流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

モンスターハンターポータブル 2nd G

商品名称クソなげぇ(((


OPムービーはシーン切り替えが上手くて、素材採集→武具製作と言う一連の流れや、さり気に火竜夫婦揃い踏みと言う快挙。
ベースキャンプは毎回ハンター自身が建ててたのか……。
そんで一番好感持てたのは目玉モンスターであるナルガクルガが最後にシルエットのみ出てくる所。
毎回「顔」になるモンスターってOPで大っぴらに動かされてる訳ですが、こういう見せ方は上手いなと。
dosのクシャルダオラや2ndのティガレックスのように面と向かって誇示しない演出が良かった。
後をちょこちょこ着いて来るアイルー可愛い。

薄型PSPを買って参りました。
んで以前買った4GBのMSにメディアインストール。
ワンセグは……駄目なのかな、これは。写らんぞ、メルツェェェェルッ!!!


村☆1制覇、現在村☆2でノンビリオトモと採取中。
戦闘能力はガウシカ>オトモ>ポポ=モス。
一言で言えばオトモってかオトリ。

オトモのレベルを上げれば多少は楽になるのかな。
なんかいるだけでターゲッティング変わってカオスなんだけど。

MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の歪み

ACfA二週目、ORCAルートクリア。
人類の未来の為に大虐殺を行い、宇宙に巣食う衛星砲を排除したテルミドール……。
確かにこれは正義ではあるが、それと同時に亡くなった命は……。

行い自体は悪行で、しかし人類はこれで宇宙と言う新たなフロンティアを手に入れる。
犠牲を伴わない成果はあらず、けれどもその全てが許容される訳でもなし。


ガンダム00もめでたく一期最終回を迎えて刹那が「答え」を出した訳ですが、やはり人と言う存在そのものの本質が歪んでいるのか。
それは個人で違えども、国家もとい集団を成す事で顕現する。

歴史上、大虐殺や戦争は繰り返し行われている。
それは確かに悪行でいけない事だけれど、その出来事があって「今」が在るのは覆しようもない事実。
それによって成り立たされた結果と過去、現在は誰にも否定出来ない。


時間がそれを正当化するんだろうか。
それとも人の本質なのか。

遠目で見れば丸い世界。
近くで見ればデコボコの歪んだ世界。
ある程度の変形なら転がれるボールのように、世界もまだ致命的な歪みはないと言うのだろうか。


・追記
現在のアセンメモ。
機体はBFFの新フレーム。
腕にはホワ☆グリで肩には右に四連チェイン、左にホワ☆グリ多弾頭でEXに連動。
最終ステージのウィンディその他一名は先に太い方をチェインと左アサルトで始末して、ウィンディを残ったチェインとWライフル。
距離取られたら適当にミサイル撒くと良いかもしれない。
と言うかほとんどのミッションをBFF新フレームでクリアしてるのは一体……。

取りあえずアンサラーは重量機辺りで徹底的に破壊しないとキツイ。
コジマミサイルと核が地味に有効。
あと垂直フレアとAAでなんとか。

リリアムたんは清楚なのに何故かエロい。
ちくしょう、思ったより萌えキャラ多いぞACfA……!

ごちゃ混ぜ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG1/144 ガンダムスローネ ツヴァイ

HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/03/22)
不明

商品詳細を見る


ミハエル「行けよファング!」


基本的な部分はアインと同一フレーム。
肩と腰のハードポイントと頭部だけが新規。
要点だけ纏めてみよう。

>頭部
顔面が目&頬、顎と分割。
結局顎の赤い部分はシールか塗装。

>武装
GNバスターソードは色分けが(ry
刀身展開で重量制御とな。
GNハンドガンは個人的にかなり好きなデザイン。
色分けg(ry

可動範囲そのものはアインと同じで足回りが素敵。
上半身も苦にはならないレベル。
色分けだけが本当に致命的な惜しいキットです。
ドライはどうなるんだろう。やっぱ酷いか。


花見行ってきます。

ごちゃ混ぜ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そして人は、揺り籠の中で眠り続ける

ACfA、一週目クリア。
ルート的にはウィン・D・ファンションと共同でORCAをぶっ潰すルート。
あまりのツンデレっぷりに思わず萌えてしまう不思議な人でした。

「人間など、どこにもいないさ」


取りあえずGA系企業を依頼する時に応対してくれる人が凄い兄貴分で好感持てた。
他は駄目だな(
オペ娘がシリーズ中一番凶暴だと思う。


・追記
今朝(3/29)にメールチェックしてたらPSストアから着てて、

『ARMORED CORE for Answer』無料体験版配信中!

……何故に今更?
三月上旬って話は完全にガセですかそうですか。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

対アームズフォート戦メモ

>ギガベース
的(
動かないので密着してブレード振り回すだけでおk。

>レブラカン
キャタピラを守ってるシールドと砲台を破壊し、キャタピラ破壊。
んで出てきた無人君隊は距離とって各個撃破。

>グレイトウォール
最初は機首の方にいるんでOBで一気に後まで。
最後部から侵入して破壊しまくり、トカゲの尻尾斬りされたら乗移って機首部の動力炉破壊。

>スティグロ
なんぞこれ(
とにかく早いので、廃墟ビルに突っ込ませて滅多打ちが有効。
ブレードで突っ込んでくるので、誘導するのは簡単なはず。
AP自体はそんなに高くない模様。


マザーウィルとレブラカンではレブの方選んじゃったからマザーウィルと戦えてない……。
なんか「ホワイト・グリント撃破」とかミッション出てるんですけど。まだキャプチャー2なんですけど。


・追記
cjさんに悲しいお知らせです。
ス テ イ シ ス が 水 没 し ま し た 。
いやもう本当、いきなり水没してそのまま乙。多分一月くらいしたらサルベージされるだろう(
んでホワグリの武装パーツげと。
多弾頭つええええええ(((
ライフルが弱体化してて泣けた。


AC | コメント:1 | トラックバック:0 |

やってくれるぜバンダイ……!

1/100 アヴァランチエクシア
1/100 ガンダムアストレア
1/100 アストレアF
1/100 オーバーフラッグ
1/100 ティエレン 地上型
1/144 AEUイナクト(アグリッサ仕様)
1/144 GN-X
1/144 ティエレン宇宙型指揮官仕様

MG フォース インパルス
MG 武者ガンダム

発売決定だそうです。






1/100でフラッグきたあああああああああああああああああああああ(ry

イナクトも漸くキット化されましたね。けどカスタム機か……。
アストレアはホビーサーチで見て知ってたけど、よもやのアヴァランチ。
エクシアの金型が流用出来るからなんでしょうけど、ならトルペードやガスト出してくr(銃声

そんで漸くインパルスがMGで。
今更な感はありますが、「ストライクの二番煎じ」としか言われない不遇な機体なんで期待してます。
出来ればソードやブラストも欲しい。出すんだろうなぁ。

それよりもフラッグだぜ。オーバーでスペシャルでマニューバの方。
頭部のセンサーが内側にモールドあるっぽい。あと変形時の着陸脚。
もしかしたらソニックブレイドとプラズマソード差し替えになるかもなぁ。
やべぇ、楽しみだ。





コメント返信。

>黒乃さん
クリスのは完全に不意打ちですた。
しかも母艦が堕ちるなんてorz
本当に重要なメンバーしか残さないって感じですな。

んで最終回は5:30からだから注意してるんだぜ。

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

悲しいけど、これって戦争なのよね。

CBはテロリストな訳ですが、世界に対する写し鏡でもある訳で。
それを否定する世界もとい国家軍は自分の顔を見れない連中なのかなぁ、とか思ってたんですが。
ふとしたきっかけで「人間とは矛盾して成立するものである」と言う事に気付いたのでどっちにも非はないんだよなぁ。


>デレリア
物凄いデレてます。
なんだお前、とんだツンデレだn(蒸発

>サーシェスの行方
死んだっぽいですなぁ。
まぁアレで死んでなかったらびっくりですけど。

>成金MA
すげぇ、なんだこれ。
名前的にはヴァル・ヴァロをパロった感じだけどアーム展開がアッシマーっぽい。
遠距離砲撃力と防御に特化した要塞か。
しかし使い捨て感全開だなアレハンドロ。

>種全否定
多分、種を知ってる人のほとんどが思った。
「なんでフリーダムこねぇんだよ!」くるかヴォケ(((
あのシーンで00が確実に種を黒歴史にしようとしてるのがわかりました。
そんでクリスとリヒティorz
悲しいのう、悲しいのう……。

>ハレルヤ全開
ハ レ ル ヤ 最 高おおおおおおおおおおおおお!!!!(((((
ハレの時は脳量子波を遮断出来るみたいですね。
んで油断大敵でキュリオス右半身\(^〇^)/

>炭酸
死んだのか死んでないのか。
存外生きてるかもしれない。死ななそうだよあいつ。
そんでティエリア版ラストシューティングうめぇ。
死んでないけど。


次回で一期最終回ですが、二期あるのかと疑問に思うくらい死にますね。
やってくれるぜ黒田……!

ガンダム | コメント:1 | トラックバック:0 |

2000km/h突破してきた。あと猫が

気がつけば敵アームズフォート「ギガベース」の砲撃で虫の息。
んでVOBパージ後はそのまま乙。

\(^〇^)/<ナニ ガ オコッタカ ワカリマセン !

時速2000kmの世界はヤバイ。
だってオートロックが勝手に発動して射程に入った瞬間既に目標が後方に(


全体的に挙動が鋭敏になりましたね。
PV見てやたらQB移動距離長くて変だと思ったんですが、どうも全体的なレスポンスを調整したようです。
代わりにオートロックがAC4より役立たず的な状態に(
それでもAC4と同じ操作でやるつもりなんでオートロックは使いこなさねば。

機体は一応ローゼンのを選んだけど、使いにくくて現在はバルバロイ装備。
格納ハンドガン強ぇ。


んで、閑話休題。
定時で上がってツヴァイとオーバーフラッグ買って家に帰ったらですね。

何故か子猫がいました。
しかも三匹。

三匹


親父殿が職場(警察署)からお持ち帰りしたようです。
どうも捨て猫って事で運ばれてきたらしいんですが、午後一番で保健所行き(=死刑台直行便)な所を「うちで飼うわ!」とその場のノリで掻っ攫ってきたらしいです。
しかし残念ながら我が家には既に犬二頭、猫一匹、亀一匹、インコ二羽と言う素敵な動物園状態です。
自分も働いてる身ですが、流石に猫三匹分はキツイぞと。

当然のように、里親探しが始まるそうで。
どうせ明日も仕事なんで関係ない気もするんですが、まだ目も開いてない乳幼児。

多分、野良の親がいない時に勘違いして持ってきちゃったんだろうなぁ……これ。
一度人の手にかかった猫は野良に戻れません。

余談ですが、犬二頭の内一頭が迷い犬でそのままうちに、猫も近所で拾った猫です。
インコも片方が迷い込んできたセキセイで、もう拾い物尽くし。もういらねぇ(

さーて、眠いけどツヴァイ作るか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅かったじゃないか……

答えを探しに


ちょっと2000km/h突破してくるわ。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ACfAマザーウィル破壊ミッションムービー

ACfA公式


意外と簡単に破壊できちゃうのか。
それにしてもでかい。
んで、上手い。
EN回復も上手いし、攻め方も一貫して砲台狙い。

気になったのは右肩のチェインガン。
四連装っぽいけど、対人ではどうなんだろうか。
あまりにも強いとアレな気がする。


体験版出ないんだな、今回。ガセネタ?
もう発売まで二日しかないんだが。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

リアル太陽炉とバトン

リアルGNドライヴ

機能強化したり生産性上げれば凄いんじゃなかろうか。
本当に日本はこういうの作らせたら右に出るものはいないな。
んで、こういうのをその内兵器転用する馬鹿が出てくる訳だな。
某国は温暖化が云々言ってるけど、戦争して温暖化加速させてるよね。絶対。


木を植えてもなぁ……杉を植えられてもなぁ……。


花粉症ヒドス。もう死にそう。


以下、黒乃さん(綾乃さん?)よりバトン。強制だそうです。


★入院…×
★手術…×
★骨折…×
★献血…×
★失神…○
★風俗…×
★エスカルゴ…×
★万引き…×
★補導…×
★女を殴る…×
★男を殴る…×
★就職…〇
★海外旅行…×
★ギター…×
★ピアノ…×
★バイオリン…×
★眼鏡…○(?)
★オペラ鑑賞…×
★テレビ出演…×
★パチンコ…×
★競馬…×
★合コン…×
★北海道…〇
★沖縄…×
★四国…×
★大阪…×
★名古屋…×
★エスカレーターを逆走…○
★フルマラソン…×
★自動車の運転…×
★10kg以上の減量…×
★交通事故…×
★一万円以上拾う…×
★一万円以上落とす…×
★徹夜で遊ぶ…○
★ピアス…×
★50万円以上の物を買う…×
★ラブレターを貰う…×
★一目惚れ…×
★幽体離脱…×
★先生に殴られる…×
★徒競走で1位…×
★妊婦に席を譲る…×
★他人の子を叱る…×
★20歳過ぎて素面で転ぶ…×
★同棲…×
★ストリート誌に載る…×
★2m以上の高さから落ちる…×
★学級委員長…×
★恋人が外国人…×
★入れ墨…×
★ナンパ…×
★逆ナン…×
★ディズニーランド…〇
★一人暮らし…×
★スキー…〇
★スノボー…×
★サーフィン…×
★異性に告白…×
★同性から告白…×
★中退…×
★留年…×
★浪人…×
★喫煙…×
★酔って記憶を無くす…×
★飲酒運転…×
★保証人… ×
★幽霊を見る…○(?)
★先生を殴る…×
★親を殴る…×
★食中毒…×
★無言電話…○
★ピンポンダッシュ…○

あえて言わせてもらえれば、うちは幽霊屋敷で鬼門です(
夏すげぇよ夏。玄関ところ、白いの通って行くし(
自室はラップ音酷いし(
越してきた頃は一度だけ金縛りにもあったか(((

しかしピンポンダッシュなつかしす。
小学生の頃はよくやったなぁ(

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/100 ガンダムヴァーチェ

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る


ティエリア「GNバズーカ、バーストモードへ移行。
       粒子圧縮率97%。GN粒子、解放」


まずはヴァーチェから。

>頭部
目が見えにくいのは仕方ないっちゃ仕方ない。
顎が二重顎なのはナドレへのキャストオフギミックによる影響ですな。
元から太ってたので二重顎になっても大して印象は変わらない気がする。
代わりに顎の赤い部分はシール。
頭頂部のケーブル部はヴァーチェ時:紫、ナドレ時:赤。
塗装しなけりゃ白。

>胴体
腰が回りません。
これは追加装甲による影響ですな。
あと肩部白、腹部白がシール。

>バックパック
GNキャノンは上に向けられないです。
でも可動範囲自体はそれなりです。
接続時はナドレのGNドライヴの爪(?)を開いて接続。
GNフィールドはシールもないので塗装しました。重ね塗り。

>腕部
可動範囲はそこそこ。
しかしGNバズーカを支えるには手首が貧弱だと思う。
強度自体はキュリオスと大差ないと思うけど。

>腰部
普通(

>脚部
GNフィールドは塗装。
シール多数ですが、お陰様で重いです。
なので股関節が心配。

>武器
GNバズーカでかい。重い。
正面構えが基本なのでこの状態だと比較的安定。
片手持ちは無理。23話の両手バズーカとか片方ないけど絶対無理。
GNキャノンは手持ち可。
サーベルは膝に収納。

>ナドレ
髪きめぇ(((
やっぱ手首が脆弱な印象。
どうも専用ライフルやシールドが存在するみたいなんですが、今回は付属せず。
多分別の装甲機体が出そうな感じ。
可動範囲はヴァーチェとほぼ変わらずで、腰が回るくらいだろうか。
頭部ブレードアンテナと髪コードだけは差し替え。


やっぱヴァーチェ良いわ。
色足りないのとバズーカが馬鹿みたく重くて手首弱い事意外は。
脚部の重量感はたまらないねぇ、本当。

GNアームズ作るか。

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺終了のお知らせ

死亡推定日

「生まれて20年と56日経過しています。
死亡推定日(寿命)は、2033年7月18日 です(残り25年)
45歳でその生涯を閉じます」

orz
まぁ、夢も希望も期待もしてないから実感ないけどさ(





>cjさん
未確認で20級のがいるらしいですから、撮影or捕獲されれば再び大王に。
しかしUMAやら巨大生物は調べてて面白いですな。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダイオウイカ終了のお知らせ

\(^〇^)/<オワタ



うん、上には上がいるもんさね(

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ナドレの髪を取ってみた

髪がなくても凄いんです


意外とまともだった(


00のガンダムって全体的に女性的なフォルムだと思うんですが、ナドレも例に洩れず女性的(と言うか髪が)
元の(?)ヴァーチェが男前だからか、髪を外すと線は細いけど意思の強さを感じさせますね。
デザイン的にはデュナメスに近いんじゃないでしょうか。

因みに胸部や頭部レンズ部はシールを塗装して貼ってます。
後はスミ入れ。
GNフィールドの黄色は全塗装しました。先に。
あとは追々部分塗装かな……。



オマケ。
何かに寄生されたようです

ストレートロングは好きだけど……


まるでエイリアンに寄生されたみたいだ(


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ACfA公式プロモ更新

ARMORD CORE for Answer公式

ホワイト・グリントの損傷、発進、機動戦闘描写やべぇ。
PAは無力化されてるんだろうか。
それともPAを貫通されてもあのくらい喰らうんだろうか。
しかもどうもマザーウィルの艦橋で戦闘してるっぽい。

前から思っていたんだが、ホワイト・グリントの頭部がエヴァ量産型に見えて仕方ない。


>台詞
フィオナが物騒な事言ってた(
諸々の台詞中では「空が、空が自律兵器で埋まっているぞ!」とか。
排除君祭りって事はなかろう。多分。


あとアームズフォート「スピリット・オブ・マザーウィル」のサイズが凄い。
雑誌とかで全長4kmとか言われてるけど、艦橋にMTやノーマルが無数に配置されてる……。
正に移動要塞。


あとCMムービーや詳細ムービーのナレーターが物凄いやる気を削ぐ声ですた。
マジやる気ねぇわアレ。
気だるそうな声って言うか、本当に面倒臭そうに喋ってるから困る。


AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
