流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

三丁目

総計三丁目のデルフ=ダオラ完成。
dos、2nd、2ndGとお世話になる事にしました。
会心自体は好きじゃないんですけどね。音と色が素敵です。

古龍対策に近接で何か龍属性武器を作ろうかと思ったのですが、ブラックアローⅠが村で作れる龍属性弓なので作成。
角破壊までこれで粘って、破壊出来たらデスパラや拳束でフルボッコです。
片手を重点的に見ると、龍属性は絶一門がベスト。
けど塊が出ないので弓で、と。

大地の結晶も出ない。なんでやねん。

MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスパラやべぇ

今までソロ麻痺近接を馬鹿にしてましたごめんなさい(

MHPのタツジンソードがズバ抜けて高性能だっただけにソロ麻痺の存在感が(ry
しかしデスパラやべぇ。
集会所下位の大名が六回も麻痺るとか尋常じゃない。

高級耳栓装備作るの面倒で片手使ってたら意外と行ける感じ。
今回はヘビィと片手で行くかな……。


MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

ACfAサウンドトラック

アーマード・コア フォーアンサー オリジナル・サウンドトラックアーマード・コア フォーアンサー オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


「Remember」が最強すぎる。
なんと言うか、これこそ僕の「for Answer」と言っても良いくらいに。
「Today」も戦場って感じだな。

やっぱゲームのサントラは良いな。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

今度は犬かよ!:解決しちゃった(

家に帰ったら外に見知らぬ犬が……。

なんでも妹(小3)が公園で遊んでる最中に放して行った阿呆がいたらしい。
しかも最初はリードが着いていたけど、途中でわざわざ外して走って行ったとか。
最低すぎる。

近寄ると吼えますが、それ以外では大人しく座ってる行儀の良い子です。
人懐っこくて大人しい、理想の犬状態。
……どうして捨てたんだ?

残念ながら我が家には既に犬二頭、猫四匹(内三匹はこの間の子猫s)、インコ二羽、亀一匹とオンパレードです。
飼う余裕と言うか、スペースがありません。余裕もないですが。

見た感じ雑種の中型犬。
飼い主、割と冗談抜きで探してます。
一応、妹の友達とやらが候補なんですがさてはて。


・追記

飼い主見つかりました。
どうも午後三時くらいに行方不明になって、上記の謎男を経てうちにきたとか。
飼い主自身は探していて、逆にリード外した男が謎すぎる。
とりあえず飼い主いて良かったわー。捨て犬じゃなくて良かったわー。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅蓮弐式

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
(2008/04/12)
不明

商品詳細を見る


カレン「捕まえた……ッ!」

ギアスシリーズは初めてですが(とは言えランスロットと紅蓮しかないですが)完成度の高いキットです。

>頭部~胴体
カメラアイのみがシールで、後は色分け。
コックピットハッチは差し替えで展開、中にはカレン。
腰は幾らでも回ります。あとエビゾリが出来ます。少しですが。
頭部を待機状態にするには首のジョイントを外して頭のカバー(トンガリ)を外して被せるだけ。

>腕部
右手がヤバイです。
肘関節で展開、更に前腕で引き伸ばして通常と比べて約二倍の長さになります。
指も五指可動と入れたり尽くせたり。
左腕もなかなかで、短剣は握り手と一体成形のが付いてきます。要塗装。

>脚部
ランドスピナー展開可能。
カカトのパーツも可動して、ポーズを制限する事で安定した自立が可能。
股開きすぎると股関節が外れます。

全体的に完成度高いです。
全面にグロス仕様が施されていて、多分EXフィニッシュ版出るんでしょうね。
ランナー構成から二期仕様の右腕版も出ると見た。
塗装もほぼ要らない上、可動範囲も充分。
紅蓮好きなら買いです、これは。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドスケルビからボスケルビ

キリンがなんか結構変わってますね。
ただでさえ体力低めで散弾に弱い肉質だったのが、隙だらけで通常狙撃も楽々とか。

あと死に様。
今まではドス系同様吹っ飛ばされてそのまま昇天だったんですが、古龍みたく足掻きますね。
怯みで吹っ飛んだ時も派手になってるし、これはこれで良いかもしれない。


そんでだな、一言だけ言わせてくれ。

ク イ ッ ク キ ャ ス ト 自 重 。


MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

コードギアス 反逆のルルーシュR2

面白いですね。
一期見て凄く不安だったんですが、すぐにあのラストが補完されたのは好感持てました。

ギアスと00は交互に放送する予定だそうですが、これって難しいよなぁって。
例えばギアスはラストを中途半端な形で打ち切って二期に繋げました。
00は逆に一期は一期で完結させて二期に臨むそうです。

この処置は種(と言うか種死)があまりにも息切れが激しかった事で採用されたっぽいんですが、逆につなぎ目の処理が難しいよなって。
ギアスのように一期→二期への流れをまるで一週間おきにするかのようなやり方でも反感が出ましたし、00のように無理にでも一期中に一応の完結をさせなければならず。
脚本家の方にかかる負担は結局大差ないんじゃないでしょうか。面白いやり方だとは思いますけど。


んで、本編なんですが新型強すぎワロタ。
輻射波動っぽい肘、両刀から薙刀への連結、訳のわからない瞬速移動。
スザクと同等のスペックを持つカレンですら追えないってのはすげぇな。
パイロットは予想通りと言うかなんと言うか。

次回が楽しみです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鎌蟹銃&協力ミッション

2ndGから新規追加されたヘビィ、鎌蟹銃こと「ピアースクラブ」が出来ました。
何、遅いって?
このゲームはな、ぐだぐだのんびりやるのが良いんだ(

んで、感想。かなり待望し、期待してたので。


>使用弾種
通常2まで、貫通全、散弾1、撤甲1、回復2、毒2、睡眠2、水冷、氷結、捕獲、ペイント、鬼人に対応。
汎用性に富んだバスタークラブと比べて、対グラビモス戦を想定した弾種ですね。
貫通、水冷、毒と鎧竜対策は万全で総じてバスタークラブより攻撃的な感じ。

>スペック
攻撃力はバスタークラブより一段階上。
装填速度は「普通」。スロットは1。

>見た目
説明文に「長距離支援攻撃を得意とする」とあるんですが、何故かバスタークラブよりバレルが短い。
そしてシールドつけると担いでる時左肩に刺さる(
パワーバレルはそのまま黒くて細いバレルを着ける感じ。バスターと同じ。


全体的に見て、バスタークラブより攻撃面に特化した鎌蟹らしい仕様です。
上位互換に色々あるみたいなんで楽しみだ。



そんで今日はやたら人が多いACfAの協力ミッション。
「楽しくやりましょう」なんて部屋たててぐだぐだやってましt(銃声

なんと言うか、気の合う人ほど付き合ってくれるようです。
ホワイト・グリントを駆る方と結構多く行ったのですが、自由奔放に動き回っていて面白い。
最後は死んだおっさんを押したり、スティグロの上に乗ってみたり。

自分も複数のアセンでやってみたのですが、ホワイト・グリントとシュープリスの共演は面白かった。

基本的にランクとか戦法とか気にしないんでAAとかAキャノンとかコジマミサイルとか使ってもらって構わないんですが、使うのは駄目なのかなぁ(ぉ
あとボイスチャットもないので、部屋立てる時は「VCなし」とか書いた方が良いんだろうか。

取りあえず重量逆間接でやってるので見つけたら後から撃ってくださ(ry


ごちゃ混ぜ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アサルトキャノン最高

虐殺ルートクリア。
最後は外壁部からアサルトキャノンを乱発、ガトリングで壁越しゴリ押し。
二度とやりたくねぇ。


でもアサルトキャノン面白いなぁと。
と言うかコジマ兵器面白い。

でも一発でS取れて良かった……。
ガチで行く気しねぇ。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

協力ミッション

ACfAでは二人協力ミッションが出来るんですが、思ったより面白いです。
「ワンダフルボディ撃破」でなんとなくやってみたんですが、相方の人がノリ良くて跳ねてました(
だからこっちも跳ねて、最後は死亡直後のオッサンの目の前でネクスト二体が跳ね合う訳のわからないカオスに。
因みにその人はオーメル新標準機でした。

んで、一通り隠しパーツを取りました。
AA強化装置面白い。
社長キャノン最高。


あと、ステイシスもどきを作って試験運用中。
チューンして積載量上げて、BFF突撃ライフルorMARVEとレーザーバズーカ、垂直PMに軽量レーザーキャノン、連動マルチ。
対ネクスト戦だとMARVEの方が比較的安定。
基本的に中距離からミサイルをばら撒きつつ隙を見てバズーカorレーザーキャノン。
近距離ではMARVEで確実に当ててバズーカ。
問題はどれだけ回避と機動を両立させられるかって事で。
左肩をチェインガンに換える手もあるな……。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

魚介類の愛され方が異常

なんか2ndよりも動きが機敏なんですけど。

大名はバックアタック、トトスは水中からの地上滑空+睡眠。
なんなんだこの愛され方……。

将軍様や亜種・上位・G級には行ってないんですが、この愛され方は尋常じゃねぇぞ……!


開発陣は魚介類が好きなんでしょうか。
今回は鎌蟹銃あるってんで、やっぱヘビィで行く事にしました。
でも大剣や笛も捨て難い。


MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

走れこの空、向こう側

今回は対戦とかじゃなくて、全体的な感想みたいな感じ。

なんつーか、面白い。
音速突破は既に果たしてるんだけど、低速でも限界を感じないのは不思議。
当然、高速戦闘にも燃えるんだけれどどっしり構えて撃ち合うスタイルも悪くない。

パーツ数大幅増加に伴って新たに増えたパーツの一部を挙げてみる。


・オーメル製レーザーバズーカ
面白いカテゴリー。そんで中途半端で、でも一対一ならば有用性がある。
バズーカ程の威力もないが、弾速がある。
けれどレーザーライフル程の弾速もないが、(ハイレーザー程でもないけど)威力はある。
その見た目も合わせて中々面白い武器。
弾数が心許ないけれども、前記通り一対一ならば、無駄撃ちしなきゃもつ弾数。

・居合いブレード
刀身発生時間が極端に短いブレード。
その分負荷が少なく、実際問題そこまで刀身発生時間の短さは短所になりえない。
唯一の欠点としては全ヒットさせるのが難しい事くらいだけど、当たればPAも剥がせるので問題はないと思う。

・コジマミサイル
派手で対AA用核。
弾速が極端に遅く、ぶっちゃけ高速機だと発射後に追いかけて追い越せる。
直撃は核に劣るものの破壊力大で、一定範囲内のPAを減衰させる。自機含めて。
CPU戦だと面白い事になる。

・アサルトアーマーキャノン
月光砲。
機体周囲に発生させるAAを前方に収束させて撃つ最高火力。
ロックオン出来ないのと、PAが消滅するのが欠点。
でも使ってて面白い。

・乱発連動ミサイル
初めて使った時バグったかと思った(
一度作動すると延々とミサイルを吐き出し続ける意味不明な連動ミサイル。
実質AF戦にしか使えない素敵兵装。
でもその弾幕を活かして分裂とか混ぜると面白そう。負荷高い。

・自機追従型ECM
ステルス。
ブレオンだと有用性が見出せる兵装。


他にも新武器はあるけど、個人的にはブレードが一番使いやすくなった。
追加QBとか、結構予想外なパーツがあったり。
まだ全部入手してないけれど、これだけパーツ数増やしてもあんま破綻がないのは良い感じ。

取りあえず逆間接でアンサラーに飛んでくるわ。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

後より出でて先に断つもの

アンサラー戦である程度戦略が固まった。

①砲台ユニット破壊。
横に突き出て沢山砲台のある部分に集中砲火。

②ミサイルユニット破壊。
本体に隣接しているユニットを破壊。
これが壊れると弾幕がほぼなくなる。

③適当に破壊。
装甲版を適当に破壊。

基本的な段取りはこんな感じ。
最初は重量機で核やら近接信管やらグレネードやらをばら撒いてたけれど、愛機BFFフレームでもクリア出来た。
あとはAAに気をつけてエネルギー管理すればおk。

やべ、なんかBFF専属化してる(

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |