流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

マクロス エース フロンティア

キャンペーンを一通りクリア。
人によってはクソゲー扱いされる不遇なゲームです。

全体と言うか、YF-21やVF-22が個人的にツボった。
ピンポイント・バリアによる防御能力向上とガンポッドが安定しすぎている気がする。
ミサイルは全てのユニット通して強力。
マルチミサイルが汎用性高いんだけど、命中率を重視するならYF-21とかに積まれてるマイクロミサイルが良いかもしれない。



完全変型YF-21欲しい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンション上がりすぎてパワーダウン

00セカンドシーズンや25日発売のロボット魂アリオスにHGケルディム、仕舞いにはまさかの「明日の七海と逢うために」でテンション上がりすぎて逆にオーバーヒートした。
なんていうんだ、あれだ。ヒューズ飛んだ(氏ね


あとマクロスプラス見てYF-19とYF-21の戦闘がガチで格好良かったり、やっぱ90年代のアニメ最高だぜひゃっほいとか言っててもう駄目だ。このテンションはどうも体に悪いらしい。

更に二週間ほど前から断食で死に掛けてた野良猫を家に入れたんですが、どうもノミがほとんどついてないとな。
父がノミ反対で五月蝿かったのですが、これもまた好転でテンション上がる原因。
あとは里親見つかれば良いんだけどなぁ。トイレと色々な処置してやれば家猫にしても問題ないレベルの毛並み。
けどうちじゃ無理。妹の進学とかで金かかるから。もう既に猫五匹いるし。

まぁ、ここは楽観しておこう。うん。






・コメント返信

>cjさん
自分的には辛い方がやだなぁ。
だって精神が削られる(
研磨される程度なら良いんですけどね、うん。
退屈は腐ると言うか土に還る気分(氏ね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歪みによる正常

毎度毎度「世界は歪んでいる」とか抜かしていますが、この考え自体は変わりません。
しかし歪んだ上で世界が成立する以上、逆に歪まない人間は異常です。ゴミです。


何故歪むのか。至極簡単な理由があります。
人間とは、生物とは、自身の在り方に疑問を持つ事で成長・進化するからです。

最近、新種のミミズが発見されたそうです。
重金属を食べる彼らは、どうにかして汚染された大地に住もうか考えたんでしょう。
何故そこで生きられないか疑問を持ったのでしょう。
だから彼らは試行錯誤を重ねたはずです。
重金属を食べれる種になる為、もしくは食べれる種を生み出す為におそらく多種多様な食性を持ったミミズがいたはずです。
その中で適合するものが生き残り、適合種が生まれた。
異常な環境に適応する為、自らが異常となる事で適応したんです。
無論、突然変異の可能性もあります。と言うか突然変異が集まって一つの種になったと見ても良いでしょう。
異常な土地において彼らは「土地にとっては自分達の方が異常」とし、進化しました。

人間も同じです。
疑問を持ち、それを乗り越えようとする。
歪んだ世界において、それに適応しようとする。
適応しても、また歪む。適応して、また歪む。これを繰り返す。
その輪から外れた人間は、その世界で生きられません。正確には生きるのが辛いはずです。




突き詰めるところ、「歪み」って言うのは一つの種にとって必要な要素です。

あぁクソ。

生きるの―――めんど―――くせ―――


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

HG ジンクスⅢ

HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/10/11)
不明

商品詳細を見る


「良い判断だ、ハレビィ准尉」



基本的には灰色ジンクスと同じです。
胸部・腰部クラビカルプレートが小型化されたのとGNランス、ライフル用マウントパーツと成形色だけ違います。


>色
最低最悪なにこれ死ぬの?
金型段階でジンクスⅢの配色を考慮していなかったのか、肩関節・股間・大腿部の色分けが致命的です。
更にそこをシールを補完する為、元機にあった腕部・擬似太陽炉・GNシールドのシールがありません。
スミ入れしてやれば多少はマシにはなりますが……。
色合い的には脚のシール張らなくても格好良いんですけどね。
設定に忠実な配色を望まれるならば塗装は必須です。

>可動範囲
基本的には元機と同じなんですが、ちょっと改造してみました。
頭部側の軸受け部分の左右にある突起をある程度削り落として、首ポリキャップの「座」の部分の横と後を削って首の可動域を広げました。
元の可動範囲が狭いのでこれだけでも良い感じになりますね。

>武器
GNランスが新規。
ライフルモードは柄を引き伸ばしてグリップを展開。
長いのと穂先の方に重量が傾いてるので少し持たせ辛いかも。
でもやっぱ槍は格好良い。多分後発のアヘッドにも持たせられると思います。
ライフルはマウントパーツを使って腰のクラビカルプレートに取り付け。



アロウズタイプとか表記されてるのでもしかしたら連邦が使用してる青いタイプも出るかもしれないですね。
しかしまぁ、元機と比べて野戦向きの見た目になりましたね。実体剣とか持たせても似合いそうだ。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダム00セカンドシーズン第一話

一期ラストがエピローグ&プロローグだとすれば、第一話は序章かな。

ネタバレなので追記で。







・コメント返信

>みんとさん
おぃっす。

>黒乃さん
バーサク便利ですね。
どうもシベは被弾が多いみたいなんで回復アイテムの消費激しいです。


ガンダム00セカンドシーズン第一話…の続きを読む
ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
