流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

AA強化装置

オフで遊んでるんですが、なんか凶悪な希ガス。
範囲が倍近くになれば当然PA減衰から逃げるのが難しい訳で。

最初はアクアビットマンに搭載してブレマシ→AA→マシ+アスピナチェインで削りまくってたんですが、色々な機種に積んでみました。


・TYPE-LAHIRE
ステイシスのフレームです。進化の現実を教えてやるよ。
元々近距離戦を想定している機種なので相性は良好。PA性能も良好。
問題は装備と戦略。

・TYPE-LANCEL
ローゼンタールの新しいフレーム。トランゼンドと同じ。アハハハハハ。
レギュ1.2の恩恵でかなり良好。装備すれば近距離における牽制にもなるんじゃないでしょうか。
多分今が旬のフレームですから、意表を突くのも一興。

・X-SOBRERO
フラジールと同一。
ただでさえAAの威力が最高なのに強化。超速。紙。
敗率はほとんどありません。勝率もほとんどありません。
もう色んな意味で音速を突破した棺桶です。
扱えれば相当凄い事になるでしょうが……常人じゃ無理だろこれ。

・ARGYROS
AA強化開発元、新・変態企業トーラスの標準機。トーラスマン。
装備する事で変態指数が百倍近く上がる気がしますが、正直微妙。
ブースタの消費がでかく、重量機。
AA範囲は最大なので近距離戦闘時の攻勢防御に使える……のか?
装備と立ち回り方が難しいと思う。玄人向け。

・EKHAZAR
イクバール改めアルゼブラの標準逆間接機。ハラショー!
ぶっちゃけ微妙。
高機動を活かして頭上AAを決める事が出来るけれどPA関連の性能が低すぎる。

・DUSKAROR
同アルゼブラの軽量四脚機。貴方良い的よ。
高い機動性と状況戦ならば不意打ちでいけそうな希ガス。
蜘蛛女よろしくスラッグガン等の散弾兵器でガシガシ削る事も出来なくはない。
少なくとも上記のハラショーより使い勝手は良い。元から持久戦無理だし。

・Y11-LATONA
ウィン・D・ファンション駆るレイテルパラッシュと同一。
軽量機にしては重い分、瞬発力に優れている。
ブレードと近距離戦が前提なのでAAとの相性は悪くない。
つーか脆いので、殺られる前に殺れの精神が必要。死ねば諸共。

・GAN02-NEW-SUNSHINE
GAの新標準機。AAに関しては粗製。
ただフレームの実弾防御が高めなのでAA後に相手を補足して撃ち合いに持ち込めるなら価値はある……か?
AA強化よりも連動ミサイルとかフレア積んだ方が絶対良い。


と、適当に掻い摘んでみました。基本的に機体図面をロードしてランカーの装備載せてます。
全体的に使いやすかったのはやはりLANCEL。こいつの使い勝手の良さは異常。
装備にもよりますがAA主軸にしてもそれなりに耐えられますし。
死ねよやーなノリならLATONAやLAHIREも良い。
意表を突いて蜘蛛女AAするのも面白かったです。状況戦なら強いです。状況戦なら。

うん、まだまだ遊べそう。
1.25まだかな。1.3か?

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

セラフのパーツ数が異常

新生・初代破壊天使


コトブキヤの標準がこれなんでしょうか。
前にアリーヤ作った時、膝モールドのパーツが小さすぎて泣けた事があります。
セラフはサイズがサイズなんでそこまで細かいパーツはないんですが、やっぱりバンダイのキットと比べると密度が凄いです。

しかしあれですね、まさかナインボール・セラフがキット化されるとは夢にも思いませんでした。
初出がPS時代のACMoA。次はPS2のAC2AA隠しステージ。
どちらも極悪な強さだった訳ですが、デザインに心惹かれるものがあった訳で。
キット化に合わせて設定画を再起したとかで、説明書のセラフがすげぇ格好良いです。
可変ギミックとかこんなだったのか、みたいな。


で、今度はAC4の初期機体の一つ「TYPE-HOGIRE」が発売されるんですが何故初期装備orz
レオハルト版で良いからノブリス・オブリージュにして欲しかった。
その内出るのかな。破壊天使。





・コメント返信

>braverdさん
人間の中でなら遺す意味はあるんですよねぇ。
やっぱ人間が考えちゃいけない事なのかな。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

"死ぬ"ということ

ニワトリとヒヨコとタマゴの話。

ニワトリがタマゴを産んで、タマゴからヒヨコが出てきてニワトリになる。

だけれど、ニワトリは三歩歩くとヒヨコだった自分を忘れてしまう。

だが、自分の産んだタマゴを見てこう思うのだ。

「あぁ、自分はこれだったんだ」、と。




多分、人間も同じだ。
「一生涯かけて答えを探す」のではなく、「終わる手前に答えが見つかる」のではないか。


うだうだするとアレだけど、思った。
死んだ時に見るのって、「人間の可能性」なんじゃないかって。
人の数だけ人生が、経験が、価値観があるのならばその在り方をもって迎えた「死」は「人間の持ち合わせた可能性」なんじゃないかと。


可能性、可能性か。
根本的な解決にならないな(マテコラ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

正直者が馬鹿を見る

月15万支給、年150万以下は負債ゼロ

……。




中には理由あってなってしまった人もいるかもしれない。
けど、そういう人達の境遇ってのは大抵「そうなる事」が予想出来たもののはずだ。
それは自己責任であり、一言で切れば自爆だ。

で、僕らの世代(現20代)の年金もいつの間にか消えるんですね。毎月ぶん取っておいて。





・コメント返信

>cjさん
なんかもう色々とどうでもよくなってしまったのですよ。
それでも気にしないといけない事があるってのは、面倒すぎますね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

"生きる"ということ

ってなんぞや。
進化の果てにあるのが死であり、ならば過程に意味はない。
それでも生きようとする理由はなんぞ。

生まれた以上生きようと足掻くのは自然な現象だ。
でも何故生まれるのか。生まれて何をするのか。
矮小な人間風情がわんさか集まって数え切れない程死を積んでなお、何故進化するのか。
何故死に急ぐのか。

死ぬ為に生きているのか、生きているから死ぬのか。
終わりが決まっているから始まりがあるのか、始まるから終わりがあるのか。


有限と無限と聞いて、思い浮かべるのは線だ。
線分は片方の端が決まっていて、直線は端がない。
だがここで疑問が残る。

片方の端を「始まり」とすれば「終わり」は無限になる。
つまり線分であろうが直線であろうがどうでも良いのだ。
否、直線は「始まり」が明確でないが故に曲線を描く事も可能で円環を描くのか。
ならば終わりがない。
単体で完成している生命体は未だ確認されていないし、いるとしても造物主とやらだろう。

宇宙にも終わりがあると言われる。
その過程にどんな意味があるのか。
そもそも始まりはいつなのか。ビッグバンの前には何があったのか。何もなかったのか。
それこそ別世界と円環を成して、その直線の中の点にすぎないのか。


確定している死には何の意味があるのか。
ただ始まりに還るだけなのか。

前の円より大きい円を描くのか、小さい円を描くのか。
とんだ茶番だ。



思考がスパークしそうだ。この回線を開くのは難しい。
人間では開いてはいけない回線なのか。開ける回線なのか。
当たり前の事が当たり前の事に思えない。
そうか、エヴァンゲリオンの補完だ。あれがそうなんだ。
死と言うカタチで一つの完成された生命体に昇華する。

死の果てに何もないのならば、死んだものは全て同一だ。
それを目指すのか。だが待てならば何故「生きる」というプロセスを踏む必要があるんだ。
初めから完成された生命体であれば問題がないのではないか否。



加工プロセスだ。
設計図を創り、型を造り、鋳込み、加工して組み立てる。
完成形に至るプロセスは多岐に渡るが、その過程に「生きる」と言う要素が必要なのか。
「生」がなければ「死」が生まれない。故に「生きる」と言う過程を経て「死に」、「完成形」を目指す。

しかしそれでもおかしい。人間がどれ程死のうと、完成形を観測出来なければ意味がない。
完成形があるからでこそ「生きて死ぬ」必要があり、そこに意味があるはずだ。
完成してしまえば人間は人間でなくなる。ただの死の集まりにすぎない。

だとすれば「」になる。最初だ。それで終わる? 全て? そして始まる? 世界が?
今の地球から人間が消える時は地球環境が絶望的な状況になっているはずだ。
そして宇宙にも死がある以上、世界は終わる。
終わって、死をもって生を成す? 無限に世界を続ける? 何故? 続ける理由はどこにある?
エネルギー保存の法則? 
ブラックホールはなんだ? 
エネルギーが「外」に漏れればつまり―――








sjbdヴァsンdkls場ydwkdjwuisdhlwkd9nwdisalkdpaos udusad/s;d『-@亜sdjl


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ピラミッドの上ほど下等生物

もしも地球上から「植物」がなくなったら人間終了ですよね。
進化の果てにあるのは死のみ。


何が言いたいかは題名と上記から察して下さい(マテ




本当は神様云々書こうと思ったんだけど、書いてて自分でもイミフだったから止めた(銃声
生きる理由も書こうと思ったんだけど、正直面倒なので止めた(某氏からの凶弾
なので今回は簡潔に二行で纏めてみた。いつもうだうだ書きすぎなんだよ自分は。





・コメント返信

>cjさん
コンタクトを嗜好で入れるのは真性のMです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

馬鹿

カラーコンタクト



死ねば良いと思うよ(
だってコンタクトなんて異物だぜ?
自分もつけてるけど必要時以外つけないくらいだし、正直視力上がっても眼に良いとは思えない。

気でも狂ってンのか?


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お金の使い方

よくわからない。
誰か教えて下さい。

あればあるほど良いもの。
なければないで困るもの。

持っていないと哀れみを向けられて、持っていれば使え使えと言われる。

僕自身はもう社会だとかに希望も期待もしてないので、ほとんど貯金です。年金どうなるかわからんし。
欲しいもの買う時以外使う気がしませんし、欲しいものも大して高価って訳じゃないと思う。
少なくとも車よりは間違いなく安い。大体10000切るようなものだし。
そうしているとよく言われる。

「自分で稼いでいるんだから好きに使えば良いじゃん」

って。好きに使ってるんだけれど。
その人からすればお金はバンバン使うものなんだと思う。
でも僕からすれば欲しくないもの、別に興味もないものにまで使う必要性も価値も感じられない。
その最たるものが車や免許なのは言うまでもなく。

その人がお金を使えと言うのは、自分がそうしているから。
そうして自分が困っているからなんだと思う。
欲があればあるほど、お金は消費されて行く。そういうシステムだ。
だから貪欲なだけ、お金は減って行く。欲しいものが大きければ大きい程、数が多ければ多いほど。

僕の場合は一月に4~6品くらいが平均だろうか。
出費が多い時には月50000くらい消し飛ぶ事がある。正直使いすぎだと思う。

因みに今月の出費(予定)は、

・明日の君と逢うために―約8000
・1/35ランスロット・コンクエスター―約2000
・OFF SHOOT 紅蓮―約2000
・PSポータブル―約4000
・OFF SHOOT ランスロット・コンクエスター―約3000
・HCMPトールギス―約2500
・HGUCアレックス―1100
・HGUCケンプファー―1300

幾つか買ってるのも含め、約23900円の出費を想定。
これに加えて家に払うお金、飲食代諸々だから軽く60000円は消し飛んでる。

僕からすればこれは至極普通な事だけど、金額的には出費がでかいと思う。
けど人からすれば「そんなのに使ってるのかよ」と思われるかもしれないし、「もっと使え」って言われるかもしれない。
自分のボーダーとしては、趣味に割く金額は月に20000前後がベスト。今月は少し使いすぎ。
別に大きいものは欲しくないし置き場所もない。置き場所確保するのも面倒だし、そこまでして欲しくもない。


そうして考えると、やはり自分の使い方は間違ってないような気がする。
だって欲しくないのだ。必要でもない。だから溜める。至極自然な流れだと思う。
稼ぎを示すような買い物は無駄の一言に尽きる。

「欲しいから買う」

で使う理由、使わない理由は充分じゃないだろうか。
自己顕示欲に同意して欲しいから車の購入を薦めるのか、便利だからなのか。
便利だとは思うけど、今の御時勢きちんとルール守っていても死ねる道路が多い。
それが理由ではいけないのだろうか。

と言うか本質的には僕もバンバン使いたい時に使うので、やはりでかいものを一品買うか小さいものをちまちま買うかの違いなんじゃなかろうか。


お金の使い方ってやっぱ本質的には皆同じなんじゃないだろうか。
欲しいもの、必要だと思うから使うと言う点で。
やっぱりよくわからない。


余談ですけど、上記で金額を明示したのは具体例ですので悪しからず。
アレックスvsケンプファーの再現で無駄した気がせんでもない。
トールギスは微妙だな。なんか買う気なくなってきた。ウィングとの揃い踏みは魅力的なのだが(

……さすがにリトバスEX(15000円)は高いと思うし今月は痛いんだぜ。うん。
九月末まで待つしかないんだろうか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

OFF SHOOT 紅蓮弐式

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る


甲壱型右腕部も付属。





可動範囲はメカコレに劣ってしまいますね。特に足回り。
ベルトが短くて自由度を下げてしまってます。
あと輻射波動右腕部も人差し指から小指までの四本が固定。親指は動きます。

目玉の甲壱式は右腕部ごとの換装です。
正式採用型と同様、肘が伸びます。三本指も可動。
二の腕を180度回転させて左腕を換装すれば両腕を輻射波動砲に出来ます。

気になる点が幾つか。
腕部換装、頭部も外せそうな事とコックピット後部の凸型の穴。
……可翔式、出るんですよね?
聖天八極式は出なくても良いので可翔式や月下とか出して下さい。

そんで8/30にはコンクエスターですね。
……模型誌で可翔式の広告出てたらどうしてくれようか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりにAC3SLやったら

フォグシャドウに瞬殺された。
つーかロックオンサイトに入れられない。
改めてAC4シリーズとの操作感の差を以下略。




どう見てもドミナントです。本当にありがとうございました。




・コメント返信

>いのすけさん
これからどうなるんでしょうね、自称エコバック。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダブルオーのトランザムって

連続使用出来ないんじゃなかろうか。
根拠は幾つかあるのだが、

①劇中のパワーバランス
②トランザム発動条件

主に②。

トランザムは「機体内の圧縮粒子を強制解放、発動中は通常の三倍に匹敵するスペックを得るがシステム終了後=粒子残量低下で機体性能が極端に低下する」ってのです。
ナドレの粒子貯蔵量では少なすぎてトランザムの時間が短かった事を考えると、

太陽炉を何基積んでいようが機体性質に左右される

訳です。
つまり「太陽炉を順番にトランザムは不可能」って事です。
と言うか一回目のトランザム終了時には機体内の粒子をほとんど使い切ってる状態なんで、もう片方を粒子を放出しててもすぐには無理です。
逆を言えば他の機体よりトランザムのリロードが速いって事ですが、その間どうやって凌ぐかって事ですね。
もしかしたらトランザム後の性能ダウンが緩和されるのかもしれません。


それはそうとして、




ニコニコで出遭った曲は数知れず。
最後の演出うめぇ。





・コメント返信

>Rnさん
了解しました。追加しておきますね。

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

難しいね

体と心ってのはシンクロしない。
いや、ある意味ではシンクロしている。


例えばだ。
何かをしたいと思っていても体が動かない事がある。不調を訴える時もある。
ストレスで胃が痛いとか、普段気にしないくらいのストレスでも体が過敏に反応してしまう。
この場合、体は足枷以外何物でもない。

逆にだ。
体が明らかに不調なのに行動を無理に続ける。
これは心が悪い。と言うか体調考えろ。


体が先か心が先かで考え方は変わるが、どちらにせよ体と心がすれ違う事は多い。
武者震いだなんて、体が邪魔しすぎだろうとも思う。


何が言いたいんだっけ(銃声
そうだあれだ。

「心の病とは、大概にして体に原因がある」だ。

無論、最初は精神的なストレスが発端なのだが、「心の病」と呼ばれる段階では体が融通の利かない状態に陥ってる事が多い。
精神的には前向きになろうとしても、体がそれを阻害する。
結果として、精神(心)が体に引っ張られて後向きになる。
投薬なんてのは、所詮体をコントロールするものでしかない。
体と心はリンクしている為、相互に影響を受けやすい。

だから精神安定剤なんて言われ方をする。
実際は体を落ち着かせて、それに伴って心身のシンクロを行う為だ。
そもそも、投薬なんぞで人の心を「直接」弄れるのならばモラルの低下なんて問題にならない。
「間接的に」影響を与える程度でしかないってのを認識した上で向精神薬を使わないと悲惨な事になる。


究極的な話、体に負けるか心が勝つかって事なのだが。
しかし心ってのは不安定なもんだから、体の影響をかなり受けてしまう。
これはその人が弱いとかではなく、人間が生まれながらにして持った性質だからどうしようもない。
それを責めるのはつまり「心を軽視している」事に他ならない。

心の強さを均一に出来ると思っているのならば、それはただの思い込みでエゴでしかない。
確かに自分を強く持つ事は必要だろうし、それで解決出来る事もあると思う。
だけど、万人がそう在る事は不可能だ。むしろ在ってはいけない。

「自分が出来たからアイツにも出来るだろう」

こんな夢・妄想の類は捨てるべきだと思う。
むしろこれが諸悪の根源と言っても過言ではない。

人類がこの病巣を抱える限り、精神科の医師は安泰である(撲殺





・コメント返信

>cjさん
予想以上のってか、彼らは市井を知らないのではとすら思えます。
目先の利益ってのを優先する人間が最上位にいるのが一番の問題(

>Rnさん
ですよねー。
実際に万引きされた店の気持ちを考えてみれば、どう考えても起こりうる事が予想出来るレベルですしね。
まぁ、生産量落としてない時点でアレなんですが。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予想はしたが

レジ袋最高


誰だって薄々は予想した展開だと思う。
個人的には「今更か」としか言えない。

毎回思うんだが、本当に国って思いつきで物事進めるから詰めが甘いんだよな。
中国のアオノリに比べればマシだが(


生産する事自体でCO2が発生するのに生産数を抑えず「レジ袋使うな」ってのは馬鹿の寝言。
結局生産するなら使った方が生産的なのは道理。
いや、生産数を以前と比べて1/1000くらいにしてるなら別だけど。数字は適当(

どうせまともな対策取らないんだろうし、これで消費税上げたりしたら件並みコンビニやスーパーは悲惨な事になるね。
そんで失業者増えて騒ぐんですね、わかります。


いや、どう考えてもこのくらいは予想つくだろう常考。
少なくとも第三者ヅラしてる自分に予想出来る展開なんだから、とても偉い政治家の皆様方に予想出来ないはずがない。

あぁ、そうですか。自分の懐が潤えばどうでも良いんでしたっけ。サーセンwwwwwww


国に対しての反感って言うか、責任追求ばっかするのに自分の責任投げる奴が気に食わない。
もし本当に上記の展開になって路頭に迷った挙句死んでしまった人がいたら誰が責任取るのさ?

と、自分ですらそれに該当してしまうジレンマ。もう嫌だこのセカイ。





・コメント返信

>ざれさん
亀田はもうボクシング辞めてプロレスやった方が良いと思います。
―――あぁ、もう存在すらどうでも良いですね(

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
