流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

コードギアス反逆のルルーシュR2

テイルズウィーバー始めました。

キャラはシベ、サーバーはザンです。
しかし思ったより快適だな。
レベル上げを重視するとスキルに割り振る経験値が足りず、スキルを重視するとレベルが……。
まぁのんびりやるさ。
あとクラブには紹介された「ふわりあ荘」様に加入してます。

名前は「散夢」。センスないって? 当 た り 前 だ。



ギアスネタバレ注意。







コードギアス反逆のルルーシュR2…の続きを読む
ごちゃ混ぜ | コメント:2 | トラックバック:0 |

微妙に風邪をひきつつ

鼻水止まんねぇ。




ホビージャパンにガウェインと紅蓮可翔式、蜃気楼に斬月のテストショットがあった。
どうも蜃気楼は変型可で胸部ビーム砲も展開するらしい。頑張れ魂ウェブ。

ガウェインは登場時の一回だけ使われたランドスピナー展開。
紅蓮はワイドレンジの展開。飛翔滑走翼は多分斬月にもつけられる……はず。規格が同じなら。
斬月は滑走翼つくのか不明。本体のみ確認。

オレンジのサザーランド可翔式とセシルさん搭乗のサザーランド・エアは限定品だそうだ。おのれ。
個人的には蜃気楼出るなら遅れても良いからトリスタン出て欲しい。可変機大好き。


ホワイト・グリントのキット化が正式発表。
毎回HALの字があって辟易してきた。氏ね。


HGケルディムと1/100ダブルオー、MGインフィニットジャスティスのテストショット。
HGUCではギラ・ドーガのショットもあったけど買う気がしない。
気が向いたら買うかもしれないけれど。

ケルディムは差し替えで頭部ガンカメラ展開とGNスナイパーライフルⅡの展開。
1/100ダブルオーはGNスラスターに発光ギミック。何してんだバンダイ。
MG無限正義はかなり良さ気な印象。
プロポーションはアニメやゲームに近く、リフターのビーム砲は押し込む事でいちいち外さなくても良いとか。
脚の蹴りビームは長短二種。色分けも良さそう。問題は股関節か。少し不安だな。



00Vではナドレの追加装甲。
マスクドシールドを見てセラヴィーの背中を思い浮かべた。
もしかしたらセラヴィーの背中のアレ、何かの制御装置なのかもしれないなぁ。
いや、合体時の頭にもなるとは思うけれど。とにかくセラヴィーは情報が少なすぎる。
明らかに情報抑えてるもんなぁ。今の内にwktkしておこう。




あと電撃HJでやってるエヴァ小説のアスカ様がえろかった。自重して下さいアスカ様。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGダブルオーガンダム

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る


「世界」を変える機体。





謳い文句に違わず、HGと言うジャンルの常識を完膚なきまでにぶっ壊してくれました。
可動範囲は一昔前のMGでは足元にも及びません。
特に足首。180°近く横に動きます。



>頭部
即頭部はこれまでと同じクリアーパーツ。
額が新しくクリアーパーツなんですが、パーツの下にシールを張る事で質感を出してます。
アンテナは上向き二本がシールで色分け。

>胴体~ツインドライヴシステム
肩関節部は新型ポリキャップ。ボールジョイントです。
腰は二重関節。ボールジョイント。
目玉のツインドライヴはこれまた新型ポリで接続。
スラスター部の可動範囲はそこそこ。一応正面方向にも向ける事ができます。
余談ですがGNフィールドを展開出来るとの事。
しかもGN粒子精製量は通常の二乗。多すぎだろオイ(

>腕部
肘は二重関節。
肘と手首にクリアーパーツでGNコンデンサ表現。
手首も二重関節なんですが、個体差で少し手首が緩いかもしれない。

>腰部~脚部
腰部は新型ポリでスカートを接続。
リアスカートにはGNビームサーベルを装備。
股関節は腰部側の捻り、脚側で更にロール可動。
膝は二重関節で膝部GNコンデンサはクリアーパーツ。
足首は二重関節ですが左右方向に180°近く可動します。接地性は抜群。

>武装
GNソードⅡは刀身の向きを差し替えでソード/ライフルモードの切り替え。
グリップは展開可。クリアーパーツで……なんだこの板。
GNビームサーベルは例によってビーム刃が付属しませんがHGジンクスのビーム刃が流用可。
トチってナドレと一緒に買った馬鹿は僕だけで良い。



各部に気になる点が幾つか。

・背中の穴
合体に使うのか、はたまた強化パーツが出るのか。

・シールド
ドライヴや前腕に取り付け用の穴があるのでやはり……。

どうしてバンダイはこういう商売をするんだろう。
お互い気持ちよく売買したいと思わないのだろうか?


とりあえずキットは「凄い」の一言に尽きます。
来月のケルディム楽しみ。本編も楽しみ。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/72 VF-25F メサイアバルキリー

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る


一晩でなんとか出来た。貫徹万歳。



ファイターモード(戦闘機)、ガウォーク(中間)、バトロイド(人型)への三段変型。
手首、シールド・ガンポッド取り付けが差し替えで本体は差し替えなしの変型です。
因みにポリキャップレスで一部金属シャフトあり。

色分けはボディの白、子羽の黒、内装のグレー、頭頂部レッド、センサー部クリアーの五色。
素組みだと頭だけカラフルになります。
写真は面倒なので撮ってませんごめんなさい。

モールドが多く、スミ入れしてやるとマーキングや水転写貼らなくても締まって見えます。



・可動範囲(バトロイド)
腕周りは良好ですが、手首の保持力がそんなに強くないです。
ガンポッドはストック部を腕に押し付けるようにすると良いと思います。
足回りは制限がつきます。股関節軸を伸ばせば良いんですが軸が短いので伸ばしすぎると抜けます。
足首は変型の都合上頑丈なんですが、大腿部~膝関節は変型時に伸びたりするのでちょっと姿勢維持が難しいかもしれない。台座に乗せてしまえばどうと言う事はありませんけどね。
腰はほぼ回らず。構造上、軸で回るようにはなっていますがコックピット部に干渉するので気持ち程度しか動きません。


組立て時間は……六時間くらい? 遅いですね(自分が)
マクロスシリーズは初めて(バンダイキットもこれが初めてのリリース)だったので新鮮でした。
シリーズ共通の難点はマーキングですね……こればっかりは仕方ない。
ファイター形態がなかなか美しいラインなので満足です。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボークス行ってきた

すげぇ静かだった。
マニアックと言うか明らかにマニア向けの店だったんですが、ショールームと言うだけあって綺麗で静か。
ショーケースに入れられたガンプラ見たりしてきました。

何故かHGダブルオーが展示されていたんですが、明日も行くのはしんどい。
やっぱ武器がGNソードⅡだけは辛いって。
メサイアはボークスになかったです。
代わりに帰りにふらっと寄ったヨドバシで昨日見かけなかったメサイアが……orz
さっそく買って作ってます。マーキングなしで。


頭部カメラをどうしようか迷ったんですが、最初はホワイト・グリントっぽくクリアーブルーで塗装する気でした。
しかし雨が降ってて塗装できないので、素直に裏側からメタリックグリーンでぐりぐり塗る事にしました。乾くの早いし。
あとはスミ入れして組むつもりですが結構小さいんですね。予想ではもうちょいでかいかと思ってた。



ギアスが来週で最終回。タイトルが「Re;」ってのが気になる。
再来週からは00なんでDVDの録画準備しておかないと。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

可変機

MGフルクロスのフェイスが割れた。マジ泣きたい。
MGストライクノワールのフェイスも割れた事あった。死にたい。

とりあえずフルクロスは破棄決定。もうやだ。


そんでそろそろHGダブルオー発売なんですが、噂では合体するって話です。
セラヴィーの背中に「顔」があるので多分合体すると思うんですが、それにしても付属武器がGNソードⅡだけってアンタ。
サーベル刃は諦めてるけど、同時発売のHCMPのダブルオーにシールド付属するのにどうして付属しないのかと。
なので正直買うの迷ってますHGダブルオー。
ソードだけじゃ寂しいよなぁ。エクシアはフル装備だったのに。合体するのに必要なんかシールド。
テストショット見る限りでは背中に妙な穴があるくらいでシールドをケチる必要性が……あぁそうかバンダイ商法ですね、わかります。


そんなこんなで錯乱気味なんですが、少し興味沸いたのが1/72メサイアバルキリー。
マクロスって話は知らないし興味もないんですけど、機体には前から興味あったんですよね。
戦闘機からガウォーク、人型のバトロイドと一体どんな構造してるのかと。
レビュー見る感じではデカール張らないと駄目みたいなんですが、素組みのレビューが見つからない。
多分ロールアウト直後に近いと思うんですよ。真っ白な戦闘機って格好良くないですか?

水転写も苦手。駄目。ホイールシール以外駄目。ゆとりでごめんなさい。生きてきてごめんなさい。


とりあえず22日か23日に町田行って買ってこよう。明日定時だったらそのまま町田行くかな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テルスの使い方メモ

戦闘距離は中距離。
レーザーの減衰や近接適性、腕部の運動性能を考えるとベストな距離。
近すぎると腕の運動性能がド派手に足引っ張るので駄目だな。

レーザーがメインなので残弾には気をつけたい所。
ブレードは……微妙だけど、片手にハイレーザーがあるならブレホ撃ち出来るので使い方次第か。
パルスキャノン便利だなやっぱ。弾数増えたし、威力そこそこで運動性能に影響されないし。


ASミサイルの使い方としては基本は牽制だろうか。
交差後に撃つと180°旋回して追尾しようとするので意表は突ける。当たるかは知らんが。
あとレーダーをつけてない場合はオートホーミングを利用してレーダーの代わりにもなる。当たればラッキー。
ミッションでもなんでもだけど、ミサイルに封殺される点に注意しないと産廃同然。

しかし1.2で強化されたなテルス。
ヒルベルトの方が自分は使いやすいな……キット化して下さいコトブキヤ。クリティークVer.で。



・追記

竹箒で00が絶賛されてて吹いた。
でもアレはあれで良いんだよなぁ。共感する必要はないし、流れていく話を観て自分がどう思い、画面中の連中がどんな想いと行動を取るか。
その意味ではロックオンは「悪意」に囚われて命を落としたと言えるし、CBが壊滅的状況に陥ったのも彼らもまた「世界の悪意の一部」だからなんだよなぁ。
悪意と悪意はかみ合わず食い殺し合い、それでも紛争根絶に喘ぐ人の群れ。
紛争根絶なんて、本当は誰もが願いつつも夢だ幻想だのと切り捨てる。現実的にありえないと投げ捨てる。
だけどそれでもそれを目指すのは「美しい」事だと思う。
「紛争を根絶する為に武力を行使する」と言う矛盾は、実に人間らしい。
「人間」全てを考えた行動ってのは、人間にしか出来ない事。
「当たり前」を崩しにかかるのはとても難しい事。
多分、今の人類に同じような連中が現れれば似たような対応を取ると思います。
二期楽しみだわ。





・コメント返信

>cjさん
Princess Frontier(銃声
体験版の範囲内ではここの意見に同意出来る。約一名ほとんど出番ないけど。
男性キャラはギャグ要員として必要だと思うんだ。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

アサルトキャノンとエーレンベルク

なんとかアリーヤで逆流させ、銀翁にローディー先生と共に挑戦。


が、しかし。





ローディー先生即行撤退。

エーレンベルクのレーザーと銀翁のアサルトキャノンでほぼ即死。
いや、銀翁と遭遇するまでよく持ったよ本当。相性悪すぎるミッションだわ。

そんでアリーヤでは辛い。辛いよ本当。
PA、AP、実EN防御、EN効率、積載量。色々辛い。
1.2で強化されたマシンガンのお陰でなんとかやってきたけど銀翁硬すぎる。
油断してかのぷー喰らって\(^0^)/


素直にフレーム換えます、はい。
もしくはインテルオルで最初からやろうか。




あとですね、マクシミリアンと聞いてテルミドールを連想したのは僕だけで良い。

そして、じじいいいいいいいいいいい






・コメント返信

>Rnさん
選挙カーは土日祝日は休止した方が良いと思うのです(

RPGは泣けますね、データ飛ぶと。

ミックミクに以下略が何故かないですね。何なんだろう。


AC | コメント:1 | トラックバック:0 |

朝からうるさい

選挙カーマジで自重しろ。氏ね。死に絶えろ。死に腐れ。



昨夜誤ってACfAのセーブデータを新規のアリーヤで遊んでたデータで上書きしてしまってマジ涙目。
取り戻せないものはしょうがないので図面データも消して1.2以降の図面や機体特性を吟味しながらやろう。


オーダーマッチの赤いキツネ自重。なんだアイツは。マシンガンでPA剥がされグレネードでアボン。
メインとサイドブースターをインテリオルのに換装してエネルギー効率を上げ、マシンガンとグレで削りつつブレードで仕留めた。
その後のワンダフルボディ……お前は一体……。
あとフラジールがAMSから光が逆流して勝手にエリアオーバーした。事実不戦勝。
ルーラーの機動性はフラジールより制御が利くのか厄介。
突撃機であるアリーヤでまさかの引き撃ち。

あと思ったのだが、やっぱ拡散バズーカ強いわ。強ショット積むより負荷はでかいけど当たった際の見返りが凄く大きい。
ブースターはどうもメイン・バック・サイドで微妙に動き方が変わってくる。今更だけど。
とりあえず突撃機ならヴァーチェ積んでおけば良いんだけど、エネルギー管理だるい。
自分はどちらかと言うと中近距離で撃ち合うタイプなのでインテルオルやユディトを使う事が多い。
サイドはホロフェネスかライールを使ってるのだが、もう少し考えた方が良いかな。
OBは巡航型ならV3の持久力が良い感じ。速度も。
AA搭載ならソブレロで一択。それか銀。






ブログパーツに初音ミクプレイヤーを追加。Rnさんとこで聞いてたら欲しくなったのでググったら余裕でした。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Staysis

生きるということは、死ぬということである。

死ぬために生きて、生きるために死ぬ。

前を向かぬ者に明日はないんだそうだ。

否、明日がないのは結果的には同じだ。

だけどほら、進まないといけないんだ。

何故かって? 知らんよそんな事。

「人」の行き着く先が「無」なのと同じく、僕ら一人ひとりも「無」を目指しているからさ。

小さな「無」を重ねて大きな「無」を成す。なんて無駄な事をしているんだろう。

だけどほら、生きなきゃ。まだ死にたくない。生きなきゃ。

歩け、歩け、歩け、歩け、歩け。

小石に躓いた。転んで膝を擦り剥いた。痛い。

なんて痛いのに生きなきゃならないんだよ。訳がわからない。

だって「無」くなったら痛いとも思えないし楽しいことも無くなるんだ。だから生きなきゃ。

歩く、痛い、歩く、痛い、歩く、痛い、痛い、歩く、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い。

助けて、痛い、嫌だ、嫌だ、もう嫌だ、生きるのは辛いし怖いし痛いし、もう嫌だ。

ならとっとと消えてしまえ。

嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、いy







きたれきたれ、福音よきたれ。

そう、私は私が恐ろしい。

だって私の「全て」を見てしまったんだ。なんて恐ろしい。

全ては幻想だ。否、幻想でなければいけないんだ。

きたれきたれ、福音よきたれ。

私はもう全てが恐ろしい。それを知ってしまう私自身が一番恐ろしい。

だから全て幻なのだ。痛みを伴う、ただの夢なのだ。





そして私は停止した。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

微妙って言われるマイブリス

内装を変えればかなりイケる素敵な機体に。
ジェネレーターを銀、ブースターをインテリオル標準に換装してOBはお好み。
ミサイルは左右を変えて高速を高機動に。格納は適当に。ミッションならブレード辺り。

マイブリスってかアルドラの旧標準機ヒルベルト格好良いなぁ、改めて。
翌々思い返せばAC4のオンで一番使ってたのはヒルベルトベースの重二だったな。


インテリオルで最初からやってみるかな。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

暴 走 中 要注意

風邪ひいたぜメルツェェェェェル!!!!!!


単純馬鹿だ……げげごぼうぇっ







奪われたものはなんだ。
取り返すものはなんだ。
失ったものはなんだ。
作り出すものはなんだ。
勝ち取ったものはなんだ。
奪ったものはなんだ。
夢見たものはなんだ。
失墜したものはなんだ。
泣いたものはなんだ。
泣かせたものはなんだ。


みずたまりにうつったそらは、とてもとてもきれいでした。
まるでほんもののそらみたくすんでいて、まるでそこが"ほんもののそら"みたいでした。


世界の終わりとはなんだ。
世界の始まりとはなんだ。
存在とはなんだ。
ここに在るのはなんだ。
聞こえてきたものはなんだ。
詠っていたのは誰だ。


そらにうつるゆうひはとてもとてもきれいで。
それでも、みずたまりのそらはゆうひをうつしていました。
みずたまりはそらになれたのです。


ここはどこだ。
お前はなんだ。
生きるとはなんだ。
死ぬとはなんだ。
現実とはなんだ。
幻想とはなんだ。
理想とはなんだ。


よるになって、そらはほしのうみになりました。
それでもみずたまりはがんばってほしのうみをうつしました。


全てが幻想で、全てが現実で。
現実の線引きなぞ、誰がした。


そして、つぎのひにはあめがふりました。
みずたまりはそこでようやく、じぶんがみずたまりだときづいたのです。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Rememberの歌詞って

どうなんだろう。

参考にこれ



Amen amen gospel amen×4

までは確定。
その後に、

Oh,I'm scared it. So,I'm scared it.

は多分合ってる希ガス。
と言うのも「I'm scary」だと「私は~が怖い」じゃなく「私が怖い人」って意味になる。
オッツダルヴァが自分自身を恐ろしい存在だと思っていたかは微妙。
彼は劇中で「オッツダルヴァ」と「マクシミリアン・テルミドール」は別人だとでも言うようなそぶりを見せている。
「I'm scared it.」の場合は「私はそれが恐ろしい」で、「それ」は多分「未来」や「テルミドールorクローズ・プラン」。
そして次が微妙なんだけど、

Order can see. Now one can see.

「私は啓示を受けた。今それを見たのだ」って感じの意味だと思う。
もしかしたら

Order can see. Now,I'm scared it.

かもしれない。「私は啓示を受けた。今、私はそれが恐ろしい」。
あと「Order can see.」が「All that can see.」で「あの全てを見る事が出来た」かもしれない。

All that fantasy. All that fantasy.

「あの全ては幻だったのだ。あの全ては幻だったのだ」でどうだろう。
「All is fantasy.」かもしれない。「Always」にも聴こえる。どうしろと(逆ギレ


うむ、暇だからうだうだ考えたが面白いな(




・追記

for Answer

あったああああああああああああああああ!
AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナインボール・セラフ

アーマード・コア ヴァリアブル インフィニティーシリーズ ナインボール=セラフ (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル インフィニティーシリーズ ナインボール=セラフ (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る


「目標を確認。排除開始」


seraf.jpg
MGガンダムVer.2.0と比較するとこんな感じです。


今までないパーツ数だったので苦戦しましたが達成感ありました。
膝関節がちょいと心配ですけどそれ以外は全然良好。
一部パーツの嵌めあいが悪いので接着してます。

変型も素晴らしいのですが、台座つけようぜコトブキヤ。

ホワイト・グリントの発売が決定した今、禁断の「9」コンビを揃えるのも一興でしょうかね。




・コメント返信

>ざれさん
VOBまでついたらコトブキヤは神です。
OBの展開は完全再現か差し替えかオミットか……気になりますね。

>cjさん
コトブキヤなら台座つけてくれる……か?
台座あれば余裕でキット化しそうですが装備削られるとショボーン。
可能性が高いのはフラジールですね。左右対称なので(銃声

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえるのか、こんなネクストが……

ホワイト・グリントキット化


まさかのまさか。
あのOBどうすんだよ(
変型どうすんの(((


ステイシスやフラジールの人気も凄いので出そうですね。
いや、あの脚で自立できるかと言われると無理っぽいんですが。


AC | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |