流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

本当の勝負はこれからだ

量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改アルベロ機を無事購入。
なんで土曜にはなかったのか、とても疑問である。

バックラーが左右分パーツがあったので両腕分作った。
V.I.が特にそうだけど、ランナー割が適当な感はある。高騰の理由の一つかもしれない。
あとハメ合いの悪いパーツも見受けられる。瞬接で一発だけど、スナップフィットでこれはあまりよろしくないなぁとか。
ボロクソ書いてるけどやっぱ色分けは流石としか言いようがない。
造形もエッジが立っていて良い感じだし、ガンプラと別の意味で完成が楽しみだ。


さて……アーミングツリー、どうしてくれようか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

変態的な職人か、職人的な変態か

コトブキヤは前者、バンダイは後者(マテ
いや、逆でも良いとか言う本音は置いておこう。
どちらにせよ変態だ(



うだうだ書くより取り合えず、

変態的なまでの拘りと職人的な技術

「いつか技術が進めば1/144くらいでMG並に拘ったのが出るんだろうなぁ。ロト凄かったし」なんて思っていたらこれだ。
バンダイは止まる事を知らない。
ただ彼らは根元の部分が変態なので、敬虔なブキヤ信者には合わない気もしなくはない(


因みにバンダイ、特にホビー事業部の変態さを物語るのはROBOT魂エヴァ弐号機である。異論は認めない(
開発者が欲しいから商品を作ると言うのは少々公私混同している気もするが、実際商品としては無駄な程完成度が高い。
良いぞもっとやれ。



しかしこのリアルグレードと言い、新ガンプラカテゴリーは真っ先にRX-78が出されるがやはり慣習なんだろうか。
多分第二段はシャア専用ザクだろうな、とか思ったりする。
さすがに1/144で完全変型Zガンダムとかは……やりそうでちょっと怖い。



それと量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改探しているんだが、どこにも売っていない。
コトブキヤとバンダイの決定的な差は年齢層と普及率なんじゃなかろうか。
ボークスにはショーケースに展示されてた。何故売っていないんだ……。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気味の悪い話

犬の散歩に使っている手提げ袋が盗まれた。
具体的には糞を入れておく為のやつなのだが、前にも一度なくなっている。
玄関の柵に引っ掛けているだけなのも悪いと思うのだが、あんなもんを欲しがる奴はガチで異常者だ。


変な電話もきた。
「誰ですか?」と聞くとぼそぼそと聞き取れない声で何か言ったあと切られた。
あと妹の友人を自称する奴からも電話きた。
妹に確認とった所、名乗った名前と同姓同名の人とは声色も喋り方も別人だったとか。


一年置きに、正確には春先にこの手の事件が起きる訳なのだが非常に気味が悪い。
後者だけならまだストーカーで片付けられるが、前者の事例を考えると相当頭がイってしまわれているようだ。

自分は変態だと思っているが、変質者は全く思考回路が読めない。
他人に直接迷惑かける時点で犯罪者である。

取り合えずどうしてくれようか。カメラでも仕掛けて張るか?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一撃離脱型

テスト機をこの間対戦で使ってボコられた訳なのだが、一応改良を施してみた。
とは言え、まだまだ改良の余地はありそうではある。
だがしかし、継続戦闘が無理だと言う事を考えるとロック関係の選択に悩む。
INBLUEだとロック距離が泣きたいくらい短い。
ライール辺りが妥当なんだろうけど、なんか物足りない。
頭部をBFFに換えて対応するか、FCSや腕部を軽くして対応するか。


もう駄目だわけわかめ。







それはそうと明日はROBOT魂V2アサルトバスターだ。早く寝よう。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかんだでアリ最強

マグロ美味しいです。

うん、今更だが止めるのは無理だね。
日本の漁業へのダメージが半端ないし、中国も最近バンバン釣ってるって話だし。



寝言は大概にしろ。

何故イルカを食べるのか?
生態系の維持と、地元住民の生活の為である。
イルカは魚を食べる。
魚を食べられると漁業に影響が出る。
数が増えれば当然人間同様、生態系を乱す。
そうさせない為に人間がイルカを食う。

あとついでに言うとこの映画のスタッフ一同は不法侵入に肖像権侵害諸々の犯罪行為を犯して、しかも劇中でそれを大暴露しておりますので、まずはあなた方がお縄について下さい。
と言うか人の事責めるのに自分達が法を犯してどうするの? 馬鹿なの? 死ぬの?
もっとついでに言うと、狩猟されたイルカは可能な限り残さず加工されて食品や道具にされるそうで。
ヒレだけぶった切って痛みに悶えて泳げないサメをそのまま海に放り投げる白人様は言う事が違いますね。
サメは可愛くなくて知能が低いからそんな殺し方して良いんでしょうかね? 食える所は食らい尽くすべきだと思いますが。
あぁ、あと食う気もないのにカンガルーを虐殺するオーストラリア辺りはどうでしょうか。とても絵になると思いますが。
あれはあれで個体数調整だとかって話ですが、せめて食えよって思いますね。
食べれないなら皮なり加工して使えよと。

あとレスで書かれている通りカラスはとても頭が良く、枝分かれした木の枝を嘴で器用に加工してフックを作り、朽木の中に穴掘って住んでるカミキリムシの幼虫とかを引っ掛けて美味しく頂く知能がありますので、是非聖鳥として崇めてはどうでしょうか。


ちょっと前にテレビでやっててムカっときた時の感情を殴り書くとこんな感じか。
しかしサメのは酷いし、カラスは凄い。

そしてグンタイアリは最強である。異論は認めない(マテコラ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC ロト

HGUC 1/144 ロト ツインセットHGUC 1/144 ロト ツインセット
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る



ロットロトにしてやんよー!





HGUC初の小型MS。
MGではF91が初の小型機にしてポリキャップレス構造を取り入れましたが、ロトもポリキャップレス構造を取り入れて完全変型を可能にしてます。
後述しますが、大きさに加えて変型までするので若干構造的に分解しやすい箇所がちらほら。


>頭部
2パーツ成形で前後張り合わせ。
首の基部を挟みこみます。
メインセンサーとアンテナのセンサーはシール。
頭部のサブセンサーは要塗装。
変型時には直接胸部に押し込みますが、特別なロック機構などはないので少し指やキャノンが当たるだけで引っ込んだりします。

>胴体部
正面ダクトの白はシール。貼り辛いですが下の部分の位置を決めた後に先の細い模型用綿棒などでこするように貼ると良いかと。
組立て時に両腕を挟み込みます。
首の斜め後ろにはロング・キャノンとメガ・マシン・キャノンが装備できます。
間接は全てボールジョイント。

>腕部
肘は90度、肩は90度ちょいまで上がります。
腕部先端のミサイルポッドのハッチは開閉二種差し替え、ビーム・バーナーも展開・非展開二種差し替えです。
肩にはマシンキャノンと投光機を差し替えで装備可能。
構造上、腕部を組んでから胸部を組む事になります。

>腰部
前面アーマーはこのサイズながら前後可動、変型時の左右展開ができます。
前述した「分解しやすい所」がこの箇所に集中してまして、C-2とC-8をはめる所の軸が浅く、分解しやすいです。
後は負荷の関係からC-2にはめ込むB-5も接着した方が安心感があります。
個体差かもしれませんが、サイドアーマーの張り合わせも接着すると良いかと。上げすぎると分解するので。

>脚部
膝は90度ほど。
スネ側にも間接がありますが変型の為の間接です。
股間と足首はボールジョイント。
接地性は良いのですが、面積的な問題と本体バランスの問題で自立はできなくはないけれど厳しいですね。
上手くバランス取れれば良いんですが。

>変型
頭部と腕部を胴体部に押し込み、肘を90度曲げる。
足首はアンクルガードを引き出してつま先を上向きに、カカトを内側に引っ込めます。
股間ブロックの軸を前方に移動させて膝関節を曲げ、バックパックの無限軌道とカバーを展開。
脚の無限軌道は後部の無限軌道の接地に合わせるように膝を調整してあげて完成です。



小サイズながらよくここまで出来たもんだと関心します。
もちろん無理が祟ってる部分もありますが、12.2m級機の登場のお陰で15m級機も光が差すかもしれません。
HGAWシリーズの展開も決定し、1/144サイズは大進撃ですな。


それはそうと、編集中に何度もエラー報告されて書いた文が消し飛んだのだが、正直モチベーション下がりっぱなしだ。
FC2が原因なのかPCの問題なのかわからん。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪ひいた

鼻水ずびびびびびび。
喉痛い。




ゴッドイーターのストーリーをクリア。
謎とか色々疑問点はあるけど良かった。
ラスボスがまさか二体で一体とかびっくりだぜ。
終わった後にOP見るとなるほどと言う感じ。
しかしサカキ博士の望みはあれか、人類がアラガミと共存する未来だったのだろうか。
支部長の計画も博士の望みもどっちもどっちだな。状況的には仕方ないけど。
そもそもたかが1000人程度で人類が復興できる訳が……おっと誰かきたようだ。



その二つ前の「帝王の骨」で凄い詰まったけど。
偶然ハガンコンゴウとディアウス・ピターが分断してくれたからクリアできたものの、意図的に分断できないものか。
ピターはソロでも動きがヴァジュラの延長線上のものだから雷弾飛ばし以外はそんなに苦でもなく。
ハガンコンゴウは硬いのと回転アタック怖い痛い。
CPUにはある程度、せめてハガンコンゴウ倒すまでは頑張ってもらわないと困る訳だが……。


さて、LRP特典のアートワークス読むか。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴッドイーター

ちょいと前からプレイ中。
ないぞうはかいだんとのうてんちょくげきだんを不完全ながらこさえて難易度6まで。
ウロヴォロスの無駄なでかさと体力のなさに泣いた。お前の図体は飾りか。

よくMHと比較されるけどバレットエディットのお陰で充分差別化は出来ていると思う。
ニコニコでも色んなネタバレット動画あるし。
銃もスナイパー、アサルト、ブラストの三者三様で良い感じ。
面倒ならアサルトだけ強化して行けば良いし、近接の属性補完するならスナイパーやブラストを持って行けば良い。

近接は基本ゴリ押しに近いかなとか。
ボルグ・カムランとか硬い奴にはゴリ押すか結合崩壊狙うかしかないし。
気に入ったデザインの武器でもそれなりに戦えない事もなく。
要求素材がマゾかったり物欲センサーにかかるのは仕方ない。



しばらくは青猫素材集めるか。火属性ないぞうはかいだん便利すぎる。




それにしてもロトは一体いつ発売なんだろう。

HGUC 1/144 ロト ツインセットHGUC 1/144 ロト ツインセット
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る


ロト可愛いよロト。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつも思う

こういう事件を知る度にいつも思うのだが、この手の害悪をいかなる理由があろうと生かしておく事は社会に住まう大多数の人々を危険に晒す行いではないのだろうかと。

ちょいと前にあった光市母子殺害事件やバラバラ殺人。
あんな事をする人間が更正するとは思えないとか言う以前に、恐ろしすぎてそんな奴が闊歩している社会なんぞに出て行きたくはない。
皆平等にリスクを負うと言えば聞こえは良いが、結局それは理不尽に対して抗わない惰弱な考えだと思わざるを得ない。

法律やら刑法やらと言うのは社会の秩序を保つ為にある。
社会の秩序って奴は大多数の人々の安全を前提としたものであり、それを脅かす者、ルールから逸脱した者は退場していただくのが自然な流れであると思う。
死刑反対だとか抜かす連中はそういった部分を理解した上で、害悪を生かす事の意味を理解した上で言っているのか。
温情だとかならほぼ間違いなく平和ボケ以外何物でもなく、害悪諸共死に絶えてくれ。それが社会に生きる大多数の為だ。




とかちょいと危険な事を書いてみたが、正直どうなんだろうな。
本音としては上記の通り、大多数に対してしかもほぼ無差別の殺傷を行うような輩はきちんと処理して欲しいものだが。
まぁ、ギロチンの刃を下ろす側にも都合があるのだろうけれど、それがその人たちの仕事である。
死刑がなくなるのならそれも仕方ないか。どうせ使われないギロチンなぞあっても無駄だ。
その果てに起こるであろう残虐な現実を受け入れて欲しいものではあるが。


刃の錆びたギロチンに価値があるかと言われれば、誰が粗大ゴミなんぞ怖がるかって話だな。
どうでも良いか。どうにでもなっちゃえ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
