流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

目標を視認、駆逐する

ガンダムバトルクロニクルやってて思った。

ずばり、強い機体ってなんぞやと。
今作は狙撃ビーム最強な仕様ですが、純粋な意味ではキュべレイ(ハマーン機)が最強です。
正面では二連装狙撃ビーム、弾数多めで片手でも撃てるから射角広い、格闘もそこそこ。
ファンネルは楯にも出来ますし、不意打ち狙いや囮にも使えます。

しかしMAではノイエ・ジールがかなり強いです。
射撃に限って言えばMA中最強でしょう。
格闘はサイコⅡとザクレロ。

んじゃ、今までスタンダートだったライフルやマシンガンは役立たずなのか? って言われるとそうでもない。
と言うのもゼータプラスA1のライフルが非常に扱いやすい事、ゼク・アインのガトリングが案外極悪な事が挙げられます。
ミサイル? あぁ、諦めて(

今作は所々に強機体がいます。
一番びっくりなのはメタス。化け物です。
慣れればニュータイプの脅威だろうが重力だろうがクリア可能です。阿呆かと馬鹿かと。

そんでグリプス戦役機は可変機が多い訳ですが、可変も重要だったりします。
変形中の射角は存外広く、一撃離脱も可能ですし慣れてくると面白い。


個人的に好きな機体は、
ゼータプラスA1
バウンド・ドック(ゲイツ機)
ゼク・アイン
ZZ
メッサーラ
メタス
サザビー
ですね。
可変機は面白いです。

サザビーは中距離からばら撒くと案外ウザい。


次回作出るのかは知りませんが、出るならヤクト・ドーガやリ・ガズィを……。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

リーダッ! 塩撒いといて!(←内容と関係なし

クソ吹いた(
何が、とも何を、とも言いませんが。



んでですね、ACfA公式が更新されてました。
ランカーが結構出てきましたね。
なんつーか、女性リンクス多いな。

再誕BFFのトップが女性リンクスなのは予想ついてたけど、インテリオルも女性リンクスか……。
カラードのNo.16は蜘蛛女ときたか。
カラードのNo.23、コルセールのトップでタンク武器腕も女性……。

ホワイト・グリントのオペレーターがさり気なくAC4のオペレーターで最後に行方暗ましたフィオナなのが気になる。

あと武器腕機体も増えた。
新しいのではグレネードとレーザーキャノンの二種が新作で出てますね。
アスピナのテスト個体君も武器腕なんだろうか。

個人的にはオービット系復活して欲しいんだけど、さすがにないかなぁ。
武器腕ももうちょい弾数を……。




>cjさん
もう一回やってみたけど傘を(ry
運は上がりましたが、境遇は相変わらず。どんだけどん底だ(


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の価値は

値段鑑定ってのをcjさんがやってるみたいなんでなんとなくやってみた。

値段鑑定



全 俺 が 泣 い た 。




いや、確かに合ってる部分は合ってるんだがな。
人の傘なんて持って行かねぇよ。

運や境遇がないってのはわかってたが、さすがに平気で人の物を盗んだりはしないぜ?

しかし悪運には定評があるんだ。嫌だけど。

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

精神的にはともかくな

身体的にヤバイ事が一つわかったんだ。


『円錐角膜』。
多分知ってる人は結構知ってると思う。
正直言って診断されて始めて認知した。

円錐角膜概要

ネット内情報なのでアレだけど、つまり↑みたいな感じだそうだ。


先週眼科行って診断してもらって初めて知った訳だけど、一応原付の免許はギリギリで更新出来た。
どうも左目が円錐角膜らしく、右目と比べると結構酷いそうな。
確かに乱視酷いんだけど、名のある病気だとは思わなかった。



でもさぁ、コンタクトが嫌なんだ。
何故かって言われると、最初に診て貰った医者が最悪だった。
自分の乱視が珍しいタイプだとかなんとかで、喜々として

『このコンタクト私が作ったんだがね、つけてみないか!?
大丈夫、検証は取ってあるから!』

まず患者に対して嬉しそうにコンタクトを勧めるってどうなんだ。
そんですげぇ鼻息荒くして迫ってくるって医者として大丈夫か。
んで一度着けて見た。

目が潰れるかと思った。

謹んで辞退しつつメガネを作ってもらったんだけど、正直あんな物は目に入れるべきではない。
あの時の恐怖と狂気は未だに忘れられない。


母に『仕方ないじゃん』と言われ、『あんなもん着けるくらいなら失明した方がマシ』と本気で言った。
レーザー治療とかなんとか聞いたけど、一応北里で診て貰う予定。
どっち道コンタクトを着ける気は毛頭ない。


ヤバイと言えば頭痛も薬が効かずにとっても辛いんだが、眠ると治る。
……寝不足? 休みは9時間近く寝てるのに。
原因はストレスかもしれないけど。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGティエレン 宇宙型

HG 1/144ティエレン宇宙型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144ティエレン宇宙型 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る


ミン中尉「少尉は殺らせん!」


と言う訳で宇宙型。
基本構造自体は地上型と同じです。
そんでタンクの設定が水素から水に戻ってました。なんだこれ。


>胴体部
頭はなんだろう、パトカーっぽい形ですね。そこはかとなく。
右胸には鹵獲作戦時に使われたワイヤーユニット、左胸には同作戦時に使用されたネットユニットが追加されてます。
……ワイヤーユニットが灰色なんですが。オレンジの成形色加えようぜバンダイ。いい加減にさ。
背部バーニアはボールジョイントで可動。

>肩
バーニアが以下略。
左腕には鹵獲作戦で(ry のジュエルユニットが。

>下半身
タンクは挟み込み式。
可動範囲は地上型と同じかそれ以上。
バーニアは以下略。
……後腰部寂しいなぁ。


取りあえず高機動型と遠距離砲撃型以外は出揃ったのかな?
OOVではハリネズミ出てますが。
宇宙型を地上で使ったらどうなるんだろう。

次は1/100ヴァーチェ/ナドレか。

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダムOO 第十九話 絆

もう駄目だ。
何が駄目って、種死が。
こんなに上手く脚本を纏められる作品と、全て丸投げして一応格好良い台詞言わせればおkな作品とを比べるのもおこがましく感じられるくらい。
全てが悪いとは言わないけれど、ここまでくると明確な差を感じずにはいられない。



>刹那の戦闘技術
スローネツヴァイのGNファングをダガー&ショートブレイド投擲、更にサーベルで撃墜。
なんと言うか凄い。
ほぼ初見の兵器相手にここまで立ち回れるのもだけど、瞬時に投擲する武器を投げ易く剣戟には(対MS戦においては)向かない短剣にするのも、三次元戦闘における空間認識能力も高い。
刹那の本気はグラハムに並ぶくらいなんじゃないか?


>絶望フォーメーション
フォーメーションがあったのはなんとなく想像出来てました。
と言うのも近接援護のエクシア、遠距離援護のデュナメス、アタッカーのキュリオス、砲撃・防御支援のヴァーチェと少数部隊で組むには充分な機体特性があったからです。
今回使われたフォーメーションは、

『防御力の高いヴァーチェを先頭にし、機動性と近接格闘に強いエクシアを後衛。
敵の攻撃を誘いつつエクシアが突撃、更に反撃をヴァーチェの広範囲砲撃でカバー』

当然次の一手は機動性の高いエクシアによる追撃。
ティエリアもまさか刹那とフォーメーションを組むとは思わなかったようですが、なんだかんだで似た者同士ですな。


>ナドレの本分
早い話が『対ガンダム用安全弁』。
ガンダムは基本的にヴェーダへのリンクを行っていると思われるので(機体制御自体はマイスターが行っていますが)、そのリンクを強制的にヴェーダもといティエリア主導にすると言う機能。
ガンダムに唯一制裁を下せる存在って事でしょうか。
しかしアレハンドロの嘲笑と共にシステムが停止した事を考えると……黒幕はこいつか?


>俺がガンダムだ
最早言う事なし。
ここまで単純明快に説明出来たのは言わせた人が言わせた言葉を理解しているから。
しかし兄貴、『ガンダム馬鹿』はひでぇよ。ガノタよりマシだけど。


>擬似ドライヴ
南極にいっぱい。
来週はガンダム祭りでスローネが攻撃されてますなぁ。
と言うかガンダムなのか?


>ラグナ
企業か。
どうもCB傘下の企業体みたいですが、こいつらがヴェーダへのハッキングを行ったのか?
トリニティはラグナ直属っぽいですが、来週の予告を見るに更に分裂しそうだ。



残り六話。
GNアームズまだー?

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

目標を狙い撃つ

我ながら酷いと思った。
何が酷いって、武器とモンスターの相性が。

だって久しぶりなのに血笛で村包囲陣10分切れるっておかしいよ。
因みにガンで行ったら軽く20分越した。酷いね。

間違いなく相性あるよね、これ。
まぁ、アクションゲームは往々にして相性が出てくるもんですが。

問題はだな、この相性が属性を凌駕しちゃうって事だ。
ぶっちゃけ蟹には無属性で行こうが火だろうが、雷だろうが氷だろうが龍だろうが打属性ならほぼ問題ない。
せいぜい怯みの調節に手間取る程度。
結局は打属性なら蟹は無問題なんだね。

ボウガンに限っては属性攻撃数が制限されてるから事実上ほぼ無属性で攻撃してる事になるんで今更だけど。
ボウガンの場合は極端に得意な相手ってのがバサルくらいなんだよなぁ。
だからあんま目立たないのかもしれない。


んで、その腹いせに村のダオラにグラロアで行ってきた。
取りあえず貫通調合撃ちで龍風圧ブチ抜いて叩き落した。
閃光は持って行かなかったので多少面倒だったけど、飛ばれても移動せず続行。
どうも二回目で弱っていたようで10分くらいでさっくり討伐。
しかしスコープで狙い撃つ感覚は久しぶりだ。
因みに自分は簡易照準がほぼ全くと良い程使えません。
と言うかスコープを覗く事に意義があると思ってるので。
わざわざ簡易照準使うくらいなら散弾撃ちます。


年々増えるモンスターは皆俊敏で狙い撃つ暇がない。
新モンスターで登場が確定したヴォルガノスも魚のクセにやたら動きが俊敏だそうで。
黒グラくらいどっしり構えて的になりつつも一撃必殺を狙ってくるタイプのモンスターの追加はもうないんだなぁ、と。
ナルガはもうどう見ても速そうだし、ヒプは論外。


……仕方ないから、老爺さんの顔でも見に行くか。

MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんと言う失態だ……!

万死に値するッ!(主に荒らしコメントが


酷いってか、よく飽きもせずやるなと関心します。マイナス方向に。

取りあえずNG指定は以前のものに戻します。
下手したらIP拒否るかもしれません。



んでだな、今日は町田に行ってティエレン宇宙型を買いに行ったのだ。
そしたらだな、『先週発売したスローネアインが山積みだった』。
……なんぞこれ、人気ないんかスローネ。
個人的には(主に足回りが)素敵なデザインだと思うんだが。
(主に足回りが)凄い良く動くので色分け酷くても良いと思うんだが。

……逆間接大好きですよ?(



久しぶりに2ndでもやるかなぁ。
ブランク結構長いけど大丈夫だろうか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG1/144 ガンダムスローネ アイン

HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


ヨハン「ミッションを続行する」



これに続くツヴァイ・ドライと、ある意味コンパチ前提仕様なのか色分けがorz

>頭部
顔面は一体成形でシールでカメラを。
トサカとアンテナは別パーツ。
……ツヴァイとドライの頬は放置確定ですか?

>胴体
擬似ドライヴは平面にシールを張って球体クリアーパーツを被せる新方式。
個人的にはこっちのが好きだなぁ、再現としては。綺麗だし。
肩は形状上の都合か単関節ですが問題ありません。

>バックパック
GNランチャーと接続アーム、専用バックパックの構成。
専用バックパックはツヴァイ・ドライとの連動システムを再現。
三体買わせる気満々だぜおい。
右側はランチャーに接続で、接続アームの稼動範囲が広いのでランチャーは「あまり」肩に干渉しません。
左側は軟質ケーブルで左肩のGNシールドに接続。ぶっちゃけじゃm(ry
GNランチャー自体はグレー一色。なんだこれ。
しかし非展開時でもスローネの全長並のでかさがあるのですげぇ。
展開すると約27cm。でかすぎる。

>腕部
新しい構成ですが、単関節で肘はそこそこ。
前腕部にはツヴァイ・ドライに装備されるGNビームハンドガン用の穴があります。
肩にはGN粒子制御ブレードとGNビームサーベル。
例によってビーム刃は付属しません。
ヴァーチェのが使えますけど色違いますしねー。
制御ブレードは色分けされてません。なんでや、黒一色なのに白一色って。
左肩のGNシールドは悲惨の一言。ほぼシールで色分けです。これはねぇよ。

>腰部~脚部
腰部は普通(
脚部は一見すると逆間接に見えなくもない形状。
と言うか間接を全て曲げると逆間接にしか見えない。
接地面積は小さいですが、良く動くので結果的に自立させやすいです。
これはなんだろう、地上戦で跳躍力を上昇させる為の構造なのか?
でないと関節が逆に脆くなるんじゃ……。

>武器
色ひでぇ((((
GNビームライフルも色酷い。
ほぼ黒一色です。
ランチャーとの接続ギミックがありますが、肩の形状上稼動範囲がかなり限定されます。
後は酷いビームサーベルだけです(


色分け酷いけどデザインや稼動範囲は広くて良いなぁ。
あと思った以上にGNランチャーがでかくて迫力あるわ。
次はツヴァイか。GNファングどうなるんだろう。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

武器腕とミサイル

今まで全然気付かなかった。
要するに盲点。してやられた気分。


武器腕バズーカ最高おおおおおおおおおおおおお(((((((((


ローディー/フィードバックをベースに武器腕バズ機をアセンしてるんですが、必然的に左半身の武器は背中だけになるのでミサイル積んでます。
高機動、高速、スタンダート、散布、近接信管、分裂、デュアル、垂直、核、ASと様々な種類がある訳ですが、こと一対一においてはスタンダートが使いやすい。
連続発射もうそうなんですが、マウントポジションからの連動+スタンダートでPA吹っ飛ばしてバズーカ当てたり、バズーカ当てた後の硬直にミサイル全弾叩き込みとか。
対多数の戦闘には弱いので対戦ではちょいキツイな……。

キャノンを積む手もあるんですが、レーザーキャノンは1.6だと弾数減少で辛いし、羽は弾数もだけど負荷がでかい。
プラズマも正直微妙で、ハイレーザーは……どうだろう。
グレネードやスナ砲も考えましたが、機体バランスと攻撃の精確さが高レベルで要求されちゃうのでなんだかなぁ。

右肩は一応高機動。便利だし。
高速と高軌道の組み合わせは便利だけど、連射しないと効果が期待出来ない。
武器腕に切り替える事を考えるとなぁ……。

一応中二脚だけど四脚でも考えてみるか。




>黒乃さん
18話はブラッ黒田が脚本に介入してます。
このまま残7話も介入される見通しです。
あと犠牲者はまだまだ増えると予想されm(ry

NG指定は初めてやったので試験的に何度か試してみます。

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダムOO 18話 悪意の矛先

釘宮死ね、とは言わない。
だが、あえて言わせてもらおう。



ネーナ・トリニティさっさと死ね(釘宮病患者からの凶弾



なんつーかねもう言いたい事一杯あるけど凄いわ。


>擬似ドライヴ
中核のシステムがないせいで稼働時間が有限なGNドライヴと。
つまりパワーが出る分定期的に足りない部分の補完やドライヴ自体の交換をしないといけないって事?
よくわからんなぁ……。

>結婚式
ルイスパパ最初で最後の登場。
取りあえずネーナ死ねとしか言えない。

>ヴェーダに拒否られるティエリア
『絶 望 し た ッ !』
って声が聞こえた気がする(←幻聴です
やはりヴェーダもティエリアに秘匿していた事があったか。
以前の鹵獲作戦でスメラギさんへの信頼を失いヴェーダに依存し始めたきらいがありましたが、そのヴェーダに拒絶されて彼はどう動くのか?

>墓参り
ダリルの表情が気になったんだけど……気のせいだよな?
どうもフラッグの性能評価試験中に上官を堕としたっぽいですな、グラハム。

>OO最強の男とビームサーベル
間違いなくグラハムがOOで最強のMSパイロットです(ソーマを頭数に入れても
大気圏内での高速変形、およびクイックターンと言う無謀な戦い。
12Gとか言う馬鹿げたレベルの負荷がかかる中、ヨハン駆るスローネアインの右腕を奪ったサーベルでぶった切る。
エクシアのGNビームダガーもそうですが、スローネのサーベルはGNコンデンサー(要するに電池)を搭載しているので手から離れてもしばらくはビーム刃が顕在するようです。
今まで一度も入手出来なかったガンダムのパーツをここにきてようやく手に入れたユニオン。
破壊されて爆散した右腕からも若干のデータが得られるかもしれないですね。

>俺がガンダムだ
『三機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定、武力介入を開始する。
―――エクシア、目標を駆逐する』
このシーンで刹那に共感し、『お前がガンダムだ』と思った人もいるはず。
しかし命令にない出撃の上、一応は仲間であるトリニティへの攻撃……。
来週の予告で兄貴が刹那に銃を向けているんですが、どうなる?

>ラグナ
ユニオンのおっさん乙。
そんで姉さん死亡フラグ全開。
ラグナって……ヴェーダの別称か?
それともヴェーダとは異なる系列の情報集積体?


一期はあと7話。
黒田氏の本気を見ました。


ガンダム | コメント:1 | トラックバック:0 |

HG1/144 ティエレン タオツー

1/144 HG  ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/01/19)
不明

商品詳細を見る


ソーマ「よくも、私のタオツーを!」



元のティエレンの出来が眉唾物だっただけに、期待感が大きかったタオツーこと「桃子」です。

>頭部~胴体
基本的には地上型と同じ。
頭部はセンサー&レールと装甲が別パーツで塗装しやすいです。
胸部とバックパック、頭部が新規であとは地上型と同じ。

>腕部
特徴的にフレキシブルスラスターはアームで可動。
これも地上型と同じ。
なので両手に銃器付けたり出来ます。これ良いわ。

>脚部
微妙(
と言うのも、足裏の接地面積が地上型より小さく、足首も単間接だから。
だから間接丸見えで微妙ですね。

>腰部
後に水素タンク装備。以上(((


初期設定では「水タンク」だったはずですが、いつの間にか「水素タンク」に。
宇宙型はこれをシールドとして使うって聞くのですが、水素タンクはシールドにしたらマズイだろう。
水だと電気分解で酸素と水素になるんで結構合理的な設定だと思ってたんですが。

宇宙型楽しみだな。
出来れば高機動型も出して欲しいなぁ……。




>MASAさん
NG指定しました。

精神的に云々と言うか、要するに人間社会に対する不満が(ry
良くしようとも出来るだけの力もないですが思ってる事は皆同じと。
突き詰めれば矛盾だらけなんですが、それすらも妥協しちゃってる自分も歪んでると。


取りあえずあれだ、身分証明書を国が作ってくれないのはおかしいt(ry
視力ないと免許ってか身分証明書が発行されないのは変だと思った。
成人式に身分証明書くれりゃ良いのに、市長の言葉なんざいらないから。


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回はざっくり簡潔に纏めようじゃないか、主語抜いて

歪んでいる。

毒水を飲んで生きていれば、真水は異常であり毒である。
四角に歪んだ世界で生きていれば、真円の世界は異常である。


空が天井であるならば、海はきっと底なし沼だろう。
陸地と言う危うい場所に立つ僕らは、どちらかに染まるしか選択肢を与えられない。


矛盾に矛盾を重ね、それを正常とする世界。
不正に不正を重ね、それを妥協する世界。
程度はあるだろうが、きっとこれは歪んでいる。


「歪」と言うものは完全には戻せないものだ。
故に一度崩れたバランスは崩壊の一途を辿り、手遅れになってから歪に気付く。


当然だが、最早直せないものを直そうとした所で直る訳がない。
しかし人はそれを直そうとし、また別の形に歪めて行く。
歪み切った真円は、もうただの多角形にすぎず、真円に戻る事は出来ない。


人はそれを妥協する。
妥協する事で、異常を正常にすり替えて生きて行く。


妥協する事が「大人に近づく事」なのか。
だとすれば、僕は一生子供だろう。
歪を許容出来ず、皆が正常とするものを異常とする僕は大人にはなれない。
成人式は迎えたが、その時口々に言われた。

「お前、全然変わってないな」と。
そりゃそうだ。
変わる所か、それに反発しているのは今も昔も変わらない。


歪はもう直せない。
直せないなら、どこまで形を変えるかを見るのも一興か。


あっちも、こっちも、そっちも、全てのモノが歪んでいてもう直せない。
いつまで歪む音を聞き続ければ良いのかと、ただ思った。



歪んだ世界とやらは、いつ自分が歪んでる事に気付くのだろう?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/100 ガンダムキュリオス

1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/01/12)
不明

商品詳細を見る


ハレルヤ「楽しいよなぁ、アレルヤぁっ、アレルヤぁぁぁぁぁぁっ!!!」



やべぇ、マジ格好良いわ(

>頭部
顎はちゃんと赤でパーツ分け、後頭部のトサカは変形の為に引き出し式です。
首の稼動がちょいHG1/144と比べて狭い気がせんでもなく。気のせいですが。

>胴体
肩ブロックは引き出し式で稼動領域が広がります(気持ち程度ですが)
色分けは良好ですが、OO1/100シリーズ共通で横っ腹のパーツが取れやすいので接着するのを推奨。
バックパックは展開可能で、機首部はクリアーパーツを使用してます。
あとは目新しいものもなく。

>腕部
二重関節で肘は良く動きます。
手首も変形の都合上二重関節でこれまら良く動きます。
肩関節は胴部との組立て時に他とは別の着け方になります。
基本的にHG1/144と同じ。

>腰部
リアアーマーがきちんと色分けされてて、ビームサーベルラックが可動式。
フロントアーマーの色分けも良好です。

>脚部
一番大きな変更点は股関節。
変形の都合上大きく大腿上部を捻る(外側に90°)必要があるのですが、その為の可動軸でHG1/144とは雲泥の可動領域を確保しています。
つーかHG1/144もこれにすりゃ良かったんだよ(((
正確には大腿部のベルト(薄紫部)の少し上に軸があって稼動します。
膝も二重関節、足首も問題ありません。

>武器
ビームサブマシンガンは設定通りの形状で再現。
無線モードも可能です。
あと微妙に大きいです。
シールドはHG1/144より大きくなってます。
多分ハレルヤの凶暴さを印象付ける為だと思うのですが、展開すると迫力凄いです。
今回は手首が内側に向けられるのでシザーの回転軸が非常に便利です。
ビームサーベルはデュナメスと構成が同じ。
リアアーマーに専用ラッチがあってそこに装備。
使う際は外側にグリップを向けられます。

>変形
HG1/.144と違って肩と機首を固定出来ませんが、その分他の部位である程度固定されます。
股間部はアクションベース用のアタッチメントを付ける事で角度が安定します。


全体的に色分け良好で、キュリオスらしい凛々しさと雄々しさ、神々しさと禍々しさが絶妙なバランスで成立してます。
シザー展開前と展開後はそれだけで印象が変わるってのがすげぇ。
正にアレルヤとハレルヤのイメージを両立させた一品かと。

OOの可変機代表格って言えばキュリオス、フラッグ、イナクトなんで、是非ともフラッグやイナクトを1/100で出して欲しい。
つーかフラッグはHG1/144で量産しすぎな。またオーバーフラッグ出るし。買いますがね(((

次の1/100ヴァーチェはキャストオフ可、コードは軟質素材で再現だそうで。
……テストショットきめぇ(蒸発


ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラック黒田覚醒

一期も残り10話を切り、黒田氏が大覚醒したようです。

>エイフマン教授
合掌。
GN粒子・GNドライヴの基礎理論に辿り着いた瞬間セカンドチームに……orz
どうも木星圏の何かが関係しているようですな。
そしてイオリア・シュヘンベルクの目的は紛争根絶ではないと。
目的はなんだろう? 人類滅亡……じゃないよなぁ。

>ハワード
orz
ひでぇ、としか言えない。
フラッグファイターとしての誇り、軍人としての矜持……影は薄かったけど良い奴だったorz

>ネーナとヴェーダ
ティエリアとの関連性もある感じですな。
そしてヴェーダに疑念をもってスローネを調査するスメラギ・李・ノリエガ戦術予報士。
CBの本当の目的を知らされていないファーストチームはイオリアにとってはただの捨て駒だったのか?
では何故ヴェーダと深い関連があるティエリアがファーストチームに?

>釘宮祭りと共闘戦線
釘宮、ガンダムに介入する。
もうなんつーか色々言いたいけど取りあえず釘宮病患者涙目(((
刹那にいきなりキスするわシスコンなミハエルを盾に脅すわで暴走しまくりんぐ。
そんで刹那とティエリアの共通認識が「気に入らねぇ」。
そうか、前回の刹那&ティエリアコンビはこれの伏線か。



17話現在の各勢力情勢。

・ユニオン
メインであるMSWADが壊滅状態、精鋭部隊であるオーバーフラッグスも既に12人中4人が戦死。
アメリカが主導権を握っているので、事実上求心力が低下気味。
更に最新鋭機フラッグの開発者であるエイフマン教授の死亡で技術面も大打撃。

・AEU
イナクト披露目式襲撃から、軌道エレベーター内駐屯部隊の露呈、PMCとの合同演習襲撃ともうガタガタ。
しかもエースパイロットが不足気味で、コーラは毎回駄目押し、アリーはほぼゲリラと同じようで戦力が安定しない。

・人革連
セイロン島への介入、低軌道ステーションの事故、大掛かりなガンダム鹵獲作戦に、超人機関の事実上壊滅、および三国合同演習によるガンダム鹵獲作戦の演習場所提供とズタボロ。
特に演習場所提供と鹵獲失敗が間違いなく大打撃。
濃縮ウラン埋設地域近くを選んだ世論の風当たり諸々。
対ガンダム鹵獲部隊・超武もセルゲイ中佐とソーマ少尉を残してほぼ壊滅状態。
ティエレンの信頼性が幾ら高くてもガンダムへの決定打にはならないので、しばらく傍観するんだろうか。

・CB
ヴェーダのプランにはない人命救助、コックピットハッチ解放、高高度狙撃能力の露呈、ナドレの露呈。
更にセカンドチームの登場で内部分裂(あくまでも1stと2ndの間で)状態。
刹那とティエリアの共通認識が芽生えた事、ヴェーダへの疑心で更に分裂しそう。
問題はハレルヤなんだけどなぁ……刹那より危ないよアレ。


次回はルイスママ死亡か?

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

この戦いの向こうに、答えはあるのか

ACfA発売決定してからAC4再プレイ。
ぶっちゃけ爆発大好きなんでグレネードライフルでふっ飛ばしまくりで弾代かかりすぎ(


新システム「アサルトアーマー」。
今までは防御膜として機能したり、反発力を利用してOBに使用されてたコジマ粒子を逆に解放する事で周囲をふっ飛ばす新機能。
欠点として、OB同様PAゲージを減らして使用。と言うか使用後はPAが消滅するとか。
まぁ、防御膜をそのまま解放して爆発させるんだからそりゃなくなるわな。
アームズフォートの上に乗ってどかーん、とか面白そうだ。
対人戦では……使えなさそう?

「ヴァンガード・オーバード・ブースター」、VOB。
対アームズフォート戦用に作られた外付け型OB。
使用中はQBや攻撃が可能だそうですが、一定領域に入るとパージされるんだろうか?

スタビライザーの重量消滅。
AC4ではスタビライザーが思ったより重量を食ってたので嬉しい所。


公開されてるシステムはこんなもんで、後はパーツ数倍加とか。
T字型コアとか面白いデザインのパーツも増えたようで嬉しい限り。
早くこないか3/19。




>黒乃さん
OOは初めから2クール×2の二期編成ですよっと。
OO→ギアス二期→OO二期だそうで。
しかし釘宮病すげぇ。
自分は能登氏か北都南氏の方が声質が好きですがねっ(釘宮病患者からの凶弾

AC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
