流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

HGセラヴィーガンダム

HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る


「高濃度圧縮粒子充填。GNバズーカ、シュート」



>頭部
角は色分けで額はクリアーパーツ。
額の奥にセンサーらしきモールドが……。

>胴体~背中
肩・腰周りの可動はダブルオーやケルディムと同じ。
バックパックが干渉して腰があまり回らないのが欠点。
背部フェイスバーストは差し替えなしで展開。
GNキャノン砲口内はクリアーパーツ。シール(緑)あり。
バックパックとの接続部がヴァーチェと逆、つまり本体側に凸でなく凹があります。

>腕部
ダブルオー・ケルディムと同じ。
肘部GNコンデンサーはクリアーパーツ。

>脚部
GNキャノンはあまり上向きには出来ず。
砲口内は肩同様クリアーパーツ+シール。
足首は干渉するけどそれなり。
今回は膝部GNコンデンサーがないです。

>武装
GNバズーカⅡはシングル×2とツインバズーカ(連結)、更にバーストモード時の砲身展開。
センサー部はクリアーパーツ。
シングル・ツインどちらでも保持がしやすいです。
ヴァーチェのものと比べて軽いのと横幅が狭いのが要因。
サイドグリップは回転出来ます。
肩のGNキャノンと接続してバースト射撃可能。



テストショット見た時から「バンダイ本気だな」と思いましたが、予感的中。
なんかキャストオフ出来そうな構造だったり、GNキャノンとバズーカの組み合わせが面白かったり。
噂の「セラフィム・システム」はどうもヴェーダとリンクしないと使えないそうで。
重武装はやっぱ良いな。





・コメント返信

>cjさん
バランスって難しいですよね。
ある程度のきつさで繋がれていれればそれで良いはずなのに、それを嫌がって自由になろうとする。
それを抑える為に更にきつく縛られる。
最適化には必要なプロセスなんでしょうけど、人は皆結果ばかり求めるもんですね。

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

I'm thinker...

義のみを追及すれば利を追及する者に疎外され、利のみを追求すれば義を持つ者に疎外され。
両立しようと足掻けば、安定していないと叱咤を受け。
どうしようもない状況で滅多打ちにされながらも生きる。

なんで生きるのかは、もうどうでも良い。生きる事自体が無意味だから、無意味な生を謳歌する。
目的? そんなものはいらない。



世界は無駄に複雑だ。
あぁもう、本当に複雑だ。
好きな奴だけ複雑なルールに手を出せば良いのに、物好きが多いから嫌いな奴までルールに手を出さなきゃならなくなる。
でないと、好きなように生きられないのだ。
実に面倒だ。物凄く面倒だ。

こんがらがったコードを解くにはどうしたら良いだろう?
智恵の輪を解くにはどうしたら良いだろう?






切れば良いんだよ。
壊せば良いんだよ。

だって、ほら。
なんだって解決法は簡単じゃないか。
でもなぜ人は自分の首を締め上げるルールを手放さないのか?



結局、人は皆「首輪つき」なんだよ。
縛られるのが好きで好きでたまらない、変態生物なんだ。
だろう?


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ひでぇ

関東大震災ウマー


確かに首都圏に色々と集中しすぎているのは拙いとは思う。
思うけれど、これじゃ

「関東で震災起これば経済が傾くので関西・近畿が首都機能を得るチャンス。
是非関東は大震災に見舞われて欲しい」


って言ってるのと大差ない。
他にも言い様あるだろうよ。
この程度の言語能力しかないのが知事やってるんじゃ世も末だわ。

あと、

「東京の一極集中を打破するための旗をあげなければならない。
関東で震災が起きれば東京はダメージを受けて、これは、チャンスになる。これを
生かさなければならない。そのための準備をすべきだ」


この発言自体がまるで関東と関西が戦争してるみたいな言い方だなと思った。
いつから戦争してんだよ。なんで死ぬ事前提なんだよ。
大震災きたらダメージどころじゃないのは兵庫県もよくわかってるはずなのに。


あぁ、もう嫌だ嫌だ。
こんな世の中とっとと全壊すれば良いのに。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGケルディムガンダム

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/10/29)
不明

商品詳細を見る


「ロックオン・ストラトス。ケルディムガンダム、狙い撃つぜ!」



>頭部
新型ガンカメラはアンテナと同じパーツで、クリアーパーツを被せる方式。
例によってクリアーパーツは内側から塗装すると綺麗です。
黄色いアンテナは色分けされてます。
安全基準取った方が良いですね、これは。

>胴体~バックパック
胸部のクリアーパーツから察するにケルディム・アリオス・セラヴィーは胸部にもGNコンデンサー装備か。
これも内側から塗装しました。シールは相変わらずの黒いやつです。
ダクト部と背部GNバーニアは色分け。
バックパックはボールジョイントで接続されてるので角度をつける事が出来ます。
GNビームピストルⅡをマウント可能。
まだ劇中で使われてませんが、トランザム時に出現するフォロスクリーンがクリアーパーツで再現されてます。
その為にバックパックのアームを前に倒すんですが、見ようによっては小型GNキャノン……。

>腕部
肩は武装マウント用ラッチあり。肩アーマーと同化したようなデザインなので見分けにくいですが。
右肩にはGNスナイパーライフルⅡを、左肩にはGNシールドビット×2をマウント。
肘関節にはGNコンデンサーがあり、構造的にはダブルオーと同一です。手首のコンデンサーがないだけで。

>腰部
後腰部には太陽炉とGNシールドビット×5を装備。
わざわざ機体外部に太陽炉を配している事から、場合によってはケルディム撃墜を示唆しているという捉え方も出来ますね。
もしくは太陽炉パージor合体。

>脚部
膝関節にはGNコンデンサー、膝アーマー部はGNシールドビットをそれぞれ一基ずつ。
膝アーマーは膝関節に合わせて動く構造。MGと同じやつなんですが、このサイズでかつワンパーツ再現とは恐れ入った。やれば出来るじゃないかバンダイ。
足首は独特な構造。
カカトにアンカーがあるので接地性に問題はなし。

>武装
GNスナイパーライフルⅡは銃身を一度外して向きを変えて着け直す事で三連マシンガンモードに変型。
フォアグリップ、マウント用接続アームが展開。ブレード部はクリアーパーツ。
GNビームピストルⅡはバックパックにマウント可。
成形色が真っ白なので気になる人は要塗装。
手に持たせる時はブリップを90°ではなく少し傾けた状態にするとぐらつきません(体感で110°くらい?)
サーベルを受け止める事が出来るそうですが、小型の斧としても使えるように見える不思議。
GNシールドビットは劇中で使われてませんが全身に配されているものを外し、専用台座に着けて展開状態を再現。
やりようによっては左肩のボリュームが素敵な事になります。



総評として、ダブルオーと同様かなりの出来。
近接武器らしいものがなくても銃器とシールドビットが面白いですね。
次のセラヴィーとアヘッドに蝶期待。



ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

腐敗

腐敗しようぜ(氏ね









今までの思考をトレースしていたら、文句なしに「腐敗」と言う言葉が合う事に気付いた。
つまり、


生きるの―――めんど―――くせ―――


って事です。
家でごろごろするのが好きです。退屈が最高に大好きです。
辛いのは嫌です。面倒です。どうせ面倒なら徹底的に面倒な方が良いです。
好きな事ばっかしていたいです。嫌いなものなんて知りません。
腐っていきますともえぇ腐っていきますとも。




これが世界の縮図なんですね、僕の。
世界は歪んでいると思うし、実際狂ってると思う。
僕が描いた理想形が実現すれば、おそらく人間は腐りきって死滅するんでしょうね。

でもね、思うんですよ。


今の世の中を維持していて、果たして人類にとっての救いがあるのかと。
その救いを得る為に過酷な今を享受して、果たして生きていけるのかと。
生きていく事が出来たとしても、人間としての理性はそこに残っているのかと。
理性のない人類は、果たして人間として終わる事が出来るのかと。




あぁ嫌だもう嫌だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ面倒だ





皆望んでいるのは同じはずなのに何故争う? 何故過剰に奪う?
権力いらねぇ欲望いらねぇ金いらねぇ国いらねぇ街いらねぇ何もかもいらn












ちょっと吊ってくる。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
