。
グラロアとか消えてるのに繚乱あったり、ヘビィに足りないロマン分を火竜砲系がガトリングで全部持って行っているのが大きい(
デザインによる部分は大きいと思う。




・コメント返信

>黒乃さん
ディアの潜行は精度が良くなってる(元に戻ってる)気がする。
レウスのうざったさは異常。飛び過ぎだこの野郎と思ったのは僕だけじゃないはず。
ナルガはカモと化し、ティガは相変わらずの脳筋。
取り合えず上位ドスファンゴの突進うぜぇ。


>ジョニーさん
大学受験か……経験したことないのでアレですが頑張ってくださいな。
多分その内3rdGとか出しそうだし出遅れって事はない、はず。



MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジンオウガ撃破

妃竜砲【遠撃】で10分針。
そのあとスラッシュアックスのディーブレイクで同じく10分針。

弱点はおそらく頭部と後脚。
雷光虫呼んで帯電し始めたら怯ませる事でキャンセル可能。
同じく帯電形態でも怯ませると通常状態にキャンセルされるっぽい。
シビレ罠で逆に帯電されるので落とし穴の方が捕獲には適している。
防具の耐性から氷属性が弱点。

動き的にはナルガを遅くして図体でかくした感じ。
最初は捉え辛いが、慣れればそこまで……な感じ。少し見掛け倒し感も。
ブレスがカーブする。
角と両腕、尻尾の部位破壊を確認。
角と腕は両方壊さないと駄目っぽい。



で、ヘビィ使ってて三つほど。

・クリティカル距離変更
あくまで使用感覚に頼っての結論だけどクリティカル距離が長い感じ。
特に通常3のクリティカル距離はもう完全に遠距離狙撃レベル。射程が長いにも程がある。
貫通弾は今回全般的に装填数が少なめで、クリティカル距離も掴み難い。
というか通常弾のクリティカル距離が長い上、弱点が外側の連中が多い感じなので貫通弾の出番自体が少ない。

・表示威力=武器倍率
今回やたら威力が低いと思っていたら、どうにも表示威力は武器倍率っぽい。
バスターソードは表示威力80だが、これまでの作品(2ndGまで?)に直すと80×4.8で384。2ndGのバスターソード改と同じ威力か。

・水冷弾が貫通しない
電撃・滅龍は今まで通り貫通特性。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スタイリッシュ正座アクション

VANQUISHVANQUISH
(2010/10/21)
Xbox 360

商品詳細を見る



時よ止まれ!


カジュアルオートでクリア。どう見ても続編出す気満々な終わり方です、本当に(ry

ダッシュからのARより緊急回避ARの方が使い勝手良いなぁ。
終盤ボスクラスがわんさか出てきて吹いた。あんな狭い所から出てくるなんて予想できんわ。
クリスタルバイパー怖すぎワロタ。あれは結局なんなんだ?

武器は色々あったけど
・アサルトライフル
・ヘビーマシンガン
・ショットガン
・グレネードランチャー
・スナイパーライフル
・ホーミングレーザー
・カッター状の爆弾? を撃つ変なやつ
・重力砲にしか見えない光学兵器
・手榴弾
・スタングレネード

アサルトライフルとヘビーマシンガンは最初から最後まで持ってた。
あとはショットガン・スナイパー・グレランで選択するような感じ。
ボス相手だとグレランはダメージ大きいけど弾少なすぎてショットガンの方が後半は活躍してた。
特に中型ロボ相手は回避ARと合わせて一方的にボコれた。砂は一部必須ミッションがある。
カッターの使用用途は不明。というかあれって一体なんぞや。
レーザーは便利だったけどあんま出てこないのであまり使わず。
重力砲は……どうしろと。

手投げ二種は大活躍してくれてた。特にスタン。一網打尽美味しいです。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
