流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ



スポンサー広告 |

色々

ACV

・ドリフトターン
どうやら使えないと色んな意味で死ねるような感じ。
攻撃時間を増やすのと回避と補足、全部で大事。

・ブーストチャージ
思ったより威力高い。当たるときはよく当たる。

・平地戦
あんま飛ばず、ハイブースト使ってミサイル等CE弾の回避を確実に。
遮蔽物は可能な限り利用。

・レーザー
補足までにチャージできるので、どれくらい威力上がるかわからないけどロック完了までの時間を攻撃力に転化できる。
微妙っちゃ微妙だが。

・ミサ
威力のKE、扱いやすさのCE。

・タンク
地形に引っかからないように移動は慎重に。

・重二
基本タンクと同様。
あまり地形戦は意識せず、タンクより速いのを活かして遮蔽物使うべし。




プラモ

・MGバンシィ
三月発売決定。サイコフレームはクリアオレンジで表現。
アンテナは可動タイプと固定タイプ付属。
アームドアーマーは変形可。
プレミアムバンダイで小説版最終決戦版(Bマグナム・Hバズーカ・シールド・PF緑)受注開始。

・MGSEEDシリーズ
二月にデュエル。
イージス・ブリッツ・バスターもMG化決定。

・AGE-2ダブルバレット
キャノンを外して手持ちライフルに、さらに接続基部にビーム刃装備可能。
ふくらはぎにミサイルランチャー。展開可能。
対軍装備。

・RGガンダムMk-Ⅱ
白か黒かは不明。

・V.I.社長砲
差し替えなしの展開可。



ロストバレルさんちょっとどこ行くんスか。


ごちゃ混ぜ | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGアリオス&ロボット魂ガウェイン

HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る


「アリオス、迎撃行動を開始する」




年明け前に四体揃い踏み。
ラストだけあって完成度は随一です。

>頭部
ブレードアンテナ+クラビカルアンテナは一体成形で正面からオレンジ色の装甲+クリアーパーツを被せる構成。
首は胴体側と合わせて二重関節。

>胴体
ダクトは色分け。
肩関節は垂直に取り付け穴が向いています。

>腕部
肘から下はセラヴィーと基本的に同じ。
腕装甲内部にGNサブマシンガン内蔵。装甲の位置を差し替えて展開。
肩のバインダーも可動し、肩関節はボールジョイント。
ロボット魂アリオスと比べて格段に動きます。
手首は左の握り拳が付属。
個人的にはHGダブルオーやケルディムの平手を流用した方が格好良い気がしなくもない。

>股間部
中央の太陽炉にクリアーパーツ、台座接続用ポリキャップとフロントスカート用のポリキャップ。
リアアーマーの裏にビームサーベルをマウント出来ます。形自体はダブルオーと同じだけどマウント用の穴が開いてます。
股関節はPCボールジョイント。珍しいタイプですね。
胴体部までは眺めの軸+ボールジョイントで腹部ブロックを挟んで胴体と接続。

>脚部
股関節はボールジョイント+ロール軸で意外と動く。
GNバーニアは色分け再現で、変型時主翼オレンジ部はシール。
変型の為、スネの部分が伸縮しますががっちりしてます。
足首はボールジョイントで良く動きます。

>武器
GNツインライフルは上部銃身が可動。
グリップはポリキャップでロール可動し、変型時は180°回します。
ビームサーベルは専用刃付属で長いのと半端に短いのの二本。
イマイチ使いどころがわからない。説明もない。

>変型
薄い。とても薄い。多分ガンダム史上一番薄い。
キュリオスも薄かったけどこの薄さは異常。
機首展開可能。
後にGNアーチャーの発売+合体も予定されてます。


総評としては90/100。
主翼はパーツ分け出来なかったのだろうか。
それ以外は完璧。
凄く格好良いです。




ROBOT魂<SIDE KMF>ガウェインROBOT魂ガウェイン
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る



「条件は全てクリアした」


ついにガウェインが待望の立体化。
塗装もそうですが色合いも良く、ギアス系ロボ魂では好調な出だしではないかと。
今回は新素材としてPCが使われています。
今まではABS、POM、PVCでしたがこれからはPCを加えた四種の素材で商品展開して行くんでしょうか。
品質向上は嬉しいですね。ガウェインは高額でしたが(

ハドロン砲は二段階でカバーが展開、ランドスピナーも展開出来ます。
……ランドスピナー、ほとんど使われてなかったなぁ。
コックピットではルルーシュ皇帝殿下(予定)がふんぞりかえっておりますが、C.C.はおりません。


次は紅蓮可翔式。そんで蜃気楼。
蜃気楼とガウェイン夢の揃い踏みが出来るのも立体物の利点ですよね。

ごちゃ混ぜ | コメント:1 | トラックバック:0 |

コードギアス反逆のルルーシュR2

テイルズウィーバー始めました。

キャラはシベ、サーバーはザンです。
しかし思ったより快適だな。
レベル上げを重視するとスキルに割り振る経験値が足りず、スキルを重視するとレベルが……。
まぁのんびりやるさ。
あとクラブには紹介された「ふわりあ荘」様に加入してます。

名前は「散夢」。センスないって? 当 た り 前 だ。



ギアスネタバレ注意。







コードギアス反逆のルルーシュR2…の続きを読む
ごちゃ混ぜ | コメント:2 | トラックバック:0 |

鎌蟹銃&協力ミッション

2ndGから新規追加されたヘビィ、鎌蟹銃こと「ピアースクラブ」が出来ました。
何、遅いって?
このゲームはな、ぐだぐだのんびりやるのが良いんだ(

んで、感想。かなり待望し、期待してたので。


>使用弾種
通常2まで、貫通全、散弾1、撤甲1、回復2、毒2、睡眠2、水冷、氷結、捕獲、ペイント、鬼人に対応。
汎用性に富んだバスタークラブと比べて、対グラビモス戦を想定した弾種ですね。
貫通、水冷、毒と鎧竜対策は万全で総じてバスタークラブより攻撃的な感じ。

>スペック
攻撃力はバスタークラブより一段階上。
装填速度は「普通」。スロットは1。

>見た目
説明文に「長距離支援攻撃を得意とする」とあるんですが、何故かバスタークラブよりバレルが短い。
そしてシールドつけると担いでる時左肩に刺さる(
パワーバレルはそのまま黒くて細いバレルを着ける感じ。バスターと同じ。


全体的に見て、バスタークラブより攻撃面に特化した鎌蟹らしい仕様です。
上位互換に色々あるみたいなんで楽しみだ。



そんで今日はやたら人が多いACfAの協力ミッション。
「楽しくやりましょう」なんて部屋たててぐだぐだやってましt(銃声

なんと言うか、気の合う人ほど付き合ってくれるようです。
ホワイト・グリントを駆る方と結構多く行ったのですが、自由奔放に動き回っていて面白い。
最後は死んだおっさんを押したり、スティグロの上に乗ってみたり。

自分も複数のアセンでやってみたのですが、ホワイト・グリントとシュープリスの共演は面白かった。

基本的にランクとか戦法とか気にしないんでAAとかAキャノンとかコジマミサイルとか使ってもらって構わないんですが、使うのは駄目なのかなぁ(ぉ
あとボイスチャットもないので、部屋立てる時は「VCなし」とか書いた方が良いんだろうか。

取りあえず重量逆間接でやってるので見つけたら後から撃ってくださ(ry


ごちゃ混ぜ | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の歪み

ACfA二週目、ORCAルートクリア。
人類の未来の為に大虐殺を行い、宇宙に巣食う衛星砲を排除したテルミドール……。
確かにこれは正義ではあるが、それと同時に亡くなった命は……。

行い自体は悪行で、しかし人類はこれで宇宙と言う新たなフロンティアを手に入れる。
犠牲を伴わない成果はあらず、けれどもその全てが許容される訳でもなし。


ガンダム00もめでたく一期最終回を迎えて刹那が「答え」を出した訳ですが、やはり人と言う存在そのものの本質が歪んでいるのか。
それは個人で違えども、国家もとい集団を成す事で顕現する。

歴史上、大虐殺や戦争は繰り返し行われている。
それは確かに悪行でいけない事だけれど、その出来事があって「今」が在るのは覆しようもない事実。
それによって成り立たされた結果と過去、現在は誰にも否定出来ない。


時間がそれを正当化するんだろうか。
それとも人の本質なのか。

遠目で見れば丸い世界。
近くで見ればデコボコの歪んだ世界。
ある程度の変形なら転がれるボールのように、世界もまだ致命的な歪みはないと言うのだろうか。


・追記
現在のアセンメモ。
機体はBFFの新フレーム。
腕にはホワ☆グリで肩には右に四連チェイン、左にホワ☆グリ多弾頭でEXに連動。
最終ステージのウィンディその他一名は先に太い方をチェインと左アサルトで始末して、ウィンディを残ったチェインとWライフル。
距離取られたら適当にミサイル撒くと良いかもしれない。
と言うかほとんどのミッションをBFF新フレームでクリアしてるのは一体……。

取りあえずアンサラーは重量機辺りで徹底的に破壊しないとキツイ。
コジマミサイルと核が地味に有効。
あと垂直フレアとAAでなんとか。

リリアムたんは清楚なのに何故かエロい。
ちくしょう、思ったより萌えキャラ多いぞACfA……!

ごちゃ混ぜ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
