流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

ROBOT魂 エヴァンゲリオン弐号機

ROBOT魂<SIDE EVA>エヴァンゲリオン2号機ROBOT魂エヴァンゲリオン2号機
(2010/02/27)
バンダイ

商品詳細を見る


「状況終了」





謳い文句「劇中再現」とありますが、実際はそんなもんじゃありません。







むしろ劇中の弐号機がこれ再現してるんじゃね? とかそういうレベル。うん、凄いぞROBOT魂。マジパネェ。
正直ここまで凄いと思わなかった。クラウチングスタートとかも余裕だし、ラジオ体操あたりもできるんじゃないか?
造形面に関しても問題なく、新劇場版そっくりの大きめの頭に薄い胸板、太めの胴、ひょろい手足と完璧。

オプションは平手左右、突き手左右、拳骨左右、ナイフ持ち手左右、銃器用持ち手が右だけ。
武器は新型プログレッシブナイフ2本、ボウガン一丁、サンダースピア。

S型装備とアンビリカルケーブルも付属。換装可能。


可動範囲は実際手にとってもらえれば良いかなとか。
うん、ROBOT魂は変態の巣窟だ。良いぞもっとやれ。


生きてる内にこんな凄いものを手に取れるとは思わなかった。
今まで立体化されてきたエヴァの中で間違いなくぶっちぎり。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うあああああああああやべえええええええ

00のSE3にて劇場版特報Ⅱ。

初っ端から新キャラがイノベイターみたいな感じでカティ准将に語りかけてたり、新型の大型MAが出てきたり。
ビリーやグラハムがCBの面々と会って会話するっぽい。
ビリーはスメラギさんと、グラハムは何故かフェルトと。
沙慈とルイスは続投で出てくる模様。
マリーが凄く女性的に成長してたり、ミレイナが髪降ろしてたり、フェルトが髪切ってたり。
刹那の「リボンズ・アルマーク!?」とかアレルヤの「マリーを狙ってる!?」とか意味深な台詞も。

新ガンダム四体の決定稿による映像も。
ハルートは手持ち武器が2丁に。胸部が変型時に顔面を隠すような感じで変型。
ザバーニャはこれまで同様、ガンカメラとスナイパーライフル装備。全身にミサイル完備。
ラファエルは手持ち武器が追加された模様。どこぞのゼロカスのようにぐるっと一周してビーム薙ぎ払い。
クアンタの右手武器は手持ち剣。銃口のようなものも見えるがよくわからない。

グラハム専用機なのかはわからないけど、可変型GNフラッグ(青)も。

あとは台詞の端々から刹那と誰かの恋愛的なシーン(フェルト?)もあるようなニュアンスが。
リボンズの名前が飛び出してきたり脳量子波が云々、ミスターイノベイター云々とかなりの数の符号が入れられておりました。

ハルートとラファエルが思ったより格好良いな。
ラファエルは完全に予想外すぎる格好良さ。もっとふわふわした感じだと思ったんだけどなぁ。
今回も背中のパーツが色々しでかしてくれるんだろうか。
ハルートは思ったよりスマートで良い。手持ち武器もブレードとして使えそうな形と配色だし。
ザバーニャは「全身にシールドを着込んでる」と言うコンセプトらしいが、全部にミサイル仕込んで大丈夫なんだろうか。

とりあえず9月に上映決定だそうで今から楽しみだ。というか映画でこんなテンション上がるって久々だな。
むしろヱヴァ破よりテンション上がってる不思議。

因みにSE3の内容は色々と、まぁ、その……ねぇ。
悪くはないんだけど劇場版の方で忙しいのかいきなりブリングの仇とかちょっとあんまりじゃないでしょうか(
新規カットも戦闘方面ではセラヴィーがトランザム後に奮闘してて良かったな。かなりボコられてたけど。
むしろ新規で目立ったのってそれと冒頭くらいか? ガガのシーンで少し新規あったけどあっと言う間すぎる。
最終決戦も00ライザーやリボーンズの腕や脚が次のシーンでいきなりなくなってたり。
ビリーの台詞をキャンセルするブシドーに笑った。あれは酷い。

個人的には劇場版特報だけでも価値があったから良いや。




・コメント返信

>cjさん
PS2時代のレーザーと比べれば格段に撃ち易いので意外といける。
ただ無駄撃ちすると弾数とENがじょ、冗談じゃ……!

動画見てワロタwwwwwwこれ欲しいwwwwww
とっつきMTはいるんだろうか。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

削り切られる前に焼き尽くす

レーザー万歳。

4とfAの初期機体がテルスだった自分としては、どうにもレーザーが使いたいと。
はっきり言えばインテリオル系列機が使いたいなぁと。
今までメイン機体にレーザー持たせてたけど物足りない。光が足りない(

4からの続投ランカー、スティレット姐御の機体をベースに弄り倒す事一時間。

頭部とコアがアルドラのレーザータンク完成。
有澤タンクより機動性の富む分、耐久性は落ちます。
右手にアルタイル、左手にベガ、できればデネブも入れて夏の大三角と行きたいですが、デネブは微妙すぎる性能なのでハブります。
あとはシリウスとレーダー、格納にレーザーライフル二丁と肩にASミサイル。
機体名はトレミーの48星座より山羊座、カプリコルヌス。
因みにカプリコルヌスはエンキを象徴する怪物。
下半身が魚で上半身が山羊。

トレミーはプトレマイオスの英称。
そして僕は山羊座(

相性の良い相手とはとても相性の良い、極端な機体になったな。
まぁ好きだから良いけど。
勝率はまぁまぁか。

突撃機対策にそれなりの機動性が欲しい所。


AC | コメント:1 | トラックバック:0 |

三個買い

00SS/G三個買いました。

どう考えても親父買いです、本当にありがとうございました。



















だってGNソードⅡのクリスタルセンサーがクリアーグリーンじゃないんだもん!
ブラスター分の一つだけとかじょ、冗談じゃ……!!!
しかも安全基準落したら角が折れるとかおいマジかよ夢なら覚め(ry


これで漸くエイトソードとか出来る。
サーベル×2、GNソードⅡ×2、バスターソード×3、GNソードⅢ×1。
バスターソードはドライヴと左腕にシールドモードで三つ。これでかつる!


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

強ければ許される

朝青龍にしろ、国母にしろ、強ければ良いのかといつも思う。
ACfAで言えばラグアーマー狙いのアセン使ってるようなもん。
あとホストが勝てないからキックとかその辺りか。

強ければ良いんだろうか。
個人的には強くたって中身がなけりゃ雑魚と同類だと思うのだが。
強者は強者足りうる実力と品格があるからでこそ強者と呼ばれると思う。

品格だとか主観によって違うと思うが、それすらも飲み込むような強さこそ本物だと思う。
所詮雑魚の戯言だが。




・コメント返信

>cjさん
素人と言うか、頭に何も入っていないのでは(

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やらない善よりやる偽善

使いどころ違うと思うのだがどうなんだろうか。

あれってハガレンのロックベル夫妻の台詞だよな。
例え偽善であろう自己満であろうと誰かが助かるのであればって、そういう意味だと思っていたんだが。
で、千羽鶴で誰か助かるの? と言う疑問。


500円ほど寄付したのだが、正直それでも誰かが助かるとは思えない。
あの状況を写真で見て、まるで意味があるのかわからない。
日本における500円が向こうでどれくらいの価値になるのかは知らん。

この場合の善ってのは何なんだろうか。
それなりの知識を学び、実践し、現地で発揮する事ではなかろうか。
今現在も現地で働いている人々の行いはまさしく善行だと思っているのだが。
それができない人間にできる事は祈る事と、付け焼刃であろうと物資を送る事くらいでなかろうか。

物凄くぶっちゃけてしまえば誰が助かろうと死のうとどうでも良いのだが、しかし偽善でも誰かが助かる可能性を持っているのなら100円くらいは良いだろうと言う考えを5回。
前記した通り、効果の程は知らん。価値があるのかも知らん。自己満以外何物でもない。

ただ世の中が金で動いている以上、500円で何かが買えてそれで現地の誰かが一秒でも生き長らえればまぁ上々の効果なのではないだろうか。
本当に効果があるのかはやはり知らんしわからんが。

千羽鶴と言うのは回復祈願の折り紙だ。
断じて無法地帯と化した市街地に投げ込むものでもなければ、腹が膨れるものでもない。
これ、企画した人間は理解した上でやっているのだろうか。
よしんば理解していたとして、せめて時期尚早だと思わないのだろうか。思わないんだろうな。


自分が同じ状況で千羽鶴をもらって嬉しいか、考えてみればわかる事だと思うのだが。
現地に行けないからせめて何かしようと言う志は素晴らしい。やっている事が的外れな事意外、問題はない。


やらない善よりやる偽善をやって効果があるんだろうか。
偽善はどう足掻いても付け焼刃がせいぜいだと思うんだが。
せめて邪魔にならないようにするのが最低限の礼節ってやつではなかろうか。


まぁどうでも良いや。
しかしまぁ本当に寒いな。雪降るのかな。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |