流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

ULTRAMAN

なんとなく気になったので借りて観て見た。
思ったよりも面白かった。

なんと言うかあれだな、相手の怪獣きめぇ(
人間、イモリ、ネズミ、カラスと色んな生物と融合して進化。
小さい顔が二つ出てきてギョエェッってきもい。凄く。

ウルトラマンと言うとでかいイメージがあるんだが、最初は10mちょっとくらい?
最後にはでかくなったけど。

空中戦がなんかどっかで見たような動き方だなぁと思いきや、マクロスの板野さんが関わってたのね。
ウルトラマンも空中戦をする時代。いい時代になったもんです(


さて今月の素敵アイテム、MGジンクス組むか。
下手すりゃもう一体欲しくなるかもしれん。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月はあんま欲しいものないような気もするがどうなんだろう

>HGダブルオーガンダム セブンソード/G
クリアーパーツはクリアーグリーンと判明。これでかつる!

>MGアストレイ レッドフレーム改
タクティカルアームズはヴォワチュール・リュミエール形態に変型。
面倒だから核積んじまえよ!

>MGジンクス
擬似太陽炉を発光させるライトユニットは取り寄せ。
一つで700円。……バンダイさん、これはひどいです。買うと思いますけど。

>MGユニコーン 映像版
改修点は膝関節と頭部、腰の回転。
始 め か ら や れ 。

>HGUCスタークジェガン
組んだ後も外装の一部をパージ可能。量産機恵まれてるなぁ。

>ダブルオークアンタ 決定稿
色は初期のものより彩り良く、白と青以外にも黄色や赤が。
全体的にはエクシア+ダブルオー+リボーンズと言う感じか。
早く動いてる姿がみたい。原点回帰は最終回でのエクシアR2でやったけど、それを踏襲するデザインは好印象。
左腕の肘から下はほぼダブルオーガンダムと同じ形状に見える。
使えるパーツは使い回したって事かな。

>ROBOT魂リボーンズガンダム/キャノン
変型可能との事。五月。
……バスターライフルとシールドのマウント位置がなんかおかしい。

>アルトアイゼン
グランゾン作った後だとなんかライバルに見える不思議。
リボルバーとっつきにガトリングとかツボ突き過ぎだろ自重しろスパロボ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不思議だ

最近、少し鳩に同情してしまう不思議。
と言うか一番左誰だよwwwwwwwwww

しかし流石にこの状況で会合は……うん、どんな組織でもこれは酷いわ。


さて、本日9:00以降は戦争だ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

急展開

参政権否決フラグと言い、小沢幹事長への検察の攻めと言い、一体裏で何が起こってるんだろうか。
これが日本国民の声なのかね。なんで民主選んだのかは知らんが(


現役議員逮捕は(逮捕されるような事をしたと言う意味で)酷い。
しかしまぁ、どんでん返しフラグも着々と立っている気がするのがなんとも。




・コメント返信

>cjさん
ポータブルはLRPで打ち止めだったような。
レイヴンだろうがリンクスだろうがやる事は同じです(


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AC5発売決定

らしいです。
2010年中には発売だそうで。

やはりネクスト機に乗る事になるんだろうか。
一度で良いからMTに乗ってみたいなぁ……。


AC | コメント:1 | トラックバック:0 |

現実逃避

また面白くない言葉を。


>>578を見て少しカチンときた(

理由は単純に、現実から『三次元』に逃避してる同類風情がさも俺の方が上だと言わんばかりの見下し口調で論じているのがとてもとても癇に障る。
酒に酔うのなんて現実からの逃避以外何物でもない。
車に乗って爽快感を味わうのだって一時の享楽の為だ。
現実から三次元に逃避するのと二次元に逃避する事の決定的な違いはモニターを使うか使わないか、肉体をより行使するかしないか程度の差でしかない。

現実を楽しんでいる奴が飲酒して酔う事に悦びを見出せるだろうか。
酔わなければ悦べないなんて、モニターがなきゃ悦べない連中と同類だろう。



消費自体に対しては正直矛盾だらけでどうしようも(
偉い人たちは国と環境の両立なんてのを掲げているけど、


寝言は寝て言え。



それ以外でもやっぱ趣味に対しては出費を惜しまないけど、欲しくもない物に金使おうとは思わないわ。
これから何が起こるかわからんし、保険をかけておくに越した事はない。
下手をすれば金自体の価値がなくなる事だってありえなくはない。


下コメ>>300には果てしなく同意。
でかい病気や事故に遭えばあっと言う間に地獄。
不確定要素ばかりの世の中を渡るには保険は幾ら用意しておいても足りない。
まだ20台前半だしな。親の事も心配ではあるし。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

技術革新が起これば不可能ではないんだろうなぁと。

反物質から膨大なエネルギーが得られるって事はそれを推進力以外にも転用可能と見て良いと思う。
つまりエネルギー分野での革新が起こるので、それに関係する分野も恩恵があると言える。
こういう妄想を現実にしようとするのは(場合にもよるが)間違いではないと思う。

しかしまぁ、生きてる内に月に行けるかは微妙だな(


でもこういうのを見てると太陽炉に近いもんが300年後とかに作られそうで怖い。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加パーツ

入手できたパーツの一部。


・CHD-9066
軽量頭部。EN防御が高く、EN消費がでかい。
オートマップ搭載の上それなりの性能なので終盤のミッションでは積み易いかもしれない。
しかし見た目が(ry
バルガス空港警備の倉庫内で入手。

・MHD-HH/ARSH
ヴィクトーリア頭部。ウサ耳。
性能が半端。重い。見た目良し。
オートマップがなく、レーダー間隔が42だがMISTEYEの劣化。
MISTEYEのが機体負荷も少なく良い感じ。
見た目を重視する貴方に。
ヴィクトーリアをアリーナで倒すと入手。

・MHD-72-50
フォルカス頭部。左右非対称。
重い。対戦でも微妙なレベル。
レーダー間隔は↑と同じだがレーダー範囲狭い。完全なインファイト型。
フォルカスをアリーナで倒すと入手。

・KBT-T000
キサラギ製ブースター。
FLEETと出力が-200、消費が-1100。結果的にFLEETより高燃費。
FLEETと比べて重く、装備時消費ENも大きいが載せられるならこっちのが良い。
アーカイブ強襲のスタートから左前方の丘の上にある突起の後ろ側に落ちている。

・KARASAWA-MK2
軽量型カラサワ。
重量-400で他の性能が僅かにダウン。弾数は40。
400の重量差を活かせるのなら。
機密データ先取の管理者の上に落ちてる。

・MWG-MG/ARK
短期決戦型マシンガン。見た目より重い。
時間当たりの威力は高いが弾切れも速い。
撃ち捨て前提なパーツ。
集光装置破壊阻止のスタートから左側、最後列の左端から2番目のミラーの近くに落ちてる。

・CWG-KP/200
パルスライフル。地味ながらも総火力が高い。
カルサワと比較して発射消費ENが1/2、威力は-166、射程が+180、弾数が200と倍以上の火力。
機体負荷もカルサワよりかからない為、エネルギー兵器を積もうと思うならお勧めの一品。
見た目もなんかカラサワ系列っぽい見た目。
衛星兵器破壊の最後の大部屋、左側奥から2番目のタンクの近くに落ちてる。

あと腕と足も手に入ったけどどんな条件か忘れた(


お勧めはパルス。ミッション、アリーナ両方で安定した火力。
マシンガンは……重すぎる。


・コメント返信

>ジョニーさん
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。
大学受験頑張って下さいな。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけてしまいました

ACSLPおもすれー(銃声


キー配置弄ったら結構マシになった。
取り合えずランクはA-1までやってミッションはストーリー的に終盤に突入。
うん、懐かしい懐かしい。アーカイブ強襲は相変わらずのマゾミッション。

全体的に調整が入ったのか、それとも慣れか、アリーナはさほど苦もなく終了。
800マシ使ってるのが大きいのかな。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
