流星の曲がり角

流星とは本来曲がるはずのないもの。それが曲がるって事はつまりブラックホールだよねコレ

これが現実……だと……?

まさかの上位ジエン10分針。
タイムは14分39秒。

ここ最近へビィのしゃがみ撃ちを練習中。
威力補正はかからないそうなので微妙かと思いきや、タイミングと弾次第で言うほど酷くはなかった。
なんか最近食わず嫌いや一見拒否が多い気がする。これは良くない。


烈風砲【裏黒風】は思ったよりいい感じ。
会心50%までいくともう好きとか嫌いとかどうでも良くなる。
それに弱点特攻つけて弱点部位に100%。
強化+Pバレルで225。
更に会心時は281相当。
弾道のブレもなく、反動やや小で扱いやすい。

……ディアーカ二種いらなくね?



MH | コメント:1 | トラックバック:0 |

絶賛現実逃避中

煌黒龍アルバトリオン撃破。アルデバランで丁度25分くらい。
黒龍とつくからミラ系かと思いきや何この汚染された炎龍。
突進は炎龍、ブレスモーションは風翔龍。
雷撃はキリンだし、なんかもう好きにしてください。

頭と尻尾が弱点なので焦らず対処すればもっとタイムは縮められそう。
とりあえず逆鱗いらないから天をつらぬく角出せ。

しかしラスボスと言う割りにはアマツマガツチより苦戦しなかった不思議。
やっぱモーション使い回しは数度行くだけで対処法を思い出してしまうのでアレだと思う。





で、取り合えず原子炉は作って良いからちゃんと管理運営しようか。
この件が終わって日本と東電が生きていたらの話だが。


MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

アヴァランチャー

雪崩の名を持つライト完成。
ロングバレルがなんか色々突っ込みどころ満載すぎて感想が出てこない、と言う感想。
ブレや反動が大きいけどスキルで無理矢理相殺。

貫通弾のクリティカルは未だに感覚的なものでアレな感じ。
とは言え使う場合と使わない場合とでは討伐時間に通常オンリーと比較で少し差が出てるので今回も使えるなら使った方が良さそう。
ただ貫通2の反動はイミフ。調合素材変更で持ち込み総弾数増えたからか?


ヘビィは回避性能あれば安定するんだろうけどなんか面倒にn(銃声
代わりに片手で少し使い始めた。
初見で毛嫌いしてたけど文句言わず使ってみたらまぁまぁな感じ。
あとガンスに素敵機能追加されてたのでこれも齧りつつ。




イビルジョー面倒すぎてやる気しねぇ。


MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

速射

ライトを使い始めた。
というのも、火竜砲なんていう素敵な一品があったからで。
通常貫通の装填数が良い感じで今回それなりに需要のある火炎弾速射対応。
拡散1や毒も撃てるのが強み。

で、火炎弾速射でナルガやらベリオやら行って思った。
連中の体力がそんな多くないのも要因なんだろうけど、属性弾速射強くね?
特にこの二体の場合は刃やスパイク破壊で立ち回りしやすくなるので短時間に纏まったダメージ与えられる速射は相性が良い。
計算はもとより調べてすらいない口で言うのもアレだけど属性値そのままって事はない……よね?
だとしたら60×3=180発と弾薬費も結構抑えられる。

そしてヘビィの新要素しゃがみ撃ちの出番のなさ。あれどうしろってんだ(
咆哮もシールドなしで問題ないので戦術機動力・瞬発力のあるライトの方が今回は強い気がしてならない。

あとあれだ。
グラロアとか消えてるのに繚乱あったり、ヘビィに足りないロマン分を火竜砲系がガトリングで全部持って行っているのが大きい(
デザインによる部分は大きいと思う。




・コメント返信

>黒乃さん
ディアの潜行は精度が良くなってる(元に戻ってる)気がする。
レウスのうざったさは異常。飛び過ぎだこの野郎と思ったのは僕だけじゃないはず。
ナルガはカモと化し、ティガは相変わらずの脳筋。
取り合えず上位ドスファンゴの突進うぜぇ。


>ジョニーさん
大学受験か……経験したことないのでアレですが頑張ってくださいな。
多分その内3rdGとか出しそうだし出遅れって事はない、はず。



MH | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラージャンうめぇ

村「最後の招待状」をナナ=フランマルスで10分切り。
むしろグラロアのが速いかもしれないが、10分で50000zはうめぇ。


2ndGのディアは尻尾の肉質判定範囲が変わった。
具体的に言うと表部分(これまでは背中判定)、尻尾先のコブが尻尾判定になった。
つまり、わざわざ貫通で距離取らなくても通常弾で狙撃した方が安全だしダメージ効率が良い。

逆にラージャンや蟹と言った肉質が均一に近いモンスターには貫通弾が有効になる。
特にラージャンは律儀に頭狙うのは角破壊までで、討伐するだけなら貫通垂れ流すだけで良い。
蟹はクリティカル外であってもゴリ押しした方が楽。頭なんて狙ってられるか(


2ndGには自動装填+老山龍砲・極という升装備があるから通常弾が有効な敵の討伐はかなり楽なのかなぁ。
貫通弾は基本的にゴリ押し運用になってる気がする。


とりあえずあれだ、近接は遊びでやっぱ本業はヘビィだね(

MH | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT