流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

トランザム!!!

1:09あたりだけ本番。


新規映像だけど色々。

・トランザムライザーが再び
・ラファエルが背中のパーツを外している状態で、かつ擬似太陽炉の粒子を放出
・グラハム「生きろ少年! 生きて未来を切り開け!!!」
・トランザムしてバスターライフルを構えるダブルオークアンタ


なんかダブルオーライザーリペアが出てくるって話を聞いたので1つ目のはそれだろうか。
しかし粒子貯蔵タンクでできるのか、アレ?

ラファエルに関してはいくつか推測はできる。
まずティエリアがラファエルを作ったそうなので、もしかしたら太陽炉を有していない可能性。
セラフィムのも壊れていれば擬似太陽炉でしか動けないのは仕方ない。後半で背中のパーツとオリジナル太陽炉を搭載とか?
それかラファエル単体だけでの活動は擬似太陽炉に切り替わるか。背中のパーツが本体で、そっちに太陽炉とか。

グラハムの台詞は二期最終話で刹那が行った台詞へのオマージュ的なものだろうか。
しかし今回も良いキャラしてそうである。

ダブルオークアンタのバスターライフルはなんか凄そう。
トランザムしないと使えないのか、トランザムして威力と射程を強化して狙撃しようとしているのか。
それとラファエル・サバーニャ・ハルートにも言えるけど、動いていると全然違う印象。楽しみすぎる。



HGクアンタは8/7と言う噂も。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

かみなりこわい

なんかすげーゴロゴロ言っとる。なにこれこわい。

RG買ってきたので作ろうかな。しかしこれ、パーツ分割するのは良いんだが水色はRX-78に合わなくないか?
デカールはカメラアイか組み立て中に表記してある間接部だけ使う事にする。
正直エアインテークの金色とか意味ないような気がしなくもない。最初からメッキで良くね(


それとHAジャズ&レノックス大尉(現在は少佐)も入手。
ジャズは劇場版一作目でメガトロン様にぶちっと胴体を引き千切られてご臨終したけど、なかなか良い動きで変型してたと思う。あと猫耳と言うか犬耳みたいな頭してたのも印象的。
凄く良いものなのでレビューでも書こうかな。どうしようか。




・コメント返信

>cjさん
中量機だとNSSじゃないと辛いなぁと(
らいる脚だと確かに周りすぎるね。修正が必要だ。むしろ旋回チューンしないのもアリかもしれん。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真似してみた

cjさんがやっているカノオンアリーヤを真似てカノオンライールやってみた。
三戦ほどやってみた感想としてはかなり動きやすい。

積載を含めてかのぷーしか載せられないのでミサは気合で回避するしかないし、Wショットとかにはほとんど無力だったけど、乱戦においてはかなり行ける。当然戦術はヒット・アンド・アウェイ。
序盤ガン逃げで戦局を見極めて、ミサイルカーニバルならカーニバルが終わるまで逃げる。
そうでなければ動きの遅いのを狙って一撃離脱。不味いと感じたらすぐOBで脱出。
軽二とのドッグファイト時にも結構ENが保っていたので即時投入としては戦果は上々。
一勝二敗だっけど、Wショットはラグアーマー全開で成す術なかったからどうしようもないと思う。



それと近接散布を試用。
機体は最近組んだ突撃機で、突ライ軽ショに核近接散布。自爆怖い仕様。
乱戦時には結構いやらしい横槍になっていた。核も含めて(
正直、横散布と近接散布使用で面倒なのって弾幕の濃さとしつこさだと思うので、近接散布は後々強化散布に換えておこうかと思う。
でも正直、横散布と近接散布では横散布のがうざい(


あとSBについて。
今まで出力の低さから敬遠してきたユディト株が急上昇中。ただし軽量機に限る。
MBアリーヤ+SBユディトだと突撃力を殺さずに充分な横QBやQTできるのでENのロスが少なく感じた。




それとライール面白い。
AC | コメント:1 | トラックバック:0 |

コメント返信

>cjさん

散弾は対キリン・ゲリョやプレイヤー用といえなくもない(



>SFo5/nokさん

ぶっちゃけ忘れていました。
氷・毒の属性で考えるとリオレウス(原種)やモノ・ディア(白黒含む)、大名(紫)・ババ(緑)・ドド(茶)・ラージャン辺りが有効な候補に挙がるかと。
この中で言うと比較的牙獣亜種に有効になるので、対牙獣亜種特化剣となりますね。
飛行時間の長いレウスや潜行などで攻撃時間を減らしてくる角竜、張り付いてお互いに長く攻撃時間の取れる蟹と、意外と恵まれているかもしれません。
メルトブレイヴァーはナルガ特化に近いですが、あちらと違って完全に特化と言える相手がいないのが欠点かなと。






それはそうと若本メガトロン様が最強すぎる。どうにかしてくれ。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

めぐりめぐって自己否定

嫌悪感、憤慨、諸々人を激情に向かわせてくれる感情はありますが。
結局の所、全部それを認めたくないとかいう雑魚い思考に対する自己嫌悪なんだなとか。

いつも思うのは「認めたくない」って言葉は一種の現実逃避だという事。
現実に起こっている事を認めなければ問題なんぞ解決できませんしね。
結局問題の解を出す事や、問題自体から逃げたい訳です。
当然解決出来ない問題は放置されますので、更に悪化したりもする訳です。
そういったツケがめぐりめぐってこんにちはした時、うあああああああああもう嫌だ死にたくないけど死にたいもう嫌だもう嫌だもう嫌だもう嫌だそうだ俺のせいじゃないあいつのせいだ畜生あの野郎ぶっ殺してやるとか、そういう方向に行くわけです。
典型的な責任転嫁ってやつですね。

もちろん世の中には理不尽などと言う、どうしようもない、抗いようもない、取り戻す事のできない、奇妙奇天烈極まりない困った現象が蔓延してくれちゃっているので責任転嫁したい気持ちはとてもよくわかります。
多分、理不尽な目に遭ったことのない人のが珍しいんじゃないでしょうかね。
個人的に、それから逃げる事自体は悪い事だと思いません。
そもそも、自分の責任でもなんでもない事を無条件に認めろとか頭沸いてるのかと。
根性論は自分自身にだけ向けて下さいノーサンキュー。

そんな理不尽に対して人間が行うアクションは極限られている訳で、
1:本来関係ない誰かの責任にする
2:どうしようもないと受け入れる
3:なんとかしてカバーできないか知恵を絞る
大きく分けてこの三つくらいかな? 安直で面白味もないですが。

一般的に1のアクションは叩かれますね。いわゆる八つ当たりってやつをしてしまうからです。
私のように短気な阿呆はよくやります。
次の2は結構な割合の人が該当するのではないでしょうか。
どうしようもないんだから、素直に仕方ねぇと受け入れる。確かにどうしようもないので仕方ないっスね。
そんで3。
別の方法で目的を達せられるように理不尽によって被ったマイナス面をカバーする。
仕事で言うとミスった時にこそこそ手直しするようなもんでしょうか。ちょっと違いますか。

そんな素敵な理不尽君は何故か常にレベルMAXでぶっ潰しにきてくれるので、正直勝ち目ないです。
だから私としましては、
4:理不尽を根絶する
を選択しない所です。
しかしこれ、究極的には人類絶滅とかになる類の思考なのでアレですかね。
本末転倒と言うかなんというか。

私が常々思う所としましては、4に近いものなのですが、一番の理不尽は人間自体なのではないのかと。
おそらく私の感知しない所で、私に原因のある理不尽が起こっていると思います。
私自身が理不尽の要因である以上、理不尽を目の敵にするなら私自身をぶっ潰さないといけない訳です。

自分はよくて他人はダメ、では結局目的は達せられません。
その点で行くと理不尽をどうしようもないと受け入れるのは自分自身の行いを遠回りに受け入れる事でもある訳で、逆に理不尽を受け入れないって事は自分自身を理不尽な存在でない何かに変えるか自己否定をしているかだと思う訳です。

プラス思考な人なら自分をもっと高めたりとかするんでしょうけど、私はマイナスに突っ走る人なので自己否定しまくりで破綻しているんだと思います。
否定しているのにこんな記事書いて生きているとはこれ如何に。こんなんだから理不尽の要因になり得るんですよ?
つまる所甘ちゃんと言うやつなのでしょう。


私の自己嫌悪と自己否定が怒りに変換されて怒髪天を突くことに歯止めがかかりません。
だから面倒臭いという言葉で現実逃避します。
わたしはーおこってーないですよー?


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

衝動買い

リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン〔新装版〕リボルテックヤマグチ No.059 ARX-8 レーバテイン〔新装版〕
(2009/12/15)
海洋堂

商品詳細を見る



炎の魔剣。




つか、ぶっちゃけフルメタ見た事ないので劇中でどう動いてるのかさっぱり(マテコラ
でも格好良くて衝動買い。榴弾砲かっこよす。

いつものリボルテックヤマグチと言うか、前腕ロール軸なくて少し惜しい印象。
あと腰も前屈みは無理。
手首も欲張れば動かしたい。

自分のは榴弾砲用持ち手の手首側ジョイントが外れた。
アロンアルファですぐ着けたけど、相変わらず品質管理が微妙なライン。

膝の単分子カッターマウント形態のLR表記がほとんど見えないってこれ如何に。
左右表記のあるものでこれはちょいとアレなのでは。



と、色々書いたけど良いなこれ。
前腕ロールも肘のリボ球でカバーできるし、ショットガンも素敵。
後発のアーバレストにあるアンカーがないのは凄く惜しいけど、これは良いわ。
デザイン気に入った人は買うが吉。

ROBOT魂でも出るとかいう噂あるので楽しみ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気がつけば

一月も書いてなかったwwwwwwwwwwww
だって書く事ないんだから仕方ないようなあるような。


とりあえずアイアンマン2観てきますた。
正義の見方のアイアンマン。敵に容赦ないアイアンマン。
正義の為に誰かを切り捨てて誇るアイアンマン。

脚本にはちらほらそんな正義の味方に対する皮肉めいたメッセージがこめられているような気がしました。
最終的には正義の味方が正義を完遂できればおk。それが皆様方のお望みでしょう? みたいな感じでとても私好み。
人間なんて所詮そんなもんなんですよm9 って感じ。

かくして正義(笑)は今日も今日とて平和(笑)の為に相対的な悪を切り捨てるのです。
誰が正義か? 簡単です。大勢に見方される者が正義の味方。
実に民主主義的な決め方で、とても私が嫌いな類ですね(


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
